アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンプ」のブログ記事

みんなの「キャンプ」ブログ

タイトル 日 時
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。 前回、味気ないなぁ。と思った「打込み丸カン」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 19:54
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ? もう10月なんですよね。 紅葉も北から順に南下しているようだし。 キャンプの予定もたてられず、毎日会社通い。いつの間にかイワナのシーズンも終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/04 08:17
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 08:20
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2 バチバチと聞こえてくる粒の大きな雨音...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 00:01
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1 本当は7月に行きたくなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 08:24
安くあげたいキャンプグッズ。 ショックコードのリペア
安くあげたいキャンプグッズ。 ショックコードのリペア コールマンテント使用しているポールの中にあるショックコード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/18 19:15
源流行き。ウエーディングシューズ
源流行き。ウエーディングシューズ 毎日本当に暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 09:40
レインウェアの洗濯
レインウェアの洗濯 暦も8月に突入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 19:40
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  参
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  参 キャンプ最終日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 23:28
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐 昨夜は台風の様な風雨...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/26 22:14
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  壱
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  壱 今年のゴールデンウィークは3連休×2、2連休という展開。 某政権の政策はほとんど我が家に恩恵を与えてくれないので、5月に入ってからの3連休でキャンプに行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:03
初日の出と新年のご挨拶
初日の出と新年のご挨拶 我が家には受験生がおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 21:35
オリジナルタンブラー作ってきました
オリジナルタンブラー作ってきました ネットサーフィンでこんな記事を発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 11:53
ヒメオオクワガタ
ヒメオオクワガタ この日の我が家のリビングの気温は12度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:35
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊  このキャンプ場は南会津にあり、新潟県との県境が近くなっております。10月下旬ではこのキャンプ場の木々に既に葉はなく北風が吹いている様子。しかし、東側の福島県の海側は未だ紅葉には至ってはいないとか・・・・。  福島県、広すぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 21:55
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場 下界で身に降りかかるプレッシャーや災難など、とても小さく見えてくる、「そんなこと、小さい小さい。」と思えるような雄大な山々の風景を後に、キリンテへと向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 08:43
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 ヘリコプターによる生活物資の荷揚げ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:08
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳  シルバーウィークは移ろう季節を感じることなく、ホソの小鮒に遊んでもらっていましたが、ヤッパリ紅葉がみたい。季節を感じたい。山に登りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 13:17
秋の味覚!!
秋の味覚!! 思いがけない出会いから、思いがけず繋がる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 23:20
キャンプに行きたいが・・・行けないので・・・ベランダジンギスカン
キャンプに行きたいが・・・行けないので・・・ベランダジンギスカン だいぶ気温も下がってきて、温泉や焚き火が恋しい季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 07:54
帰って来たMUKAストーブ 「SOD371}
帰って来たMUKAストーブ 「SOD371} 山に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/22 12:07
3(完) 檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
3(完) 檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? さて、いよいよ最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 02:01
2 檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
2  檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? キャンプ2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/07 06:11
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? 南関東は暑い。暑い。暑い。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 16:55
メンテナンス完了 (^0^)/
メンテナンス完了 (^0^)/ 年に数回やってくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 23:29
テレビ、雑誌で「うなぎ」と見ると食べたくなってしまう
テレビ、雑誌で「うなぎ」と見ると食べたくなってしまう なかなか涼しい夜が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 10:07
今年のゴールデンウィークは海へ   B
今年のゴールデンウィークは海へ   B すっかり忘れていました(@0@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 12:00
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。 今季3度目のウナギ釣り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 00:03
今年のゴールデンウィークは海へ   A
今年のゴールデンウィークは海へ   A GWのキャンプログ。いきなりピークの二日目から始めてしまいました。現在は5月下旬に差し掛かっているところで残りの週末は『運動会』やら『体育祭』やら『近所のコミュニティーの集会』やらでちょっと忙しい日々が続きそう...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 08:21
今年のゴールデンウィークは海へ   @
今年のゴールデンウィークは海へ   @ 外に泊まりに行きたいなあ〜。なんて考えると、ついついゴールデンウィークのキャンプを回顧しまいがち。自然が相手だとどうしようもない事って結構あったりします。天候とか風とか・・・。潮なんかもその一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 21:26
こんな名前の温泉があるんです。
こんな名前の温泉があるんです。 「つるんつるん温泉 キャンプ場」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 22:10
2週連続で  黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・
2週連続で  黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・ まだ時期的には早いとは思いながらも、はやる気持ちは抑えられない...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/28 08:58
黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・
黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・ サクラの花びらも散り、黄色い菜の花の絨毯も疎らになってきました。用水路や川の水に手を入れてみると・・・・・。温んでいるのに気が付きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 07:39
弁当を持ってデイキャンプって言うか…花見
弁当を持ってデイキャンプって言うか…花見 水道から流れ出る水も温んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 00:16
秋の加波山(かばさん)
秋の加波山(かばさん) 10月に桧枝岐、燧ヶ岳で早い紅葉を見てきましたが、テレビ等を見ていると今が旬の紅葉ポイントをほぼ連日放送していた。こんなものを見てしまうとミーハーが入った私などはついつい行ってみたくなる。日本の紅葉前線が徐々に南下する11月下旬、筑波連山の一つ、茨城県bQの加波山へ行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 11:32
クルミ割り
クルミ割り 庭の濡れ縁の下を整理していたらすっかり忘れていた物が出て来ました...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 23:49
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   やっぱり雨か ・ 完
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   やっぱり雨か ・ 完 帰りたくない病が勃発気味の朝の目覚め...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 00:02
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2 表示が7合目、8合目と数字が大きくなるにつれ勾配が大きくなってきます。正に「胸突き八丁の正念場」。先行するKIDSはすれ違う登山者から「凄いね。もう少しだよ。」と声を掛けられるが、そのまま私に目線を落とすと「お父さんもガンバレ!!」に変わってしまう。そんなに私は苦しそうだったのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 16:13
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1 いよいよ本日、さら〜っと燧ケ岳に行ってきます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/27 23:57
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営 さんざん道草をしてようやくキャンプ場へ到着...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/21 12:56
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動 ≪柴安ーから尾瀬ヶ原を望む...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:34
無事帰宅
無事帰宅 秋キャンプ終了...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:36
そろそろ秋キャンプ・・・行ってみっかな(^0^)/
そろそろ秋キャンプ・・・行ってみっかな(^0^)/ 8日の皆既月食は結構皆さん意識していた様で、最寄駅から自宅への道すがら、結構いるんですよ。道端で見ている人が・・・・。家族で見ている人、ピンで見ている人、コンビニ前でラーメンススリながら見ている人...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 09:24
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口 相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 08:06
キャンプの楽しみって これもそうか〜!!
キャンプの楽しみって これもそうか〜!! だいぶ涼しくなってきて・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 23:56
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完)
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完) 昼食と釣り具、そしてお助けロープを持って「いざ、上流へ向かわん」。と張り切って出発した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/06 07:13
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1 
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1  今年の8月は歴史的な日照不足だとか・・・・。本州もあっちこっちで天気が悪かったですよね〜。BOφWYSと源流釣りの計画は立てたものの刻々と変わる天気予報からは前日まで目が離せませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 22:35
誕生日のプレゼントは・・・・!!
誕生日のプレゼントは・・・・!! この年で誕生日がうれしいか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 00:10
今年の源流行き
今年の源流行き 夏休みも残りわずか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 18:59
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは? 釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/19 18:53
2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく
高原の河原のキャンプは静かに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/08/08 23:58
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/05 07:47
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?
関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 4

2014/07/30 18:59
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見
夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/07/28 21:42
キャンプの準備  毛鉤でも巻くか!!
KIDSも夏休みに突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:17
【第五回 スバルウェブコミュニティ浜名湖オフ会2014】 確定 参加者募集
毎年6月に開催されていた、「SUBARU WEB COMMUNITY」登録者によるオフ会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 23:40
スバルの友人との会合  決まったかな!!
いつものジンギスカン屋さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 08:51
アウトドア(人生)の先輩より送られし物
人生では様々な出会いのシーンがあるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 23:54
Colemanアウトレット
千葉県松戸市にあったアウトドアメーカーのアウトレッド《Coleman》が5月11日を持って閉店となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 23:52
2014 GWキャンプB 〜Fin〜
≪ そ の 他 ≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 23:07
2014 GWキャンプA
ここのキャンプ場の朝の気温、過去の我が家の記憶では2℃〜7℃の間なんですが、今回は9度、11度とかなり暖かい。シュラフは0℃まで対応可能なコールマン、モンベルの物を使っているのですが就寝途中で汗ばむ始末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/11 21:59
2014 GWキャンプ @
さてさてさて、今年のGWの休日は??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/08 23:40
キャンプで釣った魚はこの様にしました。
GWキャンプより帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 21:15
キャンプの準備
ゴールデンウィークを前に...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/01 22:29
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 後編
小仏城山で富士山を見ながらなめこ汁を食べて小休止した後、ぼちぼちと高尾山山頂を目指して尾根沿いを東へ向かいます。我々が日影から登ってきた小仏城山北東尾根コースですれ違った人は2名だったので、それからすると、そのルートはかなり人気が無いように思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 06:46
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 前編
本当は3月の3連休のどこかでここへ来るはずだったんですが、私の食中りによりこの日に延期。「今週末は絶対に行く。」と約束した時の弟君の嬉しそうな眼は素晴らしく輝いていたなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 07:50
3月中旬
帰宅途中、本屋へ行くと・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 00:00
来た来た来た(^0^)  池袋秀山荘からのVIPイベント
毎年この時期に招待状が届くイベントがこれです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:33
まだ行けないワカサギ釣り!!
BOφWYSとワカサギ釣りに行こうと思い購入した仕掛けと餌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 07:59
なめこ栽培キッド5 5回目の収穫
なめこ収穫記事第5弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 22:25
こんなキャリーケースを待っていた? 販売を待っていた?
サーフィン(ネットです)をしていて近所の松戸Colemanアウトレッドの記事(リンク)を発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:28
なめこ栽培キッド4 4回目の収穫
なめこ収穫記事第4弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 08:28
初日の出”裏話”
本日はお正月三日目...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 08:43
なめこ栽培キッド3 3回目の収穫
なめこ収穫記事第3弾です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 18:38
安くあげたいキャンプ(防災)グッズ  サラダ油ランプ
ツナ缶によるランプが脚光を浴びているとか・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 08:00
なめこ栽培キッド 2
前回の記事から12日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 22:20
なめこ栽培キッド
先日、某ホームセンターへ行くと、きのこ栽培キッドが置いてありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/13 23:47
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 5  〜fin〜
3日目の朝、目が覚めて外を見ると、テント入り口のメッシュの前でホバリングしている多数の藪蚊を発見。昨年同様に蚊取り線香に火を点し入り口に置くと・・・・・。とたんに苦しみだしホバリングの隊列が乱れだすこと数分、何処かへ行ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 22:10
ICI石井スポーツ ビックロ 山専に行ってきた
先日オープンした新宿東口、ビックロ(リンク)8階のICI山専(リンク)へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 11:30
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 4
エゾゼミの鳴き声でテンションの上がった3人...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 5 / コメント 7

2013/10/18 21:19
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 3
川を遡行し、雨に打たれてびしょ濡れの服から着替えたのは、普通のTシャツだったり、短パンだったりするんですがドライの衣服って気持ちの良いものですね。 普段ありふれていることなのですが、このような状況ではかなり新鮮で感動してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/10 12:53
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 2
入渓地点まで山道を歩き、汗ダクダクで火照った体を沢の水で、冷やしながら登っていきます。お昼頃までは太陽も出ていて気持ちよかった...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/10/05 00:56
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 1
8月最終週末。 KIDSの夏休みも最後なので、要望の強かった源流へお出かけ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/01 22:46
安くあげたい キャンプグッズ  《ウォータータンク》
我が家のキャンプグッズのウォータータンク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/09/24 22:12
ベランダでアウトドア気分
初秋のある日・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 07:55
安くあげたい キャンプグッズ 《ロープ》
キャンプって楽しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/11 23:27
アウトドアショップの「VIPイベント」 池袋秀山荘
まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 23:25
安くあげたい キャンプグッズ 我が家のタープ
我が家のキャンプグッズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 22:45
夏の海で何して遊ぶ・・・・・。
2013/8/10 日本は35度以上の観測点が295箇所もあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 11:12
山の次はやっぱり海かな・・・・。
千葉県の某海水浴場...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 23:16
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その5  檜枝岐歌舞伎の舞台と帰還
今朝は昨日よりちょっと早め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 00:45
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その4  思いっきり川遊びと流しそうめん
さて、この日の昼食はそうめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 22:40
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その3  カレー調理とイワナ釣り
キャンプのなか日。大幅に早い起床。何のためか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 22:57
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その2   こんな着火剤あり?
尾瀬沼、素晴らしかった。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/29 07:03
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場 今年も来ました。その1  ちょっと尾瀬沼大江湿原  
KIDSはついに夏休みに突入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 23:12
今週末のキャンプを前に・・・新ストーブのレクチャー
SOTO  「MUKA STOVE」SOD-371 のSUBARUバーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 23:09
キャンプの新アイテム
20年ぶりにキャンプストーブを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 15:51
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013 C完 食事とか
GWの栃木県と福島県境のキャンプ場・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 23:14
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013B 釣りとか
この様な所にいるとKIDSは実にのびのびします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 23:29
ナラ入り沢渓流つりキャンプ場 2013A 山菜とか
このキャンプ場をベースに会津西街道を南下して、鬼怒川まで行く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/12 09:06
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013@ テント設営、火の準備とか
会津藩士、新撰組、新政府軍が通ったであろう会津西街道を通って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/10 08:22
キャンプの道すがら・・・・
湯西川にある道の駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/08 23:41
今年、最初で最後の桜鑑賞は・・・
中学校のお兄ちゃんのスケジュールが3日に確定したので、GWに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 00:15
キャンプにでも・・・・
スケジュールも決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:13
包丁研ぎの続き!!
前回のネタ包丁研ぎ!!!!(リンク)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 22:51
包丁研ぎ!!!
奥さん:「最近、切りにくい包丁があるんだけど・・・。         タッチアップしてもなかなか・・・。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 16:23
保温調理器シャトルシェフ
我が家のキャンプの必需品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/07 12:54
テント ルーフ用メインポールの修理
我が家のキャンプオフシーズン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/12/03 15:04
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!    4/4
本日は3日目。帰宅の日となりました。 楽しい時間は本当に短いですね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 09:59
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!   3/4
広沢田代を後にして、次の湿原まではガイドブックで一時間。広沢田代まではお兄ちゃんがトップだったので、弟君に代わってもらいました。木道の無い道は完全な沢であり、大石の転がるぬかるみである。そんなところでも身軽な弟君は速い速い。飛ばし過ぎを注意するもなかなかスピードが落ちません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/17 23:41
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!! 2/4
本日は、木々の枝から流れ落ちる雫をタープで受ける、自然の子守唄を聞きながらの早い就寝のおかげで、スッキリと起きることが出来ました。車載温度計では10度。結構寒く感じました。雨とは・・・我が家らしいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 02:40
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!    1/4
さて、今期の締めのキャンプとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 23:00
福島県の尾瀬の玄関口へ行ってきます。
世の中は3連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 23:26
2012年 夏の忘れ物  ホタルをビデオ撮りしていたんだ!!!
最近発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 23:21
こんな本を買ってみました
気温も先週末から下がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/24 22:23
キャンプで使う刃物・・・だけじゃなかった(>0<)
前回の源流釣りで消耗した刃物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 23:10
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない  温泉、とうふ、JR只見線
無事に車止めに到着。荷物を置いて、着替え、一息ついた我々は帰路に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/09/14 23:59
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行2
日の出の時間に目が覚める。テントから外を見てびっくり。周辺はビッシリと霧によるホワイトアウト状態。先が全く見えません。動けない。と言うことで2度寝しました。いや〜しかし、シュラフの中の2度寝はしあ〜せだなぁ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/11 19:14
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行1
目的の谷は我が家から結構遠い。 そのため2泊3日で川を詰めて稜線に出たいと思ったのですが、この週はBOΦWYSの夏休みの最後、故に1泊2日の行程に変更です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/08 07:41
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない  食事はこれです(^ー^)*/
毎年、BOΦWYSとこの時期に源流に行きます。天候を見ながら今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:12
夏の外での昼食
夏の公園やプールでの昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/28 22:27
キャンプグッズ ヘッドランプU
私がいつもお世話になっている山ショップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/27 07:10
夏休み突入・・・5(完)。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
 {撤収でやんす} ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/03 00:53
夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
[遊び・2] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/30 23:53
夏休み突入・・・3。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
〔遊び・1〕 到着日の朝の気温が18度、翌朝が17度、最終日も17度。涼しい林間の朝でした。天気が良ければ良いのですが、が降ったり止んだりで天気予報があてになりません。雨一家の面目躍如といったところ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/07/28 08:23
夏休み突入・・・2。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
【バンガロー&キャンプ からまつ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/26 23:16
夏休み突入・・・1。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
《行くぜ 東北》に因んで・・・。という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場に2泊3日で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 23:03
釣りの準備? キャンプの準備?
週末に行くキャンプ場のサイト下には川が流れています。 水がとても冷たい、綺麗な渓流なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 23:20
キャンプグッズの買い足しに、近所のColeman アウトレットへ・・・
『行くぜ!! 東北』。週末キャンプに備えて消耗品とグッズをチェック、鉈の柄は直したし、鋸の固定金具も取り付けたし、シームシーラーもかけたし…。やっぱり消耗品だな…。ということで、近所のCOLEMAN OUTLET SHOPへ奥さんと妹ちゃんの三人でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 23:58
キャンプ用テント縫い目の防水加工。いわゆるリペアですねェ〜
十年以上使っているコールマン製のテント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/10 23:54
キャンプグッズ ナタの柄の修理
前回のキャンプ後、柄にヒビが発見されたナタ。無事に修理完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 23:17
キャンプグッズ ヘッドランプ
《Panasonic リチウムヘッドランプ》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/29 23:04
キャンプグッズ 刃物
我が家で使うアウトドアでの刃物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/05/13 22:43
キャンプで出会った 地球の仲間達と温泉
GW前半に行ったキャンプで出会った生きものです。 耐えられない場合は・・・。写真を飛ばしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 00:29
春キャンプ第1弾 W
最終日の起床は朝寝坊ぎみの7時。さっと火をおこしてコーヒーでも…。と思ったが一家が次々と起床。あれよあれよ なんてこった…。そのままの流れで朝食へ突入(>__ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:50
春キャンプ第1弾 V
私はテントで寝ていたが、お兄ちゃんに起こされた。外はかなり明るい。時計を見ると5:30。他のキャンパーはまだ寝ているようだ。静けさの中で鳥の囀りが気持ち良い。 アウトバックの車載温度計は12度を表示していた。信じられないくらい暖かい。早速焚火をおこし、米を研いで浸水。炎を見ながら、おとしたコーヒーを飲み、しばしの親子の時間。やがて、弟くんと妹ちゃん、奥さんも起きてくる。「遊んできて良い?」とKIDS。「良いよ」と父。それを合図に朝食の準備となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 23:26
春キャンプ第1弾 U
山菜を取って、薪を集めて、シシガミ様に会って、テントに帰還。まだ遊び足りない弟君と妹ちゃんはまたまたお出かけ、お兄ちゃんは薪の整理、奥さんは夕食の仕込み、私は…現場監督。それぞれに、ゆっくりとした時間が流れて行きます。いや、KIDSにとってはきっとジェットコースターのような時間なんだろうな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 07:54
春キャンプ第1弾
2泊3日、一滴の雨に降られることもなく、キャンプは終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 23:46
キャンプにでも行くか(^O^)
高速道路深夜割引を使いたいため、暗いうちに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 07:54
キャンプ道具・・・ノコギリを買え替えました
我が家のキャンプ道具。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:47
尾瀬檜枝岐温泉のパンフレットが届きました。 ≪バンガロー&キャンプ からまつ≫
昨日、仕事から帰宅すると今年のパンフレットが送付されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 17:00
『親子で行く源流釣り紀行2011』だげど源頭には立っていない・1
お兄ちゃん『また行きたい。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/15 23:54
【羆風】でも読んで気合入れるか・・・・(^0^)/
今週末はKIDSと源流釣りに行って来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 00:30
ウェーディングシューズ購入 今年はどこへ・・・・
今週の土日はお兄ちゃん、弟君と3人でどこかの沢へ山籠もりにでも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 08:25
雨にも負けない夏キャンプ  3/B
翌朝も雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 22:49
雨にも負けない夏キャンプ  2/B
ザーと言う音・・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/27 01:00
雨にも負けない夏キャンプ  1/B
タイトル通り 【夏キャンプ第2弾】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 23:40
尾瀬檜枝岐温泉パンフレットに少し・・・載せていただきました <(−.−)>
からだに元気、ココロに休日をもらった檜枝岐キャンプより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/07 22:53
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・5
最終日…。何時もより遅い朝となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 07:49
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・4
温泉「アルザ尾瀬の里」から帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 22:52
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・3
前日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 22:41
週末の新潟・福島県境の豪雨 お世話になった方々
ただ今このブログで、7月23日〜25日までに行ったキャンプ場の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:32
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・2
バーベキューの後…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 23:20
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・1
7月16,17,18日の3連休に行くはずでしたが、親族行事により1週 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 23:44
土曜日から月曜日にかけて・・・・。キャンプに行って来ます。
我が家自慢のホワイトガソリン火力グッズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 22:54
GW後半3連休は。KIDSが行きたがっていたキャンプへ・・・。
今年のGWの前半3連休はいわき市の実家へ行き、地震の被害に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:57
星空ごよみ365日 日めくりカレンダー
最近ネット購入したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 07:45
Colmanアウトレットの初売り
本日は1月3日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 19:38
キャンプ鍋(コッヘル)。結構良い色してるでしょ。って自画自賛!!
15年以上使い続けているコッヘルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 23:12
バンガロー&キャンプからまつ 秋キャンプ、雨キャンプ、風キャンプ夏とは違う顔を見た!!
南会津、檜枝岐村でのバンガロー&キャンプからまつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 11:53
シングルバーナーのメンテナンス。Coleman Unleaded440 Stove
私が使っているキャンプ用品の1つにColeman Unleaded440  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/23 11:39
完結編 『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 
今回の遡行はテントを持ってきました。それは子供と一緒だから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 02:42
『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 遡行1
行くか? うん。行く。とお兄ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 00:28
渓流です。源流です。釣りです。復活のoutback-rrです。
いやいや久しぶりです。グッズも喜んでいるはずです。金曜日の夜出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 00:37
3日目「檜枝岐村からまつキャンプ場ファイナル」楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい
3日目の朝、外の明るさを感じて5時に起きた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 14:30
2日目' 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ
「すいか割り」大会も終了し、「お父さんばかり釣りに行ってずるい。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 12:41
2日目 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ
キャンプ2日目の朝、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 23:47
楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ
キャンプ場には2泊3日...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 01:02
思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二
このレインスーツを買ったの10年以上も前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 23:16
プチキャンプ。1度で4度美味しい。はずの夜釣りへ・・・狙いは「なまず」「うなぎ」「鯉」「クワガタ」
5月とは思えないような寒い日、隣の市の田園地帯に夜釣りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 22:11
GWです。栃木へキャンプに行ってきました。ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
5月1日から3日の期間で栃木のキャンプ場へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 21:34
我が家の秘密のキャンプ場。本当は誰にも教えたくないんですけれど・・・
我が家の隠れ宿です。 何も無いのがGOODです。無から有を生むとはこのこと では・・・・。 想定したものではないことの方が多いみたい。無形だっ たりします。 子どもの発想にもびっくりします。管理人さんも優しい方 です。 温泉も多数あります。雨の時は近くのプールへ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 01:21
雨の中のテントでの過ごし方
我が家のキャンプは「はっきり言って雨との付き合いです」 今年は晴れの日もありましたが雨率68%とかなりの高確率です。 そこで、子供を飽きさせない雨対策はこんな感じでしております。 アウトドアですからPSPやDSはお家でお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:09
キャンプの楽しみ
9月の連休でキャンプに行ってきました。お兄ちゃんが小学校の自由研究でテンカラ毛ばりを巻いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:02

トップへ | みんなの「キャンプ」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの キャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる