アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
筑波山にナイトハイク
筑波山にナイトハイク 陽気も良くなってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 23:03
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道、からまつキャンプ場、泊  このキャンプ場は南会津にあり、新潟県との県境が近くなっております。10月下旬ではこのキャンプ場の木々に既に葉はなく北風が吹いている様子。しかし、東側の福島県の海側は未だ紅葉には至ってはいないとか・・・・。  福島県、広すぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 21:55
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場 下界で身に降りかかるプレッシャーや災難など、とても小さく見えてくる、「そんなこと、小さい小さい。」と思えるような雄大な山々の風景を後に、キリンテへと向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 08:43
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道
2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 ヘリコプターによる生活物資の荷揚げ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:08
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳 
2015年10月3連休 檜枝岐、会津駒ヶ岳  シルバーウィークは移ろう季節を感じることなく、ホソの小鮒に遊んでもらっていましたが、ヤッパリ紅葉がみたい。季節を感じたい。山に登りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 13:17
秋の加波山(かばさん)
秋の加波山(かばさん) 10月に桧枝岐、燧ヶ岳で早い紅葉を見てきましたが、テレビ等を見ていると今が旬の紅葉ポイントをほぼ連日放送していた。こんなものを見てしまうとミーハーが入った私などはついつい行ってみたくなる。日本の紅葉前線が徐々に南下する11月下旬、筑波連山の一つ、茨城県bQの加波山へ行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 11:32
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2 表示が7合目、8合目と数字が大きくなるにつれ勾配が大きくなってきます。正に「胸突き八丁の正念場」。先行するKIDSはすれ違う登山者から「凄いね。もう少しだよ。」と声を掛けられるが、そのまま私に目線を落とすと「お父さんもガンバレ!!」に変わってしまう。そんなに私は苦しそうだったのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 16:13
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1 いよいよ本日、さら〜っと燧ケ岳に行ってきます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/27 23:57
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口
相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口 相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 08:06
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!   3/4
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!   3/4 広沢田代を後にして、次の湿原まではガイドブックで一時間。広沢田代まではお兄ちゃんがトップだったので、弟君に代わってもらいました。木道の無い道は完全な沢であり、大石の転がるぬかるみである。そんなところでも身軽な弟君は速い速い。飛ばし過ぎを注意するもなかなかスピードが落ちません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/17 23:41
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!! 2/4
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!   2/4 本日は、木々の枝から流れ落ちる雫をタープで受ける、自然の子守唄を聞きながらの早い就寝のおかげで、スッキリと起きることが出来ました。車載温度計では10度。結構寒く感じました。雨とは・・・我が家らしいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 02:40
加波山へウォーミングアップ  3/A 仮分数になってしまった
加波山へウォーミングアップ  3/A 仮分数になってしまった 無事に稜線に出たBOφWYSは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 01:38
加波山へウォーミングアップ   2/A
加波山へウォーミングアップ   2/A 前回の加波山へウォーミングアップ  1/Aの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 00:51
加波山へウォーミングアップ  1/A
加波山へウォーミングアップ  1/A 頂上の神社までの登りは舗装道ではなく、なるべく登山道を選び、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/30 18:40
シングルバーナーのメンテナンス。Coleman Unleaded440 Stove
シングルバーナーのメンテナンス。Coleman Unleaded440 Stove 私が使っているキャンプ用品の1つにColeman Unleaded440  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/23 11:39
思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二
思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二 このレインスーツを買ったの10年以上も前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 23:16
筑波山を遊ぼう!! 今度は一家で登山です。
筑波山を遊ぼう!! 今度は一家で登山です。 前回はお兄ちゃんと二人で登りましたが今回は一家での ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/18 23:27
筑波山登山。帰路、デビュー戦終了。
筑波山登山。帰路、デビュー戦終了。 男体山も制覇したお兄ちゃん、下山手段の選択をせまりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 23:49
筑波山登山。お兄ちゃんとたくさん話をしました。こんなに話をしたのは久しぶりです。・・・
筑波山登山。お兄ちゃんとたくさん話をしました。こんなに話をしたのは久しぶりです。・・・ 弱音を吐くことなく、また、強制されるでもなく女体山の頂きを無事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 08:36
筑波山登山。いろいろな岩がありました。木々がありました。
筑波山登山。いろいろな岩がありました。木々がありました。 弁慶茶屋で小休止のお兄ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 00:45
筑波山登山。お兄ちゃんにはデビュー戦でした。
筑波山登山。お兄ちゃんにはデビュー戦でした。 4月10日。日本百名山の一つ「筑波山」へお兄ちゃんと山登りへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:05

トップへ | みんなの「登山」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる