アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
草ぞり? 草滑り? チューニング
草ぞり? 草滑り? チューニング 我が家の敷地に新しく植樹した南高梅の枝にも、柔らかい明るい緑の葉がついてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 07:59
アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;)
アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;) 365日、温度管理されている我が家のカメ水槽。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:10
入学式
入学式 3月21日に東京都の靖国神社でソメイヨシノの開花宣言後、暖かくなりきれない日々が続きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 06:27
卒業式におよばれ
卒業式におよばれ 我が子達がお世話になっている中学校。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 19:11
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。 3月の休日、昼下がりの午後。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:49
リアルバースディ
リアルバースディ 部活動に・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 14:04
年始のご挨拶
年始のご挨拶 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 08:27
戻ってきたカメ
戻ってきたカメ ご無沙汰をしております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 07:35
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。
安くあげたいキャンプグッズ。 これはペグ?をカスタマイズしてみた。 前回、味気ないなぁ。と思った「打込み丸カン」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 19:54
従業員が駄目な店
従業員が駄目な店 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 07:03
桜の季節にはまだ早いが・・・・桜がさいた
桜の季節にはまだ早いが・・・・桜がさいた この年齢では、おそらく大勢の方に訪れるであろう、進路にまつわる選択。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/05 07:37
某月吉日 弟君と妹ちゃんがキッチンに立っていた
某月吉日 弟君と妹ちゃんがキッチンに立っていた お昼過ぎ、弟君と妹ちゃんがキッチンでゴソゴソと何かをしている。 雰囲気からすると何かを作っている感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 16:23
金星探査機あかつき軌道投入までアバウト10日
金星探査機あかつき軌道投入までアバウト10日 2010年12月7日、今から5年前。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 09:52
懐かしい友人と飲みました。食べました。酔っ払いました。
懐かしい友人と飲みました。食べました。酔っ払いました。 お月見、綺麗でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 00:07
連休の中日はボランティアへ
連休の中日はボランティアへ 線状降水帯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 23:14
捨てたもんじゃない、日本のヘリ部隊、報道、ツイッター
捨てたもんじゃない、日本のヘリ部隊、報道、ツイッター 木曜日の雨と被害が嘘のような土曜日の朝です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 11:00
小学生の時見ていたドラマ 「日本沈没」
小学生の時見ていたドラマ 「日本沈没」 日本映画専門チャンネルで月曜日〜金曜日 10:3011;30まで放送中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 08:33
大河ドラマ 「花燃ゆ」? 「新・花燃ゆ」?  どっち?
大河ドラマ 「花燃ゆ」? 「新・花燃ゆ」?  どっち? テレビの放送プログラムを見ていてと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 16:26
今年も作りました。梅のいろいろ (^0^)/
今年も作りました。梅のいろいろ (^0^)/ 6月は仕事でも、私生活でも忙しかった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 12:42
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。
およそ一カ月ぶり 江戸川にウナギを狙いに・・・。 今季3度目のウナギ釣り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 00:03
スバル車のオフ会なんです。浜名湖ガーデンパークで6回目
スバル車のオフ会なんです。浜名湖ガーデンパークで6回目 浜名湖オフ2015  〜proud of SUBARU web community〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/12 08:04
5月吉日 BOφWYSの体育祭  喜・哀
5月吉日 BOφWYSの体育祭  喜・哀 妹ちゃんに続いて・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 13:09
5月吉日 妹ちゃん運動会 考
5月吉日 妹ちゃん運動会 考 土曜日が運動会の予定でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 01:18
雪の中の入学式
雪の中の入学式 先週末の【さくら祭り】で散りかけていた花弁も多少残っているだろうとひそかに期待をしておりましたが、この日はなんと雪...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 07:40
2015年 近所のさくら祭り
2015年 近所のさくら祭り 週間天気予報で「さくら祭り」が行われる近所の天候を注意深く見ていたが一向に変化なし。『土曜日が曇り』、『日曜日が曇りのち雨/』。と言う事で行くのは土曜日しかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 07:49
あっちにも、こっちにも行きたくて(*´∀`*)ノ
あっちにも、こっちにも行きたくて(*´∀`*)ノ 早いですね。 もう4月です。 桜前線も南東北に差し掛かったとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/03 08:02
NHKと金星探査機”あかつき”
NHKと金星探査機”あかつき” 金星探査機”あかつき”は火星探査機”のぞみ”に次いで、国産2機目の惑星探査機になります。この探査機の成果に我が家も期待しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/25 22:13
2015年春 一つの巣立ち
2015年春 一つの巣立ち 2日前、近所の神社を歩いていて、今季はじめてウグイスの鳴き声を聞く事ができた。 明らかに不慣れな、お世辞にも上手いとは言えない鳴き方ではあったが、咲き誇る梅の花の香りと色、先のウグイスの鳴き声に暖かい春の気配を感じた瞬間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/21 08:10
2015年新春 塩屋崎灯台 美空ひばりの「みだれ髪」
2015年新春 塩屋崎灯台 美空ひばりの「みだれ髪」 福島県いわき市の「塩屋崎灯台」に行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 11:47
2015年新春  巡視艇「なつい」
2015年新春  巡視艇「なつい」 2014年年末から2015年年始にかけて・・・・。今年は【福島県いわき市】で過ごしました。大晦日に大粒の雹が降り積もりましたが、結構穏やかだったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 23:52
2015年 ごあいさつ
2015年 ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 10:05
雪の季節? これが最後!! ちょっと緊張した。
雪の季節? これが最後!! ちょっと緊張した。 だいぶ冬らしくなってきましたね、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 07:39
多分・・・・ 今年最後のオフ会だと思う!! 
多分・・・・ 今年最後のオフ会だと思う!!  話が決まった時からこの日を目標に、何故か気合いを入れていたんです。 風邪ひかない様に気を付けようとか、怪我しない様にしようとか・・・・。特に理由とかないんですけどね。そんな時ってないですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 08:57
御徒町と書いて”おかちまち”と読みます。ここに集合。
御徒町と書いて”おかちまち”と読みます。ここに集合。 ニュースでは”ノロウィルス”による食中毒事件が報じられていましたが、もう一つのウィルス・・・・、インフルエンザも負けずに活躍の場を拡げているようです。弟君と妹ちゃんの通っている小学校でも全生徒の二桁に及ぶ児童が休んでいるとか・・・・。で、本日から弟君は今週いっぱい休みとなりました。”学年閉鎖”だそうです。もちろんインフルエンザによるもの。奥さんと弟君は本日予防接種を受けて来たようです。私も近いうちに行っておかなければ・・・・。皆さんも気を付けて下さいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 00:01
焼肉定食 いやいや弱肉強食です。
焼肉定食 いやいや弱肉強食です。 BOφWYSがバスを釣りに行くと言うので私はカメラを持って随行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 08:25
【第5回 スバルウェブコミュニティ浜名湖オフ会2014】 開催されました
【第5回 スバルウェブコミュニティ浜名湖オフ会2014】 開催されました 今年も無事に開催する事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/11 00:37
花火を見に行ってミタ
花火を見に行ってミタ 8月某日、江戸川土手に花火を見に行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 23:24
今年も「梅干し」漬けますよ〜 2
今年も「梅干し」漬けますよ〜 2 連日暑い日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 07:33
ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・
ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・ 去年まで釣れていたポイントへ、弟君と夜釣りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 00:23
傷んだ梅の使い道(^0^)/
傷んだ梅の使い道(^0^)/ 前回の梅干し選別で、傷んだ梅をはじきましたが、今回はその梅の使い道について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 23:26
今年も「梅干し」漬けますよ〜
今年も「梅干し」漬けますよ〜 6月吉日から7月某日にかけて今年の「梅干し」を漬けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/14 23:59
【超高速!  参勤交代】 見て来ました(^0^)
【超高速!  参勤交代】 見て来ました(^0^) タイトルの通り、【超高速! 参勤交代】を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 22:50
ブラジルワールドカップ日本代表
ブラジルワールドカップ日本代表 サッカーワールドカップ日本代表、 残念な結果でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 07:07
スバル・レヴォーグを試乗してミタ
スバル・レヴォーグを試乗してミタ 黒くて渋い感じのダイレクトメールが届いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 07:57
親と子
親と子 近所にある市が管理している「森と広場」にKIDSを連れてお出かけしてミタ。   いつもの事ながら、真っ先に急行するのは水辺の湿地帯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 07:55
アウトドア(人生)の先輩より送られし物
アウトドア(人生)の先輩より送られし物 人生では様々な出会いのシーンがあるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 23:54
聞こえて来た練習中のピアノは・・・・懐かしい曲でした
聞こえて来た練習中のピアノは・・・・懐かしい曲でした 先日、仕事中に住宅街を移動していた時の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 22:54
KIDSの運動会
KIDSの運動会 5月吉日、弟君と妹ちゃんが通学している小学校の運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/26 23:46
散髪屋 (#^.^#)
散髪屋 (#^.^#) 髪を切ったBOφWYS ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 23:13
ホソ釣り4週目 今度は私一人で・・・(^0^)
ホソ釣り4週目 今度は私一人で・・・(^0^) 先々週はBOΦWYSと・・・。 先週は弟君と・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 22:31
コカコーラハッピー缶が当たりました。
最近までコカコーラの自販機で販売しておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 22:48
近所の桜祭り
土曜日は南関東近辺では桜祭りのピークだったのではないでしょうか?? 私も例に漏れず、近所の「常盤平桜祭り」に出かけて来ました。常盤平の桜通りは昭和62年に「日本の道100選」に指定され、約2.2kmにわたって桜のトンネルが続いており、ソメイヨシノ約630本から成り立っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 22:43
やっぱりイイネ  定例会
先週の3連休はかなりヘビーな食中りで寝込んでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 23:44
ホワイトディ
帰宅途中、池袋駅で下車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 08:22
《震災復興》SUBARUの仲間と家族に感謝
2011年3月最終週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/13 00:10
HAPPY BIRTHDAY
1月吉日、2月吉日は妹ちゃんと弟くんのバースデイでした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 22:41
バレンタインディ 
12日の夕方、妹ちゃんと奥さんがキッチンでチョコレートを溶かしているのを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 00:38
【ポケモンセンター東京】の後は、グルッと湾岸一周
弟くんのリクエストで【汐留芝離宮ビルディング2F】にあるあの場所へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:12
AFTER 南岸低気圧
昨日は吹雪の中、スーパー銭湯での雪見風呂で楽しみましたが、楽しんだ後はそれなりに苦労が回ってくるのが世の常ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/09 22:05
南岸低気圧がやってきた!! 明日はワカサギ釣りに行こうとしていたのに・・・。
太平洋側に来ましたね。南岸低気圧が・・・。 金曜日から関西方面より徐々に北上。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 21:23
ガチャピンまん、ムックまん。ついつい買ってしまった(^0^)
近所のファミマへお出かけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 22:25
自分で食べるものは自分で作ってみよう《うめぼし》
今年の夏に漬けた《うめぼし》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 22:55
バジルシードドリンク ホワイトグレープ味
小田原厚木道路にあるPA。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 12:37
”永遠の0(ゼロ)” 見てきました 
話題の”永遠の0(ゼロ)”を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/07 22:43
SUBARUの初売りでゲット!! 何を・・・・新車種「LEVORG」のカタログと諸々
ブログのペースが早く、今年、少し掛かり気味の私であります...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 09:32
謹賀新年
明けまして    おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 21:59
一年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
本日、今年最後の勤務が終了しました。 27日で終わってくれれば・・・。とは思いましたが、悲しいかな、私はサラリーマン。 28日、29日には27日に勤務終了の近所のパパ友と話しをするうちに気持ちが休みモードになっていく。30日の勤務まで現実モードに戻すのに大変でした(気持ちが弱いだけなのだが・・・)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 23:57
クリスマスウェディング
今年最後の忘年会が終わった週の週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 10:48
スバル「LEVOG」大阪モーターショーでも話題
スバルが誇る「LEGACY(レガシィ)」シリーズ。その中核に位置する「ツーリングワゴン」が現在の5代目を持って最後となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 07:38
最後の忘年会終了
先週の忘年会で今年は全て終了 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 08:01
これはミスマッチか? それともゴールドカード?(@0@)  「戦艦大和」対決!!
12月7日 土曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 23:29
気の毒だが・・・父としてちょっと嬉しい
お兄ちゃん、左足負傷...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/10 07:28
十国峠にご参拝
十国峠のレストハウスには魔女殿が働いている。と言うのはごく一部のスバル乗りには有名な話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 01:38
出入口で頑張る人たち(@0@)
通勤の時、地上を走る地下鉄を使っているんですが、おかしいんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 23:57
あんたも北へ行くのね!!
関西に住んでいた友人が、仕事で宮城県に異動のため南関東にしばらく滞在しておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 07:07
台風来ましたね
台風一過...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 23:37
安くあげたい キャンプグッズ  《ウォータータンク》
我が家のキャンプグッズのウォータータンク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/09/24 22:12
訪問 陸上自衛隊広報センター
東日本大震災やその後の福島、新潟県境集中豪雨、台風被害等の復旧に活躍していた航空、海上、陸上自衛隊。 日本の危機的な状況では必ず活躍してくれております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 08:18
ベランダでアウトドア気分
初秋のある日・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 07:55
安くあげたい キャンプグッズ 《ロープ》
キャンプって楽しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/11 23:27
食べるものは自分で作ってみよう!!   《うめぼし》 3
7月下旬の話 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/06 00:06
安くあげたい キャンプグッズ 我が家のタープ
我が家のキャンプグッズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 22:45
食べるものは自分で作ってみよう!!   《うめぼし》 2
いや〜、連日暑いですね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 07:52
食べる物は自分で作ってみよう!!  《うめぼし》
梅干が大好きなKIDS。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 23:00
第4回 SUBARU WEB COMMUNITY MEMBERS オフ会終了 (^0^)/
行ってきました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/13 23:46
江戸川とホソの釣り。  これってヒブナ??
ナマズが食べたい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 23:01
スバル仲間の定例会でした o(^-^)o(*^o^*)( ^_^)
昨日はスバル仲間の定例会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 22:49
SUBARUでもらったぶつからないミニカー
今、コマーシャル等で話題の「ぶつからない車」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 19:25
入学式ウィーク
第2週は全国的に入学式ウィーク...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/15 23:03
《震災復興》 サザエさんのオープニングと檜枝岐村
2013年4月7日からサザエさんのオープニングが変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/11 23:44
花は咲く・・・・
東日本大震災がもたらしたもの・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 00:03
さよならぼくたちの幼稚園  2013年卒園式
3月吉日、先日のお兄ちゃんの卒業式に次いで今度は妹ちゃんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 00:24
≪震災復興≫花は咲くプロジェクト(NHK)
買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 23:20
2013年小学校の卒業
2013年 3月吉日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 23:11
只今越冬中のカメ
風水では亀の甲羅には「厄払いの効果がある」とされ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 23:57
《震災復興》 東日本大震災 もうすぐ3年目に突入です
東日本大震災から間もなく2年が経とうとしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/01 02:09
バレンタインデーのチョコ!! もらったどー
タイトルの通りもらえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 00:32
チーバくん
チーバくんて知っていますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 22:37
将棋なんかやってみました
弟くんが将棋盤と将棋を持ってやってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/12 23:20
「北の国から」BSフジで再放送していました
北の国から 「’92巣立ち」が下記の日程で放送されます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 23:09
節分 我が家の豆まき劇場
2/3 (日)、テレビで放送していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:49
包丁研ぎの続き!!
前回のネタ包丁研ぎ!!!!(リンク)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 22:51
釣り魚の店 「ふなたけ」で新年会。  であります。
お誘いがかかったので、電車で片道1時間半かけて飲み会へ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 08:21
家族内で緊急ミーティング   テーマは2月のスキーです
資料を集めて緊急ミーティング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 23:17
幼稚園の学園祭?
寒い日が続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 23:21
妹ちゃんのBirthday
1月吉日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/24 23:41
関東での大雪(@0@)
2013年1月14日 月曜日 この日の関東は・・・・大雪でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 23:22
生活発表会という名のお遊戯会!!
妹ちゃんの幼稚園で「生活発表会」があったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 00:01
もうすぐクリスマス
年末年始の寒さが続きますが、まだクリスマス前なんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/15 10:30
【震災復興】 相馬焼き
我が家にある相馬焼き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/12 23:26
年収別に試算 「一体、手取りはどれだけ減るのか?」という記事が載っていました
プレジデント社12月10日(月)10時30分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 23:51
12月7日の余震
本日2回目の地震でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/08 07:02
追突事故
唐突なタイトルですが、後から追突されてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/29 23:50
【震災復興】 見せます「いわき」情報局
東日本大震災によるF1(東京電力福島第1原子力発電所)の事故。それは福島県内を中心にしてその周辺の県、はたまた東北地方を放射線による言われなき風評被害に落とし込んでいることはご存知のことと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:13
ピノキオプロジェクトに参加
11月24日、ピノキオプロジェクト(リンク)に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 23:47
21世紀の森と広場2012年11月
今年もあと40日あまりになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 23:14
【震災復興】 みちのく一人旅 気仙沼ロード  2分のに
昨夜は楽しいひとときでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/19 23:58
みちのく一人旅 気仙沼ロード  2分のいち
先週の土曜日、宮城県気仙沼市へお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/17 08:20
【震災復興】 現在の福島県飯館村・・・・放射線高により「帰宅困難地域」に指定されている所
産経新聞記者の記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 00:25
【震災復興】 東京電力、福島県に『福島復興本社』を設立するそうだがこれってなに?
平成24年11月7日、東京電力からのプレスリリース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 00:14
【震災復興】 【リアル宝探しイベントin福島「コードF−3」】
タイトルだけ見れば、何それ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 08:32
スバルの仲間と10月の定例会
最近、南関東もやや寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 00:01
2012年 夏の忘れ物  ホタルをビデオ撮りしていたんだ!!!
最近発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 23:21
人形劇 三国志 第68話(最終回)終了してしまった・・・・。
ケーブルTV、ファミリー劇場で月〜金の20:00より放送していた「人形劇 三国志」が9/21で終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 00:20
ビール園オフ会
《朝のスカイツリー》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/19 00:36
【震災復興】 2013年 プロ野球オールスター戦「いわき市」での開催決定!!
嬉しい記事がネットに載っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 15:21
【震災復興】 「北の国から」   やるそうです。
「北の国から 〜遺言〜」で終了したはずのあのドラマが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/27 21:56
ケーブルテレビで放送中でした 『人形劇 三国志』
三国志とは中国の後漢末期の黄巾の乱から魏・呉・蜀の三国鼎立の時代を経て晋に統一されるまでを記した歴史書です(西暦184年から280年)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/09 22:07
庭に引っ越したカメ
最近、甲羅がスベスベしていないニホンイシガメの”スクワート”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 10:08
寝苦しい夜は、ここで寝ています
連日連夜、本当に暑い・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 23:57
【震災復興】 津波の被害を受けた環境水族館「アクアマリンふくしまの復興日記」終了
2011年3月11日の津波で被害を受けた福島県いわき市の環境水族 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 00:14
キャンプグッズの買い足しに、近所のColeman アウトレットへ・・・
『行くぜ!! 東北』。週末キャンプに備えて消耗品とグッズをチェック、鉈の柄は直したし、鋸の固定金具も取り付けたし、シームシーラーもかけたし…。やっぱり消耗品だな…。ということで、近所のCOLEMAN OUTLET SHOPへ奥さんと妹ちゃんの三人でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 23:58
【震災復興】 カツオは何処産?と東日本大震災 追悼と復興の花火大会">
来週末はキャンプへ行ってきます。 JR東日本のキャンペーン「行くぜ、東北」(リンク)にあやかって・・・という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場へ・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/16 23:13
関東も未だに梅雨明け前ですが・・・。私の夏のイメージです。
先日、仕事から帰宅して・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 01:02
妹ちゃんの幼稚園の運動会
我が家にはオシャレとおしゃべりとプリキュアの好きな女の子がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 23:21
新橋で飲んだ(^O^) スバルウェブコミュニティ浜名湖オフ会 スタッフ反省会
日中の暑さがだんだん応えるようになって来ました。おかげで会社の卓上扇風機がフル稼働状態。もう手放せません。日本の未来のために…私は耐えますよ〜。エアコン…いりません……いらないかな…時と場合によると思う…たぶんf^_^;。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 07:08
【震災復興】 福島県警の手記です。みんな頑張っているんだよね(^0^)/
我が家の玄関先の額アジサイです。結婚した時に住んでいたアパートの大家さんにいただきました。一戸建てを購入した時、玄関先に直植えをしたものです。毎年この時期に綺麗な花を咲かせております。そして、この花を私たちにくれた大家さんは・・・・・・・・・今でも健在でたま〜に遊びに来ますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/22 00:15
なに!! 洗濯機が排水しない???
そうなんです。 奥さんに洗濯機が排水しない旨を教えられたんです。 現状を見ると、確かにある程度の高さまでは排水するのですが、その先はエラー表示が出て流れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/17 00:25
キャンプグッズ ヘッドランプ
《Panasonic リチウムヘッドランプ》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/29 23:04
プッチンプリンパン
ファミリーマートに行ったら販売していました。 プッチンプリンパン。このパンは蒸しパンになっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 00:01
「ギボウシの開花」とベランダ手摺の「カマキリの卵」の孵化
庭に植えてあるオオバギボウシ(ウルイ)の花が咲きました。 種類の違うホスタが植えてあるので、順次開花していきます。その中でオオバギボウシは1番に咲く花・・・。その葉は芽吹きの頃、食卓に「おひたし」等のメニューで毎年並びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 22:23
「金環日食2012」・・・・漏れ無く我が家も見てしまいました
「金環日食2012」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 10:43
千葉県の5市すべて給水再開、一部で断水続く
千葉県の5市すべて給水再開、一部で断水続く 読売新聞5月20日(日)8時36分  利根川水系の浄水場で水道水から国の基準を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、断水していた千葉県内の5市すべてで20日朝までに給水が再開された。  断水していたのは、野田、柏、流山、我孫子、八千代の5市。20日午前8時現在、給水は開始されたものの、水が出にくかったり、高台のために断水したりしている地域が一部であるという。  また、取水を停止したままの上花輪浄水場(野田市)について、管理する野田市... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 11:35
ホルムアルデヒド・・・、どういうこと? 現在断水と減水中
千葉で35万世帯断水、3浄水場で取水停止 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 23:29
まぶしい。
夜、某常磐自動車道を走る車の群れ。前方を並走している車の中に眩しい光りが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/26 08:25
地震の帰宅困難と台風、低気圧は別物
本日4月3日は台風並低気圧のおかげで3度目の帰宅困難者となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/04 00:08
WHITE DAYにMorozoffのチーズケーキをどうぞ
3月14日は世に言うところのWhite Dayだったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/19 18:27
3月3日は桃の節句ですね〜。
ポカポカと暖かい陽気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 08:49
【震災復興】 【NHK東北ふるさと賞】と、とんねるず【情けねえ】
≪【情けねえ】と言う曲です。                 お見えになった方は聞きながらどうぞ≫ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/03 11:11
2/29 の関東地方の大雪
この時期は太平洋側も雪が降るんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/02 00:41
寒くても・・・。そして春来る・・。
ネットを見ていて、春の記事を見かけたので・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 23:39
耳にマスクズレが出来ました。 で、風邪も良くなってきたので、週末は・・・
2週間程風邪気味でずっとマスクを着けています。通勤時と帰宅時は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 01:17
【震災復興】 【個人向け復興国債】購入で感謝状が届いたが・・・
帰宅したら感謝状が届いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 22:46
今月は妹ちゃんのバースディ月です
土曜日は朝から揺れましたね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 08:29
我が家のカメ2 匹 Vol.3  越冬2 /A
我が家の沼ガメ2匹、水温22度〜24度の環境で生活しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 23:16
やがて雪降る
降るよ。降るよ。と言われて、やっぱり降りましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 23:39
”獅子の時代” 32年前の大河ドラマ 51回中51回目放送終了 いわゆる最終回
ついに終了となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/24 13:31
”獅子の時代” 32年前の大河ドラマ 51回中50回目放送終了
32年前のNHK大河ドラマ ”獅子の時代” 50回目の放送終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 01:04
えっ!! 本当? いわき市で宝くじ1等と前後賞が出たって(@0@)
記事を発見しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 00:10
2012年 スバルの初売りに行ってミタ L.L.Bean EDITIONにも出会った
インターネットのスバルのHPでバナーを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 22:44
”獅子の時代” 32年前の大河ドラマ 51回中42回目放送終了
11月の上旬の記事で、時代劇専門チャンネルにて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 07:55
日めくり 星空ごよみ365日 2012年版
前年に引き続き購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/07 11:33
2011年 NHK紅白歌合戦の嵐の「ふるさと」で使用されたピアノはここの中学校の物です
嵐の桜井翔さんがNHK 紅白歌合戦でピアノを演奏しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:58
2012 年始のご挨拶
新年明けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/02 23:16
今年もありがとうございました。来年は皆様にとって幸大き年でありますように…
今年はか〜な〜り重い年になりました。もうすぐ年越しですが、来年は明るい年になれば良いなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 17:55
本当に今年最後のスバルオフ会。  海ほたるから房総半島に渡った。  2/A
洞窟を通って風呂へ行くはずの洞窟をショートカットし、直接風呂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/29 01:57
24日は我が家でもクリスマスイブでした。
遅ればせながら…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 23:04
我が家の放射線量を計測してミタ
22日にかねてから予約していた放射線量測定器を松戸市に借り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 23:50
本当に今年最後のスバルオフ会。海ほたるから房総半島に渡った。 1/A
もう、今年はないと思っていたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/25 08:15
震災時に地元で作成されたステッカー
先日、日本テレビで10:30から東日本大震災282日という番組を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 02:30
亀有で「ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄ゼクロム」を見た。しかし、亀有には奴がいた・・・。 
遅ればせながら・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 00:58
天体ショー 【皆既月食】を見た
12月10日は月食だとか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 10:21
放射線測定器を予約してみた
先日、この様な記事を載せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 23:00
放射線測定器の貸出開始受付
5時55分、ミシッと言う音とともに来ました。揺れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/12/03 08:20
本日の帰宅・・・・え゛っ。また人身事故。
会社での定時が過ぎたので、程々で仕事を切り上げ帰宅しよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 01:10
我が家のカメ2 匹2  越冬1 /A
我が家のカメ2匹、越冬のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/19 21:34
モノポリー大会
お出かけの車中でお兄ちゃんの提案。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:50
我が家のカメ2匹   自己紹介と最近の沼ガメ事情
我が家のカメ。現在2匹おります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 23:48
”獅子の時代”今から31年前のNHK大河ドラマでした
本日から「時代劇専門チャンネル」で放送が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/08 00:26
【震災復興】 ≪大いわき祭≫へ私は5日に行って来ました
先日は日程をUPしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 21:51
【震災復興】 福島第1原子力発電所のライブカメラ
3月の地震と津波で事故をおこした福島第一原子力発電所の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 07:11
ゆっくり、ゆっくり・・・。
「まだ、僕には帰れるところがあるんだ、こんなに嬉しいことはない」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 07:56
≪大いわき祭≫と東日本大震災いわき市写真展の開催について
しかし、報道ないですよね。いわき市の・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:53
我が家のKIDSがはまっています。アニマックス「宝 島」。
ロバート・ルイス・スチーブンソンの子供向け「海洋冒険小説」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/01 22:35
平日の夜、都心にインプレッサ、フォレスター、アウトバック集結
平日の夜に御徒町駅に集合。SUBARU車に乗る仲間達…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 09:30
ケロロ軍曹 ガンダムファンにはたまらないです(^0^)/
今回は「機動戦士ガンダム」「ケロロ軍曹」をご存知の無い方は面白く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 12:32
最近の小学校の授業参観
本日はBOφWYSが通っている小学校の授業参観でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 21:33
誕生日のお祝い  料理バカ献心の店 『柘榴』
ハワイアンズの帰り・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 23:18
秋晴れ(でも暑いんです)の小学校運動会
9月の3連休の中日。 間チャンの土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 00:08
最近はカマキリに凝っています
生き物が好きな我が家のBOφWYS。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 17:15
今月はお兄ちゃんのBIRTHDAYです
今月は我が家のお兄ちゃんのBIRTHDAY月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 17:14
STIフレキシブルタワーバーで味見を・・・
先日取り付けたSTIフレキシブルタワーバーで高速道路、山道、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 22:50
東日本大震災の日・・・・・・・・・・・きつかったな!!
帰宅早々、玄関先には55LITERと30LITERザックに必需品を入れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 22:40
STI フレキシブルタワーバー装着 (^0^)/
先日行われたスバルの仲間との飲み会で、お二人に洗脳され、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 22:34
船橋東武 がんばろう日本”がんばれ福島” 栃木・福島の物産と観光展
「栃木・福島の物産と観光展」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 00:01
定例会であります
先週の涼しさが嘘のよう(&gt;_<)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 07:30
夜中に何ごと?
夕べ、リビングで寝ていると頭付近でヒグラシが大音量で鳴いた。夢かと思ったが現実だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 20:07
週末の新潟・福島県境の豪雨 お世話になった方々
ただ今このブログで、7月23日〜25日までに行ったキャンプ場の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:32
スバルWEBコミュニティの飲み会 IN 銀座
木曜日、銀座に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 11:44
近所の夏祭りへ・・・・何年ぶりかなぁ。
本日はキャンプ場へ行っている予定でしたが、義理の母の退院と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:28
【震災復興】 震災からもうすぐ4か月 7/7の四ッ倉周辺と我が家
7/7シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 16:28
スバルのお店でもらえます。 cartopia
この雑誌の名は「cartopia」(カートピア)と言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 22:46
「ウニの貝焼き」って知っていますか?
7日、法事に招かれたので実家へ私一人単品で帰省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 23:25
妹ちゃん 「幼稚園運動会」
今年4月、近所の幼稚園の年中にめでたく入園した妹ちゃん...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/21 23:37
SUBARU Web Community 浜名湖オフ会 別冊 
実に楽しいオフ会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 17:34
救援物資を運んだ施設よりお礼の手紙が来ました
3月27日、震災後に福島県いわき市四倉町と久ノ浜町へ「スバ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 23:04
モンシロチョウの羽化 であります。
5月27日、無事にさなぎが蝶々となって我が家を飛び立っていき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 10:12
飲んでしまいました。食べてしまいました。
     《ラムチョップ焼いています》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/19 06:51
少しずつ前進。「5月1日の四倉の復旧状況 : 3月27日」 と ステッカー「がんばっぺ いわき」
実家の修復のためにGWを利用して帰郷したわけですが、周 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 08:55
GWの前半3日間は地震でダメージを受けた実家の修復!! 今回は自分のために行きます。
今年のGWの初めの3連休は実家に戻って家の修復です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/27 23:17
【震災復興】 近所の避難所解散!! 皆さんお疲れ様でした。
震災後、福島第1原子力発電所の事故で避難して来た方達が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 19:12
様々な風評被害。一部ですが集めてみました。私的には大変悲しいです。
3/11の震災後、そして福島第1原子力発電所の事故後、日常 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 09:41
つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求
主題は下記の記事より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 12:26
地震から3回目の日曜日。福島県いわき市四ッ倉町、久ノ浜町 4  被災写真
地震から3回目の日曜日。自分に出来る事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/03 13:27
地震から3回目の日曜日。福島県いわき市四ッ倉町、久ノ浜町 3   被害と復興を頑張る勇士
地震から3回目の日曜日。自分に出来る事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/02 12:50
地震から3回目の日曜日。福島県いわき市四ッ倉町、久ノ浜町 2     久しぶりの学び舎
地震から3回目の日曜日。自分に出来る事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/03/29 23:33
地震から3回目の日曜日。福島県いわき市四ッ倉町、久ノ浜町 1
地震から3回目の日曜日。自分に出来る事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 11

2011/03/28 15:01
【震災復興】 松戸市の福島からの被災者へ諸々を差し入れしてきました。 今の私に出来る事。
昨日は甥、お兄ちゃんと某牛めしやさんのスタッフ4人で夕食を被 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 15:40
【震災復興】 松戸市の福島からの被災者とお話してきました。私に出来る事。
   ≪原子力発電所放水作戦で四ッ倉で待機中の消防隊≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 02:10
原発現場の方へのエールと日本人としての誇り
写真は、いわき市の我が家の前の慣れ親しんだ通学路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/16 05:59
地震の被害
日が経つにつれて地震の被害が広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 23:50
ファミリーマート アニマックススペシャルキャラクターくじ「ケロロ軍曹」を引いてきた であります
アニマックススペシャルキャラクターくじ「ケロロ軍曹」を引きに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/09 23:19
成田空港での飛行機の離発着が見られます。大きかった(@おっ@)。スカイライナーも見ることが出きます。
【成田さくらの山公園】国際線の飛行機の離発着を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 22:56
灯りを点けましょ雪洞に・・・
2月吉日、妹ちゃんの願いを叶えることに・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 22:49
本日は「建国記念の日」ですが、我が家の弟君のBIRTHDAYでもあります
太平洋側では2月からが雪のシーズンになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 22:45
ケロロ軍曹3月で終了であります。 すごくショック。
≪ケロロ軍曹とギロロ伍長。他に3人います。ケロロ小隊は・・・≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:07
インフルエンザウィーク 熱とタミフルの1週間であります
今週は大変な1週間でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/05 10:12
妹ちゃんのBIRTHDAY  1月吉日。であります。
1月のとある吉日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/29 21:27
星空観望会でもらった資料
15日に出かけた星空観望会でいただいた資料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 00:24
今月の星空観望会
月に1度無料で開催される「市民会館」の星空観望会に行って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/16 10:19
星空ごよみ365日 日めくりカレンダー
最近ネット購入したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 07:45
北東北の強敵(とも)からのいただき物とスバル初売りであります。
今朝の気温は2度。かなり寒かったようで近所の畑でも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/09 14:11
謹賀新年  m(^0^)/
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 19:53
年末の挨拶であります
今年もあと2時間あまりとなりました。いろいろな事がありましたが無事に行く年来る年を迎えられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 22:56
ふなばしアンデルセン公園 1日では遊びきれない所です
11月のある日、BOφWYSが遠足に行ってきたと言う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/28 00:57
星空観望会 プラネタリウムと木星と月の観望
市内の市民会館プラネタリウム室へ星の説明を受けにお出かけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 11:07
金星探査機「あかつき」の軌道投入失敗の原因確定か?
<あかつき>配管詰まり異常噴射?JAXAが失敗の原因分析 17日 21:44 毎日新聞ニュースから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 10:47
「金星探査機あかつき」へのメッセージについての取材終了
朝5時からの取材でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 07:39
某放送局より取材のはなしがありました
某放送局より取材のお話をいただきました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:55
PC購入しました。緊急出費で台所事情が・・・
11月7日に私と奥さんの両親を招待して、妹ちゃんの七五三を執り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/20 23:35
僕らの合言葉  妹ちゃんの七五三
我が家の妹ちゃんが七五三を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 21:14
鮭の成長過程
鮭の成長過程を弟君が粘土で表現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 21:37
アニメの決めゼリフや名言。私の場合は・・・!
何気なく流している日常の中で、ここぞと言う時に出てくる台詞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 10:14
月    ウサギさんはいたか・・・?
「今晩は満月なんだって。月の状態を時間を決めて2回観察 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:14
会津西街道にある「三依そば街道」
三依と書いて「みより」と読みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 22:54
偶然にメールで時間と場所を示し合わせて時間が合った仲間とのオフ
仲間3人で上野でやってました。始まりは20時。ある方からのblogコメントで時間を見ると24時。慌てて帰宅準備。ぎりぎり帰宅出来ました。hi〇〇〇〇〇〇さん。命の恩人です。ありがとうございます。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 00:53
スバルの新型「水平対向エンジン」の評価
≪全部スバル レガシィ (B4 ツーリングワゴン OUTBACK)≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/07 23:16
緊急地震速報 (@0@)
9月29日 17時に携帯に突然入ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/01 23:15
東京スカイツリーの幻想的な風景
関東では今年最後の真夏日(21日予報)も終わり、23日には一 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 17:30
小学校夏休みの自由研究
9月のとある日曜日に私が住んでいる市の理科展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 22:51
珍しく グルメネタであります
ジャンボシュークリームであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 19:08
夏休み最後のWEEK ENDはここへ・・・
BOΦWYSの夏休みの宿題で、毎年親も参加する? 自由研究も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 21:18
B帰省中、法事の合間をぬってファミリーサービス 海水浴
Aの釣りの前です。昼食後、ちょっと行って見るか? ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 12:35
A帰省中 法事の合間をぬってファミリーサービス 海釣り
海水浴の後、築港に移動して奥さんと弟君がソフトルアーで岸壁の落とし釣りをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 20:32
BOΦWYSも卒園しました幼稚園。妹ちゃんは今、未就園児教室へ・・・。
近所にある幼稚園の未就園児教室に妹ちゃんは参加しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 00:05
セミの幼虫。キャストオフ!!。
夕方、弟君と妹ちゃんとセミ取りに出かけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 22:24
プールに行ってきました。近場も良いですけど、ドライブ気分も味わいたくてちょっと遠くへ・・・。
プール料金は以下の通り。駐車場料金なし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/27 23:12
常磐線の誇る特急軍団
JR東日本が誇る特急軍団。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 23:11
ふるさと
7月最初の土日で緊急帰郷した。緊急と言うからにはどうしても行かざるをえない事態があったと言う事でもある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 19:47
アントニオ猪木酒場ですよ
『1、2、3、サラダー』の従業員パフォーマンス付き《アントニオ猪木酒場 新宿店》へ行ってきました\^o^/。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 09:05
早朝に細釣り。夕方はクワガタを追ってプチキャンプ。
細釣りから帰って来たら、クワガタ採りに行く気満々のお兄ちゃん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 23:05
筑波山を遊ぼう!! 今度は一家で登山です。
前回はお兄ちゃんと二人で登りましたが今回は一家での ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/18 23:27
赤看板の価格手ごろな洋服屋さんへ行って来ました。すっきり系のインナーを買うつもりが・・・
土曜の午後、赤看板の洋服屋さんへ出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 23:08
歴史を訪ね会津若松城(鶴ヶ城)へ行ったことがありました。
幕末、戊辰戦争の悲劇の城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/05/13 22:59
庭で栽培できる食べられるもの。前回のウルイに続いて、今回は茗荷です
我が家の庭に植えてあり、食べられるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 23:40
桜もピークを過ぎ、その他の春の便り・・・・
先週末から関東の桜がピークを迎えておりますが、流石に昨日からの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 22:16
いただき物ですが・・・「こち亀」ファンの我が家としてはうれしい限りです。
「両さんまつり」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 23:23
もうちょっと詳しく・・・。3月の連休で日本のハワイへ行ってきました。常磐線は湯本駅になります。
前回はハワイアンズの案内が中心でしたが、今回は完全に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 23:59
3月の連休で日本のハワイへ行ってきました。常磐線は湯本駅になります。
またまた行って来ました。スパリゾートハワイアンズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 01:09
夕月かまぼこの工房で竹輪を作ってきました。美味しい顔展覧会。
夕月かまぼこの工房で竹輪を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 01:07
誰もいない海〜♪ なんてな!! わが故郷の海をごらんあれ・・・
私のふるさとの海です。海水浴場になっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 00:56
東京スカイツリーの高さ2010年3月14日現在で311M。もうすぐ東京タワーを越してしまいます。
東京スカイツリーの地上からの立ち上がりを見ることが出来るのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/16 09:12
一人ぼっちでは可哀想だと、弟君が仲間を折り紙で作りました。
我が家に5年前から・・・・! 6年前だったかな・・・!からニホンイシガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 00:02
ナメコが入って保温性アップ。冬のアウトドア料理。
先日、手賀の丘公園に行って来ました。   @駐車場料金・・・無し   Aレストラン、軽食・・・無し   B施設使用料金・・・無し   Cバーベキュー施設使用料・・・小学生以上、大人も\100 遊び施設はアスレチック、芝生広場、展望台、キャンプ施設もあるみたいです。 駐車場があまり無いため、春から秋にかけては早いうちに行った方がGOODです。 ホームページはここです↓ http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/kou_tega... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 23:28
ヨーロッパ風景の農業公園に行って来ました。「あけぼの山農業公園」
アスレチックをしたいと言うリクエストがあり 千葉県柏市にある農業公園「あけぼの山農業公園」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:15
昨日、訃報がありました。北町奉行所の中村主水が亡くなったそうです
緒方拳さん、藤田まことさん。この2名に共通するものがあります。さて、何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/19 23:56
2/11は建国記念の日ですが、我が家の弟君のBIRTHDAYでもあります。
本日は我が家の弟君の誕生日です。 ついでに建国記念の日でもありました。 昨日までディナーは近所の焼肉屋に行きたいと言っていたのですが 今朝聞いたら「そば」になっていました。どのような心境の変化が あったのかは分かりませんが、とにかく決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 21:36
忘れていたものが来てました。
野暮用があり、秋葉原へ行って来ました。 駅前が大分変わりましたね、前回来たのは確か、つくばエクスプレスの開通時だったと思います。(ずいぶん古いか!)用を済ませて山手線へ・・・。暇なので携帯でブログサーフィン(こうは言わないのかな?)をして時間を潰しながら帰宅しました。この時、お世話になっているキャンプ場の旦那様が八重洲の物産展にいたそうです。夕べは仕事で遅くなったのと、溜め取りしていた映画(「聖職の碑」って言うのですが・・・)なんかを見ちゃいまして、PCを開けずに寝てしまいました(今思... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/06 18:04
クリスマスイブ=我が家では・・・・
暖かいクリスマスイブの夜でした。 最寄り駅から我が家にたどり着くまで、凄い飾り付けを している家が何箇所かあるためそれを見ながら家路を・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 09:14
キャンドル作り。クリスマス前最後のウィークエンドと言うことで、本日はこの様なことを・・・
昨日と今日はクリスマス前、最後のウィークエンドと言うことで、 キャンドルを作りました。本日はおそらく、需要ピークだと思いますので どこに行っても車渋滞を・・・!!、駐車場渋滞を・・・!!、人ごみを ・・・!!避けられないのでは・・・? との仮説から、材料だけ購入し、ちょこっと作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 22:12
もうすぐクリスマスです。BOΦWYSと妹ちゃんがクリスマスツリーを飾りました
SWC(スバルウェブコミュニティ)のslow-handさんの投稿写真、 を見て、そろそろ出さなくちゃ・・・と思い、KIDSに提案したところ 大喜びでツリーを飾り始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 23:52
小学校での弟君の「図画工作」の作品です
5日放送の「ケロロ軍曹」本編がとても面白かったです。 ガンダム、1年戦争ネタが出てきてました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 09:29
wiiのゲーム機能はソフトばかりではありません。自分で撮影した写真がパズルになります。
朝、BOΦWYSとおそ〜く起きました。テレビも面白いもの をやっていないし、ゲームをさせるのも・・・ どうかと思ったので、以前撮影した写真でパズルをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 16:09
幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 逆襲の〇○〇!!
「○ぉれっく○さん来まーす。」誰かが叫んだ。それぞれの 目が駐車場角の信号機の下交差点に向けられた。我々 の目には、徐々に減速され、右方向指示器を出しながら ゆっくりと右折してくる、フォレスターが映像として飛び込 んで来た。それはシルバーのボディに大きなスバルラリー ステッカーが装飾された紛れも無い○ぉれっく○号であっ た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 18:22
幕張ナイト 11/7  スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります ZZ
「いざ、出陣」!!。〇〇〇チさんの力強いかけ声と共に気合いも充分。 それぞれのモビルスーツに乗り込み、「幕張ナイト★」の集結ポイントをナビに入力… ナビに入りょく… ナビににゅうりょく… するもヒットなし。 それならと、ナビ頼りに近場まで行って現地で捜す事に…。 怪しい漆黒の〇〇〇チ号を先頭に白い自称ファミリーカーのイト号、私のoutback-rr、 黒いカーボンハイパーダクトの〇目loveがそれを追走することとなった。 今回唯一の変態走行である。距離はローマまで通じる千葉街... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 23:28
幕張ナイト 11/7 Z スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 
沈む夕日とは真逆に、2階へ昇って来たツートンの弾丸は、重低音の鼓動を奏でる 漆黒のB4とは明らかに違う、リズミカルなアピール度の高いドラミングを伝えていた。 光の加減で白ともシルバーとも取れるボディのボンネットには、黒のカーボンがのっており、 その上には瞬発力の証し、ハイパーダクトが鎮座していた。 そのマシンから降りてくるなり、ものものしく「それがしどもは幕張ナイト★に参加するべく、 信州より参上した〇目ラブと申す者。集結ポイントはこちらでよいか」と聞いて来れば、 すかさず「間違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 23:00
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります 0083
11/7 1年戦争の英雄、白狼(ホワイトウルフ)大尉が千葉に遠征するという情報を得た スバル戦士は集結を急いでいた。集結ポイントに最初に来たのは、地を這う白い重モビルスーツ、 白いツーリングワゴンの○トさん、そしてOUTBACK-RR。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 22:26
幕張ナイト 11/7 スバルウェブコミュニケーション・プチオフ会であります
「スバルウェブコミュニケーション」 スバル好きの集う。スバル公認のウェブである 様々なスバル車のオーナーが、車にこだわらず、日々発見したことや、 連絡したいこと、聞いて欲しいことなどを写真で表現する。情報の発信 基地である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/09 20:12
松井秀喜ワールドシリーズMVPおめでとうございます。あんたが世界一です(^0^)/
5日、ニューヨークヤンキースがメジャーリーグを征しました。 おめでとうございます。 なんと、日本人で初めてワールドシリーズMVPをゲットしたのが「松井秀喜」だそうです。 またまたおめでとうございます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 00:03
奥さんがパンを焼きました
朝、良い匂いがしてきたので目が覚めました。匂いに釣られてキッチンに行くと・・・・ 焼きたての食パンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:01
雨の中のテントでの過ごし方
我が家のキャンプは「はっきり言って雨との付き合いです」 今年は晴れの日もありましたが雨率68%とかなりの高確率です。 そこで、子供を飽きさせない雨対策はこんな感じでしております。 アウトドアですからPSPやDSはお家でお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:09

トップへ | みんなの「日記」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる