アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昆虫」のブログ記事

みんなの「昆虫」ブログ

タイトル 日 時
ちょっと早いかもしれないが・・・
ちょっと早いかもしれないが・・・ 先日、ちょっとした大事件が発生した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 06:47
ヒメオオクワガタ
ヒメオオクワガタ この日の我が家のリビングの気温は12度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:35
2 檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
2  檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? キャンプ2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/07 06:11
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧?
檜枝岐のキャンプ場で釣り三昧??  いや無視? 虫三昧? 南関東は暑い。暑い。暑い。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 16:55
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/ お兄ちゃんと飼育ケース周辺を整理したんですが、きっちりと世話が出来ているようで★のまま置き去りの昆虫はいないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 12:55
焼肉定食 いやいや弱肉強食です。
焼肉定食 いやいや弱肉強食です。 BOφWYSがバスを釣りに行くと言うので私はカメラを持って随行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 08:25
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見 夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/07/28 21:42
今年のカブクワ
今年のカブクワ 梅雨にも入って、着る物も半袖になって来たのでそろそろ良いかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 00:31
昆虫館! あじさいまつり!  としまえん
昆虫館! あじさいまつり!  としまえん 絶叫マシーン、一家みんなで楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:45
一応、冬を越えたかな??
一応、冬を越えたかな?? 我が家のお兄ちゃんの管理下にある、田んぼのドロの入った飼育ケース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/01 00:30
国蝶 「オオムラサキの羽化」の動画
国蝶 「オオムラサキの羽化」の動画 PCに保存している動画を整理していたら出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 09:14
ヤゴとミズカマキリは忍者だ!!
ヤゴとミズカマキリは忍者だ!! 我が家のビオトープからオニヤンマのヤゴが発見された記事は以前かきましたが、夏休みの間に玄関先の水槽には”物陰に潜む者”が追加されておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 09:25
近所のポイントのカブトムシとクワガタ
近所のポイントのカブトムシとクワガタ 6月22日、夏至も過ぎたのでBOφWYS(兄弟)に提案した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 07:44
オオカマキリの秘密を見た
オオカマキリの秘密を見た 先週末、17時頃、お兄ちゃんと近所の公園へ出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 23:47
ポイントのクワガタ達は・・・・。
ポイントのクワガタ達は・・・・。 日本の本土種に限って・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 01:17
「ギボウシの開花」とベランダ手摺の「カマキリの卵」の孵化
「ギボウシの開花」とベランダ手摺の「カマキリの卵」の孵化 庭に植えてあるオオバギボウシ(ウルイ)の花が咲きました。 種類の違うホスタが植えてあるので、順次開花していきます。その中でオオバギボウシは1番に咲く花・・・。その葉は芽吹きの頃、食卓に「おひたし」等のメニューで毎年並びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 22:23
これはカマキリの卵なんですが・・・・。なんと2階にあるんですよ。
これはカマキリの卵なんですが・・・・。なんと2階にあるんですよ。 この写真は我が家のベランダの手摺りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/23 17:18
夏にカブクワを取った場所・・・・10月に入って・・・。
夏にカブクワを取った場所・・・・10月に入って・・・。 今年もたくさん見せていただきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 21:28
夜中に何ごと?
夕べ、リビングで寝ていると頭付近でヒグラシが大音量で鳴いた。夢かと思ったが現実だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 20:07
いわき市を展望しながらの食事!!
いわき市を展望しながらの食事!! 目的地の開園までは相当時間があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 08:33
もろ! カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタ
もろ! カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタ 土曜日の朝、クワガタを見に行きたいと言うお兄ちゃんと二人で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 23:54
今季初のカブトムシとクワガタムシ
今季初のカブトムシとクワガタムシ 本日の朝から梅雨空特有の降ったり止んだりの天気...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 00:13
カブトムシとクワガタ。まだ生きてます。
カブトムシとクワガタ。まだ生きてます。 玄関先で魔除けをしているカブトムシとクワガタのケースの掃除を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:04
近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。
近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。 仕事が終わり帰宅途中の電車から、奥さんに帰るコールを送信し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 06:28
セミの幼虫。キャストオフ!!。
セミの幼虫。キャストオフ!!。 夕方、弟君と妹ちゃんとセミ取りに出かけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 22:24
早朝に細釣り。夕方はクワガタを追ってプチキャンプ。
早朝に細釣り。夕方はクワガタを追ってプチキャンプ。 細釣りから帰って来たら、クワガタ採りに行く気満々のお兄ちゃん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 23:05
人工樹液で昆虫採集。実は昨日の続きだったりして・・・
人工樹液で昆虫採集。実は昨日の続きだったりして・・・ アジサイは土壌の状態で赤紫か青紫か色分けする事はよく知ら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 08:19
ガサガサ川ガキ。ホソに出没。魚だけではなくこれも捕獲。
ガサガサ川ガキ。ホソに出没。魚だけではなくこれも捕獲。 東北にいるスバルウェブコミュニティメンバーの「hilanderさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 15:42
冬眠から覚めたクワガタ4匹。我が家のBOΦWYSの宝物。
冬眠から覚めたクワガタ4匹。我が家のBOΦWYSの宝物。 20度を越える日も数えられるようになった最近。冬眠していたあいつ等が冬眠から覚めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:47
暖かい陽気になっております。4月の陽気だとか・・・。騙されているものがおります(#>.<#)。
暖かい陽気になっております。4月の陽気だとか・・・。騙されているものがおります(#>.<#)。 本日は4月の陽気だとか・・・。菜の花が咲いて、ミツバチが飛んできております。KIDSが通っている小学校の花壇での話です。春が近いのか?と思いきや、週末はまた寒くなるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 16:17
とてもいや〜なものを見ました。 気持ちがとてもブルーであります
とてもいや〜なものを見ました。 気持ちがとてもブルーであります ここは、千葉県野田市の江戸川沿いのとある土手であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 23:48
我が家のお兄ちゃんの絵画展 バージョン昆虫!!
我が家のお兄ちゃんの絵画展 バージョン昆虫!! 今週土曜日、10:30より東雲オートバックスで、スバルウェブ コミュニティのメンバーの企画によりオフ会が開催されます。 私も出席します。今からとても楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:58
日曜日には近所の交通公園へお兄ちゃんと妹ちゃんと行って来ました
日曜日には近所の交通公園へお兄ちゃんと妹ちゃんと行って来ました 日曜日の午後、KIDS2人と近所の交通公園へ出かけました。 近所の交通公園はユーカリ交通公園(ゆーかりこうつうこうえん) と呼ばれています。千葉県松戸市が管理する交通安全をテーマ にした公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 01:00
玄関先で生きる。子供達の夏のアイドル!!
玄関先で生きる。子供達の夏のアイドル!! 5月下旬にカブトムシと一緒にトラップで捕獲しました。玄関先で立派に生きています。鍵爪が殆ど取れてしまい、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 22:57

トップへ | みんなの「昆虫」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの 昆虫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる