アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・3        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 08:20
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2
『親子で行く源流釣り紀行 2016』 ・2 バチバチと聞こえてくる粒の大きな雨音...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 00:01
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1
『親子で行く源流釣り紀行2016』 ・1 本当は7月に行きたくなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 08:24
源流行き。ウエーディングシューズ
源流行き。ウエーディングシューズ 毎日本当に暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 09:40
ウナギを釣りに行ったのだが・・・・・・亜米利加国鯰!!
ウナギを釣りに行ったのだが・・・・・・亜米利加国鯰!! 今季初のウナギ釣り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 08:15
GW前半 いつものホソへ
GW前半 いつものホソへ 前回、お兄ちゃんといろいろな話ができたホソへ、今度は奥さん、弟君、妹ちゃんを連れて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 19:50
暖かくなってきたので小鮒釣り
暖かくなってきたので小鮒釣り 最近は汗ばむ日もぼちぼちと出てきたので、釣り竿を持って近所のホソヘお兄ちゃんと釣行。 田んぼは田植え前のようで水が引いてある。ホソとはその周辺の用水路のこと。浅い田んぼで温まった水が流れ込みなんとも温かい。ホソ沿いの湿地帯にはセリも大きくなりかけている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 08:21
秋の釣り 
秋の釣り  線状降水帯の被害から1週間以上経過し、江戸川にウナギを釣りに行ったんですけどね、なんと、濁り水が未だ流れていたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 07:36
2 檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
2  檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? キャンプ2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/07 06:11
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? 南関東は暑い。暑い。暑い。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 16:55
テレビ、雑誌で「うなぎ」と見ると食べたくなってしまう
テレビ、雑誌で「うなぎ」と見ると食べたくなってしまう なかなか涼しい夜が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 10:07
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。 今季3度目のウナギ釣り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 00:03
今年のゴールデンウィークは海へ   A
今年のゴールデンウィークは海へ   A GWのキャンプログ。いきなりピークの二日目から始めてしまいました。現在は5月下旬に差し掛かっているところで残りの週末は『運動会』やら『体育祭』やら『近所のコミュニティーの集会』やらでちょっと忙しい日々が続きそう...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 08:21
今年のゴールデンウィークは海へ   @
今年のゴールデンウィークは海へ   @ 外に泊まりに行きたいなあ〜。なんて考えると、ついついゴールデンウィークのキャンプを回顧しまいがち。自然が相手だとどうしようもない事って結構あったりします。天候とか風とか・・・。潮なんかもその一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 21:26
2週連続で  黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・
2週連続で  黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・ まだ時期的には早いとは思いながらも、はやる気持ちは抑えられない...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/28 08:58
黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・
黒くて長くてにょろっとした物を狙ったのですが・・・・ サクラの花びらも散り、黄色い菜の花の絨毯も疎らになってきました。用水路や川の水に手を入れてみると・・・・・。温んでいるのに気が付きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 07:39
秋の小鮒もカウントダウンか・・・・?
秋の小鮒もカウントダウンか・・・・? 季節の移ろいってどのようにして感じますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/11 00:29
ホソ釣り10月
ホソ釣り10月 お兄ちゃんが友達と釣りに行った話を聞いて、私も釣りに行きたくなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 19:56
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完)
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完) 昼食と釣り具、そしてお助けロープを持って「いざ、上流へ向かわん」。と張り切って出発した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/06 07:13
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1 
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1  今年の8月は歴史的な日照不足だとか・・・・。本州もあっちこっちで天気が悪かったですよね〜。BOφWYSと源流釣りの計画は立てたものの刻々と変わる天気予報からは前日まで目が離せませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 22:35
海水浴!!
海水浴!! 8月のスケジュールを見ると・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:22
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか? 関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 4

2014/07/30 18:59
ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・
ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・ 去年まで釣れていたポイントへ、弟君と夜釣りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 00:23
キャンプの準備  毛鉤でも巻くか!!
キャンプの準備  毛鉤でも巻くか!! KIDSも夏休みに突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:17
釣り堀 三村園
釣り堀 三村園 キャンプでイワナを初めて釣った (リンク)妹ちゃん、釣りがそうとう気に入った様子。父の提案に2つ返事で着いてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:43
2014 GWキャンプA
2014 GWキャンプA ここのキャンプ場の朝の気温、過去の我が家の記憶では2℃〜7℃の間なんですが、今回は9度、11度とかなり暖かい。シュラフは0℃まで対応可能なコールマン、モンベルの物を使っているのですが就寝途中で汗ばむ始末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/11 21:59
キャンプの準備
キャンプの準備 ゴールデンウィークを前に...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/01 22:29
ホソ釣り4週目 今度は私一人で・・・(^0^)
ホソ釣り4週目 今度は私一人で・・・(^0^) 先々週はBOΦWYSと・・・。 先週は弟君と・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 22:31
仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ
仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ 先週に引き続いて今週も出陣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 00:06
今度こそフナ
今度こそフナ 先週のホソ釣りは天候悪化のため1時間で終了。BOφWYSは釣果に、私は釣り時間に不満がありそれぞれに消化不良のままweek dayが経過。ようやく週末に突入となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:42
ホソ釣りでフナ
ホソ釣りでフナ 常盤平の桜祭りの翌日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:52
3月中旬
3月中旬 帰宅途中、本屋へ行くと・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 00:00
まだ行けないワカサギ釣り!!
まだ行けないワカサギ釣り!! BOφWYSとワカサギ釣りに行こうと思い購入した仕掛けと餌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 07:59
ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。
ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。 朝6時半。釣竿をOUTBACKに積み込み、いつも行っている野田のホソへ行くと・・・・・。 なんと、 稲刈り終了によりホソの水も減水していました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/07 22:32
鯉釣り
鯉釣り 明け方が大分寒くなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:59
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その4  思いっきり川遊びと流しそうめん
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その4  思いっきり川遊びと流しそうめん さて、この日の昼食はそうめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 22:40
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その3  カレー調理とイワナ釣り
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その3  カレー調理とイワナ釣り キャンプのなか日。大幅に早い起床。何のためか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 22:57
久しぶり!!  一人で優雅にホソ釣りへ
久しぶり!!  一人で優雅にホソ釣りへ 梅雨らしい雨が続く南関東...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 22:57
江戸川とホソの釣り。  これってヒブナ??
江戸川とホソの釣り。  これってヒブナ?? ナマズが食べたい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 23:01
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013B 釣りとか
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013B 釣りとか この様な所にいるとKIDSは実にのびのびします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 23:29
週末の若葉寒。 日の出とともに鯉釣りです
週末の若葉寒。 日の出とともに鯉釣りです 最近、日の出が早くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 00:54
時間があったので鯉釣りに・・・
時間があったので鯉釣りに・・・ 久しぶりに早く起きた週末・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/01 02:16
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行1
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行1 目的の谷は我が家から結構遠い。 そのため2泊3日で川を詰めて稜線に出たいと思ったのですが、この週はBOΦWYSの夏休みの最後、故に1泊2日の行程に変更です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/08 07:41
【震災復興】 お盆の帰省 3    四倉港へ釣りに・・・
【震災復興】 お盆の帰省 3    四倉港へ釣りに・・・ 弟君のテーマは海釣り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 23:31
夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場 [遊び・2] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/30 23:53
夏休み突入・・・3。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
夏休み突入・・・3。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場 〔遊び・1〕 到着日の朝の気温が18度、翌朝が17度、最終日も17度。涼しい林間の朝でした。天気が良ければ良いのですが、が降ったり止んだりで天気予報があてになりません。雨一家の面目躍如といったところ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/07/28 08:23
釣りの準備? キャンプの準備?
釣りの準備? キャンプの準備? 週末に行くキャンプ場のサイト下には川が流れています。 水がとても冷たい、綺麗な渓流なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 23:20
ナマズ釣り・・・。なんだが・・・(>。<)/
前回に続いて、今週末もナマズの夜釣り・・・・。 土曜日が雨だったため、『これはいける。』と妙に自信たっぷりの判断。 で・・・・、夜20時に自宅を出て21時にはホッパー(これはルアーの種類です)を付けて暗闇の中釣り開始。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 23:16
蒲焼が食べたい
蒲焼が食べたい 今年は【うなぎ】が取れないとか・・・。さらに【うなぎ】1`あたりの放射線量が100ベクレル強で出荷も出来ないとか・・・。と言う訳で【うなぎ】は高くなっているんですね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/24 12:42
季節外れのインフルエンザ・・・。NO MORE・・・。
季節外れのインフルエンザ・・・。NO MORE・・・。 コメント入れていただいた方、申し訳ございません...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/09 17:57
タモ網、捕虫網、網にもいろいろあるけれど・・・・・・。
土曜日は目を覚ましたのが6時過ぎ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 16:54
今度は弟君と鯉釣りとガサガサへ・・・。
「行くぞ、ほら、起きろ。」とBOφWYSをゆすり起します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/24 22:45
秋晴れの日、久しぶりに一人で釣りへ・・・・・・・・・。
月曜日の出来事・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 22:27
『親子で行く源流釣り紀行2011』だげど源頭には立っていない・2  
荷物を置いて、釣りも終わり、しばしの休憩時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/19 01:41
『親子で行く源流釣り紀行2011』だげど源頭には立っていない・1
お兄ちゃん『また行きたい。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/15 23:54
今季 細釣り 第3弾!!
土曜日に引き続き日曜日も細釣りへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 23:12
今季 細釣り 第2弾 !!  
野田市にある田んぼ沿いのホソへ弟君と小物釣りへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 11:16
GW後半3連休は。KIDSが行きたがっていたキャンプへ・・・。
今年のGWの前半3連休はいわき市の実家へ行き、地震の被害に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:57
絶滅種 秋田県「田沢湖」のクニマスが山梨県「西湖」で発見
インターネットで見たネタでありますが、狭い日本において何とも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/12/17 01:00
つりぼり三村園に鯉釣りに・・・ 釣った数だけお菓子がもらえます
『鯉釣りに行きたい』と言う弟君の要望を聞いて、早速餌とリール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 02:16
水元公園の中秋の休日
81.9haの広さを持つ、東京都葛飾区に所在する都立公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/04 23:32
完結編 『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 
今回の遡行はテントを持ってきました。それは子供と一緒だから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 02:42
『親子で行く源流紀行2010』だけど源頭には立っていない 遡行1
行くか? うん。行く。とお兄ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 00:28
渓流です。源流です。釣りです。復活のoutback-rrです。
いやいや久しぶりです。グッズも喜んでいるはずです。金曜日の夜出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 00:37
B帰省中、法事の合間をぬってファミリーサービス 海水浴
Aの釣りの前です。昼食後、ちょっと行って見るか? ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 12:35
A帰省中 法事の合間をぬってファミリーサービス 海釣り
海水浴の後、築港に移動して奥さんと弟君がソフトルアーで岸壁の落とし釣りをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 20:32
2日目' 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ
「すいか割り」大会も終了し、「お父さんばかり釣りに行ってずるい。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 12:41
先々週に引き続き・・・弟君バージョン
今週もまた細釣りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 11:21
入梅直前のタナゴ仕掛けで小鮒狙いの細釣り
西日本は入梅直前の日曜日、お兄ちゃんと細釣りへ・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/16 23:29
プチキャンプ。1度で4度美味しい。はずの夜釣りへ・・・狙いは「なまず」「うなぎ」「鯉」「クワガタ」
5月とは思えないような寒い日、隣の市の田園地帯に夜釣りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 22:11
GWです。栃木へキャンプに行ってきました。ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
5月1日から3日の期間で栃木のキャンプ場へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 21:34
桜もピークを過ぎ、その他の春の便り・・・・
先週末から関東の桜がピークを迎えておりますが、流石に昨日からの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 22:16
冬の鯉の釣堀。なかなか渋いですな〜。水温しだいで釣果も変わるのに・・・
昨日から、釣に行きたがっている弟君。 お兄ちゃんは風邪気味で微熱が続いているためお出かけできません...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/24 23:50
キャンプの楽しみ
9月の連休でキャンプに行ってきました。お兄ちゃんが小学校の自由研究でテンカラ毛ばりを巻いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:02

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる