アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。 3月の休日、昼下がりの午後。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:49
2017年 1泊スキー
2017年 1泊スキー 2月もすでに下旬。まったくもって時間の経過は早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 12:48
年始のご挨拶
年始のご挨拶 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 08:27
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。 前回、味気ないなぁ。と思った「打込み丸カン」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 19:54
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ? もう10月なんですよね。 紅葉も北から順に南下しているようだし。 キャンプの予定もたてられず、毎日会社通い。いつの間にかイワナのシーズンも終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/04 08:17
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 08:20
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2 バチバチと聞こえてくる粒の大きな雨音...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 00:01
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1 本当は7月に行きたくなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 08:24
安くあげたいキャンプグッズ。 ショックコードのリペア
安くあげたいキャンプグッズ。 ショックコードのリペア コールマンテント使用しているポールの中にあるショックコード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 19:15
源流行き。ウエーディングシューズ
源流行き。ウエーディングシューズ 毎日本当に暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 09:40
レインウェアの洗濯
レインウェアの洗濯 暦も8月に突入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 19:40
ウナギを釣りに行ったのだが・・・・・・亜米利加国鯰!!
ウナギを釣りに行ったのだが・・・・・・亜米利加国鯰!! 今季初のウナギ釣り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 08:15
グリーンカーテンを仕込んでミタ2
グリーンカーテンを仕込んでミタ2  前回のグリーンカーテンからほぼ一カ月経過。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 10:22
2016 スバルウェブコミュニティ 浜名湖オフラインミーティング
2016 スバルウェブコミュニティ 浜名湖オフラインミーティング 今年もやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/09 23:34
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  参
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  参 キャンプ最終日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 23:28
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐 昨夜は台風の様な風雨...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/26 22:14
グリーンカーテンを仕込んでミタ
グリーンカーテンを仕込んでミタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 12:59
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  壱
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  壱 今年のゴールデンウィークは3連休×2、2連休という展開。 某政権の政策はほとんど我が家に恩恵を与えてくれないので、5月に入ってからの3連休でキャンプに行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:03
筑波山にナイトハイク
筑波山にナイトハイク 陽気も良くなってきた...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 23:03
GW前半 いつものホソへ
GW前半 いつものホソへ 前回、お兄ちゃんといろいろな話ができたホソへ、今度は奥さん、弟君、妹ちゃんを連れて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 19:50
暖かくなってきたので小鮒釣り
暖かくなってきたので小鮒釣り 最近は汗ばむ日もぼちぼちと出てきたので、釣り竿を持って近所のホソヘお兄ちゃんと釣行。 田んぼは田植え前のようで水が引いてある。ホソとはその周辺の用水路のこと。浅い田んぼで温まった水が流れ込みなんとも温かい。ホソ沿いの湿地帯にはセリも大きくなりかけている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 08:21
初日の出と新年のご挨拶
初日の出と新年のご挨拶 我が家には受験生がおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 21:35
2015年11月吉日 スバル秩父オフ会
2015年11月吉日 スバル秩父オフ会 かなりの体調不良。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 23:18
ヒメオオクワガタ
ヒメオオクワガタ この日の我が家のリビングの気温は12度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:35
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊  このキャンプ場は南会津にあり、新潟県との県境が近くなっております。10月下旬ではこのキャンプ場の木々に既に葉はなく北風が吹いている様子。しかし、東側の福島県の海側は未だ紅葉には至ってはいないとか・・・・。  福島県、広すぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 21:55
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場 下界で身に降りかかるプレッシャーや災難など、とても小さく見えてくる、「そんなこと、小さい小さい。」と思えるような雄大な山々の風景を後に、キリンテへと向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 08:43
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 ヘリコプターによる生活物資の荷揚げ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:08
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳  シルバーウィークは移ろう季節を感じることなく、ホソの小鮒に遊んでもらっていましたが、ヤッパリ紅葉がみたい。季節を感じたい。山に登りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 13:17
秋の味覚!!
秋の味覚!! 思いがけない出会いから、思いがけず繋がる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 23:20
秋の釣り 
秋の釣り  線状降水帯の被害から1週間以上経過し、江戸川にウナギを釣りに行ったんですけどね、なんと、濁り水が未だ流れていたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 07:36
連休の中日はボランティアへ
連休の中日はボランティアへ 線状降水帯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 23:14
帰って来たMUKAストーブ 「SOD371}
帰って来たMUKAストーブ 「SOD371} 山に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/22 12:07
今年のゴールデンウィークは海へ   B
今年のゴールデンウィークは海へ   B すっかり忘れていました(@0@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 12:00
スバル車のオフ会なんです。浜名湖ガーデンパークで6回目
スバル車のオフ会なんです。浜名湖ガーデンパークで6回目 浜名湖オフ2015  〜proud of SUBARU web community〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/12 08:04
今年のゴールデンウィークは海へ   @
今年のゴールデンウィークは海へ   @ 外に泊まりに行きたいなあ〜。なんて考えると、ついついゴールデンウィークのキャンプを回顧しまいがち。自然が相手だとどうしようもない事って結構あったりします。天候とか風とか・・・。潮なんかもその一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 21:26
2015年春の田んぼには何がいたのか?
2015年春の田んぼには何がいたのか? 過ぎ行く春をなんとか実態で体感したい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 00:15
弁当を持ってデイキャンプって言うか…花見
弁当を持ってデイキャンプって言うか…花見 水道から流れ出る水も温んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 00:16
スバル車の「浜名湖オフ会」今年もやります。 ヨッシャ(^0^)/
スバル車の「浜名湖オフ会」今年もやります。 ヨッシャ(^0^)/ 主催者より正式にリリースされました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 07:53
2015年 近所のさくら祭り
2015年 近所のさくら祭り 週間天気予報で「さくら祭り」が行われる近所の天候を注意深く見ていたが一向に変化なし。『土曜日が曇り』、『日曜日が曇りのち雨/』。と言う事で行くのは土曜日しかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 07:49
「会津高原たかつえスキー場」へ移動
「会津高原たかつえスキー場」へ移動 昨日の「会津高原高畑スキー場」も本日の「会津高原たかつえスキー場」も「会津」を冠しているだけに福島県のスキー場なんです。「会津」のスキー場と言えば「磐梯山」周辺がメジャーだったりしますが、南会津方面も結構面白いんですよ。この日の駐車場も無料となっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 07:38
福島県 南会津スキーツアー (^0^)/ 宿泊とか温泉とか
福島県 南会津スキーツアー (^0^)/ 宿泊とか温泉とか 福島県スキーツアーの宿を、リフト券とか昼食とか宿泊とかお得なセットの組合わせをネットでいろいろ調べて数件に絞り込み、最後は家族会議にかけて決定とするんですが、BOφWYS2人の閃きで今回の宿は「高畑スキー場」から東にある民宿「ももたろう」さんに決まりました。・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 22:04
今年は雪の量が多いと聞いた。そして行ってみた「会津高原高畑スキー場」
今年は雪の量が多いと聞いた。そして行ってみた「会津高原高畑スキー場」 南会津のスキー場は天気良好、雪質上等で気分爽快でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 08:38
冬でも川の生き物は頑張っているんです
冬でも川の生き物は頑張っているんです 寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 00:15
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってミタ
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってミタ ひさしぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 00:28
2015年 ごあいさつ
2015年 ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 10:05
春に植えた苗が無事に収穫できました  もちつき
春に植えた苗が無事に収穫できました  もちつき 新そばも新米も取れ、秋の味覚が充実して来た11月のある日・・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 22:26
クルミ割り
クルミ割り 庭の濡れ縁の下を整理していたらすっかり忘れていた物が出て来ました...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 23:49
秋の小鮒もカウントダウンか・・・・?
秋の小鮒もカウントダウンか・・・・? 季節の移ろいってどのようにして感じますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/11 00:29
ホソ釣り10月
ホソ釣り10月 お兄ちゃんが友達と釣りに行った話を聞いて、私も釣りに行きたくなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 19:56
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営 さんざん道草をしてようやくキャンプ場へ到着...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/21 12:56
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動
≪柴安ーから尾瀬ヶ原を望む...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:34
無事帰宅
秋キャンプ終了...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:36
そろそろ秋キャンプ・・・行ってみっかな(^0^)/
8日の皆既月食は結構皆さん意識していた様で、最寄駅から自宅への道すがら、結構いるんですよ。道端で見ている人が・・・・。家族で見ている人、ピンで見ている人、コンビニ前でラーメンススリながら見ている人...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 09:24
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 08:06
稲刈り こめっこクラブ2014
小学校4年生から参加できる田んぼイベント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 07:29
焼肉定食 いやいや弱肉強食です。
BOφWYSがバスを釣りに行くと言うので私はカメラを持って随行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 08:25
キャンプの楽しみって これもそうか〜!!
だいぶ涼しくなってきて・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 23:56
誕生日のプレゼントは・・・・!!
この年で誕生日がうれしいか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 00:10
今年の源流行き
夏休みも残りわずか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 18:59
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/19 18:53
海水浴!!
8月のスケジュールを見ると・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:22
花火を見に行ってミタ
8月某日、江戸川土手に花火を見に行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 23:24
2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく
高原の河原のキャンプは静かに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/08/08 23:58
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/05 07:47
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?
関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 4

2014/07/30 18:59
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見
夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/07/28 21:42
ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・
去年まで釣れていたポイントへ、弟君と夜釣りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 00:23
キャンプの準備  毛鉤でも巻くか!!
KIDSも夏休みに突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:17
今年のカブクワ
梅雨にも入って、着る物も半袖になって来たのでそろそろ良いかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 00:31
某海岸潮干狩り2014 今季2度目
前回、急な疾病で行けなかった妹ちゃんのために今季2度目の潮干狩り決行...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 09:58
アウトドア(人生)の先輩より送られし物
人生では様々な出会いのシーンがあるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 23:54
Colemanアウトレット
千葉県松戸市にあったアウトドアメーカーのアウトレッド《Coleman》が5月11日を持って閉店となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 23:52
2014 こめっこクラブ 田植え
今年のこめっこクラブが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 22:11
2014 GWキャンプ @
さてさてさて、今年のGWの休日は??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/08 23:40
キャンプで釣った魚はこの様にしました。
GWキャンプより帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 21:15
某海岸潮干狩り 2014
潮見表を見ていると、4月某日の干潮が9:30と出ていた。毎年行っている潮干狩りのできる砂浜の予定表を見るとその日は7:30より会場となっている。『朝早いうちの出発〜帰宅しても未だ夕方前』の行動は我が家にとっての必勝パターン。ご近所さんを誘って潮干狩りに行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/03 00:11
キャンプの準備
ゴールデンウィークを前に...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/01 22:29
ホソ釣り4週目 今度は私一人で・・・(^0^)
先々週はBOΦWYSと・・・。 先週は弟君と・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 22:31
仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ
先週に引き続いて今週も出陣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 00:06
ソメイヨシノは終わったが・・・・
釣りに行く・・・と言う事は、だいたい自然の中に飛び込むことだと思います。当然、ホソ近くにも自然は多く残されており、ウットリと見とれるような・・・・・。迫力に感動するような・・・・・。風景を見つけたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 00:09
今度こそフナ
先週のホソ釣りは天候悪化のため1時間で終了。BOφWYSは釣果に、私は釣り時間に不満がありそれぞれに消化不良のままweek dayが経過。ようやく週末に突入となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:42
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 後編
小仏城山で富士山を見ながらなめこ汁を食べて小休止した後、ぼちぼちと高尾山山頂を目指して尾根沿いを東へ向かいます。我々が日影から登ってきた小仏城山北東尾根コースですれ違った人は2名だったので、それからすると、そのルートはかなり人気が無いように思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 06:46
ホソ釣りでフナ
常盤平の桜祭りの翌日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:52
近所の桜祭り
土曜日は南関東近辺では桜祭りのピークだったのではないでしょうか?? 私も例に漏れず、近所の「常盤平桜祭り」に出かけて来ました。常盤平の桜通りは昭和62年に「日本の道100選」に指定され、約2.2kmにわたって桜のトンネルが続いており、ソメイヨシノ約630本から成り立っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 22:43
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 前編
本当は3月の3連休のどこかでここへ来るはずだったんですが、私の食中りによりこの日に延期。「今週末は絶対に行く。」と約束した時の弟君の嬉しそうな眼は素晴らしく輝いていたなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 07:50
フキノトウも出てきた。ウルイは未だだな
先日購入した「2014 渓流 春号」に刺激を受けて、家の周りの春を散策してみると・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 16:41
3月中旬
帰宅途中、本屋へ行くと・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 00:00
来た来た来た(^0^)  池袋秀山荘からのVIPイベント
毎年この時期に招待状が届くイベントがこれです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:33
湯沢中里&湯沢パークスキー場  2
モノポリーで盛り上がり、「戦力外捜査官」を見て大いにうけて昨夜は床につきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 01:03
湯沢中里&湯沢パークスキー場
お兄ちゃんの定期テストが無事終了したので何処かへ出かけたくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:08
関越道トンネル突入前
休憩中に見えた『谷川岳PAの山々』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 06:23
まだ行けないワカサギ釣り!!
BOφWYSとワカサギ釣りに行こうと思い購入した仕掛けと餌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 07:59
南岸低気圧がやってきた!! 明日はワカサギ釣りに行こうとしていたのに・・・。
太平洋側に来ましたね。南岸低気圧が・・・。 金曜日から関西方面より徐々に北上。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 21:23
なめこ栽培キッド5 5回目の収穫
なめこ収穫記事第5弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 22:25
国蝶 「オオムラサキの羽化」の動画
PCに保存している動画を整理していたら出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 09:14
こんなキャリーケースを待っていた? 販売を待っていた?
サーフィン(ネットです)をしていて近所の松戸Colemanアウトレッドの記事(リンク)を発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:28
なめこ栽培キッド4 4回目の収穫
なめこ収穫記事第4弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 08:28
初日の出”裏話”
本日はお正月三日目...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 08:43
謹賀新年
明けまして    おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 21:59
ふたご座流星群
今月12日〜16日までは20時過ぎから未明までの間、ふたご座流星群を見るチャンスだったとか・・・。家族5人、始めはベランダで空を見ていたのですが、周りが明るいためかなかなかキャッチできない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 23:40
なめこ栽培キッド3 3回目の収穫
なめこ収穫記事第3弾です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 18:38
安くあげたいキャンプ(防災)グッズ  サラダ油ランプ
ツナ缶によるランプが脚光を浴びているとか・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 08:00
十国峠にご参拝
十国峠のレストハウスには魔女殿が働いている。と言うのはごく一部のスバル乗りには有名な話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 01:38
なめこ栽培キッド
先日、某ホームセンターへ行くと、きのこ栽培キッドが置いてありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/13 23:47
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 5  〜fin〜
3日目の朝、目が覚めて外を見ると、テント入り口のメッシュの前でホバリングしている多数の藪蚊を発見。昨年同様に蚊取り線香に火を点し入り口に置くと・・・・・。とたんに苦しみだしホバリングの隊列が乱れだすこと数分、何処かへ行ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 22:10
ICI石井スポーツ ビックロ 山専に行ってきた
先日オープンした新宿東口、ビックロ(リンク)8階のICI山専(リンク)へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 11:30
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 4
エゾゼミの鳴き声でテンションの上がった3人...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 5 / コメント 7

2013/10/18 21:19
【たんぼ】の脇で脱穀と唐箕(とうみ)です。こめっこクラブ2013
乾燥が十分されたようで前回の稲刈り(リンク)に続いて今回は脱穀と唐箕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 23:01
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 3
川を遡行し、雨に打たれてびしょ濡れの服から着替えたのは、普通のTシャツだったり、短パンだったりするんですがドライの衣服って気持ちの良いものですね。 普段ありふれていることなのですが、このような状況ではかなり新鮮で感動してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/10 12:53
ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。
朝6時半。釣竿をOUTBACKに積み込み、いつも行っている野田のホソへ行くと・・・・・。 なんと、 稲刈り終了によりホソの水も減水していました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/07 22:32
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 2
入渓地点まで山道を歩き、汗ダクダクで火照った体を沢の水で、冷やしながら登っていきます。お昼頃までは太陽も出ていて気持ちよかった...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/10/05 00:56
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 1
8月最終週末。 KIDSの夏休みも最後なので、要望の強かった源流へお出かけ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/01 22:46
【たんぼ】で稲刈りです。こめっこクラブ2013
今年4回目の出動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/29 13:34
鯉釣り
明け方が大分寒くなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:59
安くあげたい キャンプグッズ  《ウォータータンク》
我が家のキャンプグッズのウォータータンク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/09/24 22:12
安くあげたい キャンプグッズ 《ロープ》
キャンプって楽しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/11 23:27
アウトドアショップの「VIPイベント」 池袋秀山荘
まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 23:25
《震災復興》福島県中通り ちょっとした洞窟探検  入水(いりみず)鍾乳洞
今年のお盆は【いわき市】の実家へ帰省しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/08/22 00:55
安くあげたい キャンプグッズ 我が家のタープ
我が家のキャンプグッズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 22:45
夏の海で何して遊ぶ・・・・・。
2013/8/10 日本は35度以上の観測点が295箇所もあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 11:12
山の次はやっぱり海かな・・・・。
千葉県の某海水浴場...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 23:16
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その5  檜枝岐歌舞伎の舞台と帰還
今朝は昨日よりちょっと早め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 00:45
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その2   こんな着火剤あり?
尾瀬沼、素晴らしかった。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/29 07:03
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場 今年も来ました。その1  ちょっと尾瀬沼大江湿原  
KIDSはついに夏休みに突入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 23:12
今週末のキャンプを前に・・・新ストーブのレクチャー
SOTO  「MUKA STOVE」SOD-371 のSUBARUバーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 23:09
キャンプの新アイテム
20年ぶりにキャンプストーブを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 15:51
久しぶり!!  一人で優雅にホソ釣りへ
梅雨らしい雨が続く南関東...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 22:57
スバル ぶつからない車 インプレッサXV ハイブリット
スバル初のハイブリッドカー誕生 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 08:40
【たんぼ】で除草、昆虫観察 こめっこクラブ2013 6月
本日は弟くんの「こめっこクラブ(リンク)」の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 16:06
近所のポイントのカブトムシとクワガタ
6月22日、夏至も過ぎたのでBOφWYS(兄弟)に提案した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 07:44
庭のビオトープとビオモドキ
庭のビオトープ前回の話し(リンク)の続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 11:02
田んぼは生命の源とは・・・納得
日曜日の朝、BOφWYSといつものホソへ釣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 10:26
新しいビオトープ・・・・・モドキかな????
先日、庭のビオトープを潰そうとしたら大型のヤゴが出てきて潰せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/04 01:41
庭いじりをしていたら・・・大型のヤゴがいた。
我が家の庭にはトロブネのビオトープがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 19:38
江戸川とホソの釣り。  これってヒブナ??
ナマズが食べたい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 23:01
【たんぼ】で田植えです。こめっこクラブ2013
昨年はBOφWYS(兄弟)で参加した松戸市のイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:09
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013 C完 食事とか
GWの栃木県と福島県境のキャンプ場・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 23:14
ナラ入り沢渓流つりキャンプ場 2013A 山菜とか
このキャンプ場をベースに会津西街道を南下して、鬼怒川まで行く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/12 09:06
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013@ テント設営、火の準備とか
会津藩士、新撰組、新政府軍が通ったであろう会津西街道を通って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/10 08:22
キャンプの道すがら・・・・
湯西川にある道の駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/08 23:41
今年、最初で最後の桜鑑賞は・・・
中学校のお兄ちゃんのスケジュールが3日に確定したので、GWに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 00:15
キャンプにでも・・・・
スケジュールも決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:13
運動の森自然公園成田エアポートコースでアスレチック
今年のゴールデンウィークの前半はポカポカと良い陽気が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:50
某海岸へ潮干狩り 2013
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 02:25
週末の若葉寒。 日の出とともに鯉釣りです
最近、日の出が早くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 00:54
川ガキ、冬眠から覚めました(^0^)/
桜もソメイヨシノから八重桜へと花替わりを始め、ようやく水が温ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/10 20:53
桜まつりに行ってミタ
桜の花が開花して1週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 23:51
松戸の桜はもつか???
桜が開花してもうすぐ1週間が経ちます...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 23:14
2月3連休の翌週 湯沢中里の翌日は石打丸山スキー場
2月17日は湯沢中里も石打丸山も「スキーこどもの日」と設定され、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/26 00:49
2月3連休の翌週 湯沢中里スキー場
2月も半ば…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/23 23:00
天候回復 石打丸山スキー場
昨日の湯沢中里とは違い、本日の石打丸山スキー場の下(山の裾野)は暑いくらいの快晴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 13:41
順調にふぶいています。
湯沢中里スキー場。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/16 11:19
石岡市 広域農道フルーツラインへ【イチゴ狩り】へ・・・・2013
昨年もこの時期に行ってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 01:11
包丁研ぎ!!!
奥さん:「最近、切りにくい包丁があるんだけど・・・。         タッチアップしてもなかなか・・・。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 16:23
丸沼高原スキー場 に行ってきた
『私をスキーにつれてって』を見て気合いを入れて行く所と言えば… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/23 00:21
気合を入れるためにDVDを見ています。「私を・・・・」イヒヒ。
白銀の世界に行ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 23:43
関東での大雪(@0@)
2013年1月14日 月曜日 この日の関東は・・・・大雪でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 23:22
新年明けましておめでとうございます。初日の出。 
クリックすると元のサイズで見られます》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/03 07:15
テント ルーフ用メインポールの修理
我が家のキャンプオフシーズン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/12/03 15:04
トノサマバッタは江戸川に・・・
最近寒くなってきましたが、少し前のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 22:42
21世紀の森と広場2012年11月
今年もあと40日あまりになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 23:14
時間があったので鯉釣りに・・・
久しぶりに早く起きた週末・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/01 02:16
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!    4/4
本日は3日目。帰宅の日となりました。 楽しい時間は本当に短いですね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 09:59
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!   3/4
広沢田代を後にして、次の湿原まではガイドブックで一時間。広沢田代まではお兄ちゃんがトップだったので、弟君に代わってもらいました。木道の無い道は完全な沢であり、大石の転がるぬかるみである。そんなところでも身軽な弟君は速い速い。飛ばし過ぎを注意するもなかなかスピードが落ちません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/17 23:41
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!! 2/4
本日は、木々の枝から流れ落ちる雫をタープで受ける、自然の子守唄を聞きながらの早い就寝のおかげで、スッキリと起きることが出来ました。車載温度計では10度。結構寒く感じました。雨とは・・・我が家らしいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 02:40
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!    1/4
さて、今期の締めのキャンプとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 23:00
福島県の尾瀬の玄関口へ行ってきます。
世の中は3連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 23:26
2012年 夏の忘れ物  ホタルをビデオ撮りしていたんだ!!!
最近発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 23:21
こんな本を買ってみました
気温も先週末から下がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/24 22:23
キャンプで使う刃物・・・だけじゃなかった(>0<)
前回の源流釣りで消耗した刃物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 23:10
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行2
日の出の時間に目が覚める。テントから外を見てびっくり。周辺はビッシリと霧によるホワイトアウト状態。先が全く見えません。動けない。と言うことで2度寝しました。いや〜しかし、シュラフの中の2度寝はしあ〜せだなぁ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/11 19:14
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行1
目的の谷は我が家から結構遠い。 そのため2泊3日で川を詰めて稜線に出たいと思ったのですが、この週はBOΦWYSの夏休みの最後、故に1泊2日の行程に変更です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/08 07:41
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない  食事はこれです(^ー^)*/
毎年、BOΦWYSとこの時期に源流に行きます。天候を見ながら今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:12
夏の外での昼食
夏の公園やプールでの昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/28 22:27
キャンプグッズ ヘッドランプU
私がいつもお世話になっている山ショップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/27 07:10
【震災復興】 お盆の帰省2  ”エゾゼミを求めて・・・いわき市を見渡せる700m級の山へ”
ここはいわき市を見渡すことができる「水石山公園」と言うところ。標高735Mで、車を持っていれば何の苦労もなくたどり着けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 23:31
夏休み突入・・・5(完)。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
 {撤収でやんす} ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/03 00:53
寝苦しい夜は、ここで寝ています
連日連夜、本当に暑い・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 23:57
夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
[遊び・2] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/30 23:53
夏休み突入・・・3。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
〔遊び・1〕 到着日の朝の気温が18度、翌朝が17度、最終日も17度。涼しい林間の朝でした。天気が良ければ良いのですが、が降ったり止んだりで天気予報があてになりません。雨一家の面目躍如といったところ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/07/28 08:23
夏休み突入・・・2。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
【バンガロー&キャンプ からまつ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/26 23:16
夏休み突入・・・1。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
《行くぜ 東北》に因んで・・・。という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場に2泊3日で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 23:03
釣りの準備? キャンプの準備?
週末に行くキャンプ場のサイト下には川が流れています。 水がとても冷たい、綺麗な渓流なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 23:20
キャンプグッズの買い足しに、近所のColeman アウトレットへ・・・
『行くぜ!! 東北』。週末キャンプに備えて消耗品とグッズをチェック、鉈の柄は直したし、鋸の固定金具も取り付けたし、シームシーラーもかけたし…。やっぱり消耗品だな…。ということで、近所のCOLEMAN OUTLET SHOPへ奥さんと妹ちゃんの三人でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 23:58
キャンプ用テント縫い目の防水加工。いわゆるリペアですねェ〜
十年以上使っているコールマン製のテント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/10 23:54
ナマズ釣り・・・。なんだが・・・(>。<)/
前回に続いて、今週末もナマズの夜釣り・・・・。 土曜日が雨だったため、『これはいける。』と妙に自信たっぷりの判断。 で・・・・、夜20時に自宅を出て21時にはホッパー(これはルアーの種類です)を付けて暗闇の中釣り開始。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 23:16
キャンプグッズ ナタの柄の修理
前回のキャンプ後、柄にヒビが発見されたナタ。無事に修理完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 23:17
蒲焼が食べたい
今年は【うなぎ】が取れないとか・・・。さらに【うなぎ】1`あたりの放射線量が100ベクレル強で出荷も出来ないとか・・・。と言う訳で【うなぎ】は高くなっているんですね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/24 12:42
スバルウェブコミュニティオフ会参加。 今年の参加車は92 台。1/3はオフ会初参加とか・・・。
今年も盛大に開催されました。マイブログでも2度ほどインフォメーションしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/13 20:45
ポイントのクワガタ達は・・・・。
日本の本土種に限って・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 01:17
浜名湖オフ会2012 いよいよラストウィーク
【第3回 浜名湖オフ会 2012】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 23:05
キャンプグッズ ヘッドランプ
《Panasonic リチウムヘッドランプ》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/29 23:04
「金環日食2012」・・・・漏れ無く我が家も見てしまいました
「金環日食2012」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 10:43
キャンプグッズ 刃物
我が家で使うアウトドアでの刃物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/05/13 22:43
先週の日曜日・・・。釣りに行ったが風が強かったためガサガサヘ予定変更
GW最後の日は午後に釣りに行きましたが、風が強く、釣りをしている場合ではありませんでした。で、いつもの通り網を持ってガサガサへ予定変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 00:29
潮干狩り 南関東某海岸(^0^)/ 2012
今度は海に来ました。我が家的には2年ぶりの海です。毎年、帰省のついでにいわき市の海水浴場に行っていたのですが去年は震災とF1事故で入浴不可。放射能除染に至っては大河ドラマ的な長さになりそうな勢いです…。あの海水浴場での楽しい時間はもう来ないんだなと思うとちょっとブルーになってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 22:36
春キャンプ第1弾 W
最終日の起床は朝寝坊ぎみの7時。さっと火をおこしてコーヒーでも…。と思ったが一家が次々と起床。あれよあれよ なんてこった…。そのままの流れで朝食へ突入(>__ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:50
春キャンプ第1弾 V
私はテントで寝ていたが、お兄ちゃんに起こされた。外はかなり明るい。時計を見ると5:30。他のキャンパーはまだ寝ているようだ。静けさの中で鳥の囀りが気持ち良い。 アウトバックの車載温度計は12度を表示していた。信じられないくらい暖かい。早速焚火をおこし、米を研いで浸水。炎を見ながら、おとしたコーヒーを飲み、しばしの親子の時間。やがて、弟くんと妹ちゃん、奥さんも起きてくる。「遊んできて良い?」とKIDS。「良いよ」と父。それを合図に朝食の準備となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 23:26
春キャンプ第1弾 U
山菜を取って、薪を集めて、シシガミ様に会って、テントに帰還。まだ遊び足りない弟君と妹ちゃんはまたまたお出かけ、お兄ちゃんは薪の整理、奥さんは夕食の仕込み、私は…現場監督。それぞれに、ゆっくりとした時間が流れて行きます。いや、KIDSにとってはきっとジェットコースターのような時間なんだろうな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 07:54
春キャンプ第1弾
2泊3日、一滴の雨に降られることもなく、キャンプは終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 23:46
キャンプにでも行くか(^O^)
高速道路深夜割引を使いたいため、暗いうちに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 07:54
まぶしい。
夜、某常磐自動車道を走る車の群れ。前方を並走している車の中に眩しい光りが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/26 08:25
キャンプ道具・・・ノコギリを買え替えました
我が家のキャンプ道具。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:47
来週は細釣り行けるかも・・・・
先週、桜の花の見頃をむかえた地域でしたが、私は残念ながらインフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 02:11
尾瀬檜枝岐温泉のパンフレットが届きました。 ≪バンガロー&キャンプ からまつ≫
昨日、仕事から帰宅すると今年のパンフレットが送付されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 17:00
会津高原たかつえスキー場はこんな所
予定通り3:30に出発。 ナビでの到着予定時間は8:25。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 23:48
丸沼高原スキー場へ行ってミタ
スキーに行ってきました。本日はあっちもこっちも耐えられない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/22 11:59
加波山へウォーミングアップ  3/A 仮分数になってしまった
無事に稜線に出たBOφWYSは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 01:38
加波山へウォーミングアップ   2/A
前回の加波山へウォーミングアップ  1/Aの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 00:51
今年最後のスバルオフ会  十国峠
12/4 今年最後のスバル仲間のオフ会。span> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/06 00:19
加波山へウォーミングアップ  1/A
頂上の神社までの登りは舗装道ではなく、なるべく登山道を選び、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/30 18:40
これはカマキリの卵なんですが・・・・。なんと2階にあるんですよ。
この写真は我が家のベランダの手摺りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/23 17:18
近所の公園に自然散策  〜21世紀の森と広場〜
朝食後、本日はレガシィ・アウトバックを使わずに自転車で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/15 22:19
タモ網、捕虫網、網にもいろいろあるけれど・・・・・・。
土曜日は目を覚ましたのが6時過ぎ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 16:54
今度は弟君と鯉釣りとガサガサへ・・・。
「行くぞ、ほら、起きろ。」とBOφWYSをゆすり起します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/24 22:45
夏にカブクワを取った場所・・・・10月に入って・・・。
今年もたくさん見せていただきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 21:28
秋晴れの日、久しぶりに一人で釣りへ・・・・・・・・・。
月曜日の出来事・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 22:27
【羆風】でも読んで気合入れるか・・・・(^0^)/
今週末はKIDSと源流釣りに行って来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 00:30
雨にも負けない夏キャンプ  3/B
翌朝も雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 22:49
雨にも負けない夏キャンプ  2/B
ザーと言う音・・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/27 01:00
雨にも負けない夏キャンプ  1/B
タイトル通り 【夏キャンプ第2弾】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 23:40
アクアマリンふくしま 8月13日
食事も済んだし、そろそろ出かけようか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 22:31
いわき市を展望しながらの食事!!
目的地の開園までは相当時間があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 08:33
尾瀬檜枝岐温泉パンフレットに少し・・・載せていただきました <(−.−)>
からだに元気、ココロに休日をもらった檜枝岐キャンプより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/07 22:53
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・5
最終日…。何時もより遅い朝となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 07:49
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・4
温泉「アルザ尾瀬の里」から帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 22:52
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・3
前日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 22:41
週末の新潟・福島県境の豪雨 お世話になった方々
ただ今このブログで、7月23日〜25日までに行ったキャンプ場の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:32
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・2
バーベキューの後…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 23:20
南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・1
7月16,17,18日の3連休に行くはずでしたが、親族行事により1週 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 23:44
近所の夏祭りへ・・・・何年ぶりかなぁ。
本日はキャンプ場へ行っている予定でしたが、義理の母の退院と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:28
土曜日から月曜日にかけて・・・・。キャンプに行って来ます。
我が家自慢のホワイトガソリン火力グッズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 22:54
【震災復興】 ★☆いわきアクアマリンパーク☆★  再開1週間前の「アクアマリン ふくしま」
七夕の日、法事のためいわき市の「実家」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/09 22:56
千葉スバル春のお客様感謝ディ であります
千葉スバルより我が家へダイレクトメールが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 00:26
GW後半3連休は。KIDSが行きたがっていたキャンプへ・・・。
今年のGWの前半3連休はいわき市の実家へ行き、地震の被害に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:57
原発現場の方へのエールと日本人としての誇り
写真は、いわき市の我が家の前の慣れ親しんだ通学路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/16 05:59
関東、東北マグニチュード8.8の地震。何かしたい。今の自分に出来る事。
大変な地震が起きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 13:36
湯沢中里スキー場にお出かけしました。初日の雪は少し重かったですが、2日目は見事なパウダーに・・・
2月の連休を利用してスキーへお出かけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 23:23
またまたスキー、今季初。丸沼高原スキー場であります。
さて、前回の記事の続き。スキー、今季初。丸沼高原スキー場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 01:07
スキー、今季初。丸沼高原スキー場
今季の初スキーをどこにしようか迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/25 23:43
雪降ったよ! 積もったよ! 吹雪いたよ!でもってPan De Moldeであります。
朝起きたらビックリでしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 23:01
北東北の強敵(とも)からのいただき物とスバル初売りであります。
今朝の気温は2度。かなり寒かったようで近所の畑でも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/09 14:11
Colmanアウトレットの初売り
本日は1月3日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 19:38
謹賀新年  m(^0^)/
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 19:53
BIGHOPにあるクライミングクラブで特訓を・・・
ロッククライムへ行きたいという弟君・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 22:49
つりぼり三村園に鯉釣りに・・・ 釣った数だけお菓子がもらえます
『鯉釣りに行きたい』と言う弟君の要望を聞いて、早速餌とリール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 02:16
キャンプ鍋(コッヘル)。結構良い色してるでしょ。って自画自賛!!
15年以上使い続けているコッヘルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 23:12
月    ウサギさんはいたか・・・?
「今晩は満月なんだって。月の状態を時間を決めて2回観察 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:14
尾瀬の秋。 10月の3連休で行ってみました。
10月の3連休で福島県、檜枝岐村へキャンプへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 23:30
シングルバーナーのメンテナンス。Coleman Unleaded440 Stove
私が使っているキャンプ用品の1つにColeman Unleaded440  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/23 11:39
完結編 『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 
今回の遡行はテントを持ってきました。それは子供と一緒だから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 02:42
『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 遡行1
行くか? うん。行く。とお兄ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 00:28
渓流です。源流です。釣りです。復活のoutback-rrです。
いやいや久しぶりです。グッズも喜んでいるはずです。金曜日の夜出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 00:37
清水公園へデイキャンプへ・・・・
1週間、宿題と自由研究を頑張ったので行きたがっていた「清水 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 23:10
@帰省中、法事の合間をぬってファミリーサービス
2010の盆。法事の開いた時間を使って実家近くの渓流へ出かけた。私が父親から渓流釣りをはじめ、自然との対話、生命との付き合いを学んだ川である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 07:11
近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。
仕事が終わり帰宅途中の電車から、奥さんに帰るコールを送信し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 06:28
プールに行ってきました。近場も良いですけど、ドライブ気分も味わいたくてちょっと遠くへ・・・。
プール料金は以下の通り。駐車場料金なし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/27 23:12
2日目 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ
キャンプ2日目の朝、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 23:47
ふるさと
7月最初の土日で緊急帰郷した。緊急と言うからにはどうしても行かざるをえない事態があったと言う事でもある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 19:47
先々週に引き続き・・・弟君バージョン
今週もまた細釣りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 11:21
思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二
このレインスーツを買ったの10年以上も前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 23:16
雨の中のテントでの過ごし方
我が家のキャンプは「はっきり言って雨との付き合いです」 今年は晴れの日もありましたが雨率68%とかなりの高確率です。 そこで、子供を飽きさせない雨対策はこんな感じでしております。 アウトドアですからPSPやDSはお家でお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:09

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる