アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SUBARU」のブログ記事

みんなの「SUBARU」ブログ

タイトル 日 時
スバル ウェブ コミュニティ 浜名湖オフ会 今年も開催!!
スバル ウェブ コミュニティ 浜名湖オフ会 今年も開催!! 今年で6回を数えることとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 23:06
新しくなった、スバルウェブコミュニティ。通称「スバコミ」
新しくなった、スバルウェブコミュニティ。通称「スバコミ」 自動車メーカーSUBARUには「スバルウェブコミュニティ」というスバル自動車にこだわらない、自動車好きのためのサイトがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 07:57
プチキャンプ。1度で4度美味しい。はずの夜釣りへ・・・狙いは「なまず」「うなぎ」「鯉」「クワガタ」
プチキャンプ。1度で4度美味しい。はずの夜釣りへ・・・狙いは「なまず」「うなぎ」「鯉」「クワガタ」 5月とは思えないような寒い日、隣の市の田園地帯に夜釣りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 22:11
ぶつからないクルマ? ってご存知ですか?
ぶつからないクルマ? ってご存知ですか? 「ぶつからないクルマ? ぶつからない技術で、レガシィの走りがもっと自由になる。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/05/22 18:10
近所に住んでいる湿地帯のロブスターを大量捕獲!!(^0^)/
近所に住んでいる湿地帯のロブスターを大量捕獲!!(^0^)/ 夏のような陽気に誘われて近所の湿地帯へロブスター釣りに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 00:07
歴史を訪ね会津若松城(鶴ヶ城)へ行ったことがありました。
歴史を訪ね会津若松城(鶴ヶ城)へ行ったことがありました。 幕末、戊辰戦争の悲劇の城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/05/13 22:59
GWです。栃木へキャンプに行ってきました。ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
GWです。栃木へキャンプに行ってきました。ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 5月1日から3日の期間で栃木のキャンプ場へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 21:34
海浜清掃(ビーチクリーン)に行って来ました。たまには地球によい事でも・・・
海浜清掃(ビーチクリーン)に行って来ました。たまには地球によい事でも・・・ 4月25日(日)静岡県の静波海岸で海浜清掃(ビーチクリーン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/27 22:08
談合坂SA下りで開催されました。スバルウェブコミュニティオフ会。
談合坂SA下りで開催されました。スバルウェブコミュニティオフ会。 4月3日20時から中央道談合坂SAでスバルウェブコミュニティ登録者 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/04 23:17
これは一体どう言う事? スバルウェブコミュニティが・・・!!
これは一体どう言う事? スバルウェブコミュニティが・・・!! 土曜日から大事件であります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 21:40
1年前の3月7日。にSUBARUの車がギネス認定を受けました。
1年前の3月7日。にSUBARUの車がギネス認定を受けました。 2009年3月7日。ギネス「カーモザイク」に挑戦!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/12 00:02
以前行った事のある温泉。能登半島の先にある「よしが浦温泉」.ランプの宿と呼ばれています。
以前行った事のある温泉。能登半島の先にある「よしが浦温泉」.ランプの宿と呼ばれています。 以前、北陸に単身赴任していた時、ファミリーで行って来ました。 台所事情は厳しかったですが「滅多に無いこと」・・・と言うことで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/28 12:15
最終 会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!!
最終 会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!! 2/13〜14の会津高原たかつえスキー場最終便です。 宿泊日はゲレンデで20時よりソリレースと花火大会があったようです。 イベントに重なる時なんか殆ど無いのですが、この日は気合だけ参加させていただきましたよ。 一晩中サラサラと光る雪が降っており、朝には大分積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:51
ゼータ 会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!!
ゼータ 会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!! 前回は会津高原たかつえスキー場の山頂、高倉山の樹氷風景画中心でしたが、今度は違う角度から・・・・ このスキー場は頂上からの最長コースが5キロあります。迂回コース中心ですが距離的に結構楽しめました。 KIDSは当然、ロッジ近くでスキー指導、ソリ遊び、雪合戦が主流です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 23:34
会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!!
会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!! 12日と13日で会津高原たかつえスキー場へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/15 23:55
以前住んでいた町「石川県金沢市」。水はうまいし、コメもうまい。魚もうまい。いい所でした
以前住んでいた町「石川県金沢市」。水はうまいし、コメもうまい。魚もうまい。いい所でした ほぼ、1年前に単身赴任から帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 23:00
来週末のスキー準備でドライブがてら「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店に行って来ました
来週末のスキー準備でドライブがてら「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店に行って来ました 我が家から1時間少しのドライブで、「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店に行って来ました。 来週末のスキーの準備で買出しもあるんですけどね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 19:30
2月1日の夜は雪でした。関東は大雪警報が出ておりました。
2月1日の夜は雪でした。関東は大雪警報が出ておりました。 19時ぐらいから突然雨⇒雪 に変わりました。 しかしあれほど降るとは、全く予想出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 22:59
SUBARUお客様感謝DAY & ケロロ軍曹 & 妹ちゃんBIRTHDAYネタであります
SUBARUお客様感謝DAY & ケロロ軍曹 & 妹ちゃんBIRTHDAYネタであります 本日のケロロ軍曹本編から・・・ ガンダムパロディはいつものごとく登場するのですが、本日はあの石ノ森章太郎氏の「サイボーグ009」ネタがありました。 最終回場面で、宇宙より009と002が大気圏に突入して燃え尽きるシーン、それを見ていた女の子が「流れ星・・・」とつぶやきます・・・。 油断のならないアニメです。ちょっと気を許すとパロディを見逃してしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 23:14
SUBARUの初売り!! そして12ヶ月点検に行ってきました。当然お土産ももらいましたよ。
SUBARUの初売り!! そして12ヶ月点検に行ってきました。当然お土産ももらいましたよ。 [LEGACY OUTBACK L.L.Bean EDITION]  BP9-C型 2.5@ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 22:08
初日の出を見に行ってきました。鹿島スタジアム近くの浜辺です。
初日の出を見に行ってきました。鹿島スタジアム近くの浜辺です。 明けましておめでとうございます。 自宅で過ごす「ゆっくりした初めて?」のお正月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 18:20
この季節、ホダ木にシイタケがなり始めました。
この季節、ホダ木にシイタケがなり始めました。 本日は天皇誕生日でお休みです。 今朝ホダ木を見てみると・・・なんと、シイタケがなり始め ているではありませんか? このホダ木は、お兄ちゃんが4歳の時に種を植え込んだものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 09:14
今朝は寒かったです。近所の畑にも霜柱が・・・
今朝は寒かったです。近所の畑にも霜柱が・・・ 今朝は大変寒かったです。夕べは忘年会でちょっと飲みすぎて 遅くなりすぎて、起床した時は頭も痛くて動きもスローです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 21:12
スパナ君も行った、鍾乳洞「あぶくま洞」とても神秘の洞窟です。
スパナ君も行った、鍾乳洞「あぶくま洞」とても神秘の洞窟です。 12日はスバルウェブコミュニティのオフ会がありました。 東雲のスーパーオートバックスに有志!!(有車!)が 集まりました。この日はどの道も車が多くて1時間の遅 刻です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/13 18:28
11/29 な〜んとなくのコールマンアウトレット
11/29 な〜んとなくのコールマンアウトレット お兄ちゃんと妹ちゃんと近所の交通公園からの帰りに フラリと寄ったコールマンアウトレットで〜す。駐車場へ 車庫入れを終わって見回すと、いたいた。LEGACY  ワゴン発見。こういう所にスバル車は必ずいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/30 23:46
新江ノ島水族館見学 SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しました
新江ノ島水族館見学 SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しました なんと、ビーチクリーン終了後、駐車場に戻ってエンジン をかけたら!!カチカチカチチチチチチチと、音はする がかかりません何度やってもです。どうしようか 考え込んでいると、大学生らしき5人組が来ました。 彼らにお願いしてバッテリーケーブルをつなぐことになった 訳で。ま、何のオチもなく1発でかかりました。大学生らしき お兄ちゃんにお礼を言って千葉へ向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/25 00:36
昨日に続き SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しました
昨日に続き SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しました 本日は15時過ぎに3人で買い物に出かけました。 私、奥さん、妹ちゃんです。 お兄ちゃん2人は眠かったようで、「僕行かない」との返事 でした。それでは・・・と言うことでお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 22:50
SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しましたよ
SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しましたよ キャンプも良いけど掃除もね・・・。いつもお世話に なっている自然への恩返しの気持ちを込めて砂浜の掃 除をして来ました。 21日、SWCの「スバルを知る」を見ると22日13時から 新江ノ島水族館前の片瀬海岸西浜のビーチクリーンを 行うという記事が・・・あった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/22 23:43
我が家の秘密のキャンプ場。本当は誰にも教えたくないんですけれど・・・
我が家の秘密のキャンプ場。本当は誰にも教えたくないんですけれど・・・ 我が家の隠れ宿です。 何も無いのがGOODです。無から有を生むとはこのこと では・・・・。 想定したものではないことの方が多いみたい。無形だっ たりします。 子どもの発想にもびっくりします。管理人さんも優しい方 です。 温泉も多数あります。雨の時は近くのプールへ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 01:21
幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 逆襲の〇○〇!!
幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 逆襲の〇○〇!! 「○ぉれっく○さん来まーす。」誰かが叫んだ。それぞれの 目が駐車場角の信号機の下交差点に向けられた。我々 の目には、徐々に減速され、右方向指示器を出しながら ゆっくりと右折してくる、フォレスターが映像として飛び込 んで来た。それはシルバーのボディに大きなスバルラリー ステッカーが装飾された紛れも無い○ぉれっく○号であっ た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 18:22
幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります ZZ
   幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります ZZ 「いざ、出陣」!!。〇〇〇チさんの力強いかけ声と共に気合いも充分。 それぞれのモビルスーツに乗り込み、「幕張ナイト★」の集結ポイントをナビに入力… ナビに入りょく… ナビににゅうりょく… するもヒットなし。 それならと、ナビ頼りに近場まで行って現地で捜す事に…。 怪しい漆黒の〇〇〇チ号を先頭に白い自称ファミリーカーのイト号、私のoutback-rr、 黒いカーボンハイパーダクトの〇目loveがそれを追走することとなった。 今回唯一の変態走行である。距離はローマまで通じる千葉街... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 23:28
幕張ナイト 11/7 Z スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 
   幕張ナイト 11/7 Z スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります  沈む夕日とは真逆に、2階へ昇って来たツートンの弾丸は、重低音の鼓動を奏でる 漆黒のB4とは明らかに違う、リズミカルなアピール度の高いドラミングを伝えていた。 光の加減で白ともシルバーとも取れるボディのボンネットには、黒のカーボンがのっており、 その上には瞬発力の証し、ハイパーダクトが鎮座していた。 そのマシンから降りてくるなり、ものものしく「それがしどもは幕張ナイト★に参加するべく、 信州より参上した〇目ラブと申す者。集結ポイントはこちらでよいか」と聞いて来れば、 すかさず「間違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 23:00
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 0083
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 0083 11/7 1年戦争の英雄、白狼(ホワイトウルフ)大尉が千葉に遠征するという情報を得た スバル戦士は集結を急いでいた。集結ポイントに最初に来たのは、地を這う白い重モビルスーツ、 白いツーリングワゴンの○トさん、そしてOUTBACK-RR。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 22:26
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 「スバルウェブコミュニケーション」 スバル好きの集う。スバル公認のウェブである 様々なスバル車のオーナーが、車にこだわらず、日々発見したことや、 連絡したいこと、聞いて欲しいことなどを写真で表現する。情報の発信 基地である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/09 20:12
本日はスバルのファン感謝ディです。お土産もらってきました(^−^)/
本日はスバルのファン感謝ディです。お土産もらってきました(^−^)/ 本日と明日はSUBASUファン感謝ディです。空いている朝のうちに・・・。 我が愛車、「LEGACY OUTBACK L..L..Bean EDITHION」に10ポ イント無料点検とエンジンルームに燃焼添加剤「PEA」を入れてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 22:07
SUBARU PRESENTS「キズナのチカラ」(BS日テレ)へ出演
SUBARU PRESENTS「キズナのチカラ」(BS日テレ)へ出演 金曜日22時から BS日テレで放送中のドキュメント「キズナのチカラ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 02:39

トップへ | みんなの「SUBARU」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの SUBARUのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる