アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
我が家のカメ20170725
我が家のカメ20170725 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 08:30
我が家のカメ20170704
我が家のカメ20170704 子ガメが孵化した...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 22:31
アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;)
アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;) 365日、温度管理されている我が家のカメ水槽。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:10
戻ってきたカメ
戻ってきたカメ ご無沙汰をしております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 07:35
水槽に水草を入れみた結果・・・・
水槽に水草を入れみた結果・・・・ かなり寒くなりましたねェ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 08:32
水槽に水草を入れてみた
水槽に水草を入れてみた 寒波到来のこの季節、水温26度の水槽内はかなりVIPな待遇です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 08:29
庭の池から水槽に帰ってきたクサガメ
庭の池から水槽に帰ってきたクサガメ 久しぶりのカメ記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 07:25
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/ お兄ちゃんと飼育ケース周辺を整理したんですが、きっちりと世話が出来ているようで★のまま置き去りの昆虫はいないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 12:55
一応、冬を越えたかな??
一応、冬を越えたかな?? 我が家のお兄ちゃんの管理下にある、田んぼのドロの入った飼育ケース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/01 00:30
庭のビオトープとビオモドキ  
庭のビオトープとビオモドキ   庭に作ってから一ヶ月半が経過しましたビオモドキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 23:38
庭のビオトープとビオモドキ
庭のビオトープとビオモドキ 庭のビオトープ前回の話し(リンク)の続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 11:02
新しいビオトープ・・・・・モドキかな????
新しいビオトープ・・・・・モドキかな???? 先日、庭のビオトープを潰そうとしたら大型のヤゴが出てきて潰せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/04 01:41
庭いじりをしていたら・・・大型のヤゴがいた。
庭いじりをしていたら・・・大型のヤゴがいた。 我が家の庭にはトロブネのビオトープがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 19:38
ガサガサで捕獲してきたエビが・・・
ガサガサで捕獲してきたエビが・・・ 我が家のKIDSが庭から集めてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 00:09
只今越冬中のカメ
只今越冬中のカメ 風水では亀の甲羅には「厄払いの効果がある」とされ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 23:57
庭に引っ越したカメ
庭に引っ越したカメ 最近、甲羅がスベスベしていないニホンイシガメの”スクワート”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 10:08
我が家のカメ2 匹 Vol.3  越冬2 /A
我が家のカメ2 匹 Vol.3  越冬2 /A 我が家の沼ガメ2匹、水温22度〜24度の環境で生活しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 23:16
我が家のカメ2 匹2  越冬1 /A
我が家のカメ2 匹2  越冬1 /A 我が家のカメ2匹、越冬のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/19 21:34
我が家のカメ2匹   自己紹介と最近の沼ガメ事情
我が家のカメ2匹   自己紹介と最近の沼ガメ事情 我が家のカメ。現在2匹おります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 23:48
あの時の赤ん坊クサガメは今・・・
あの時の赤ん坊クサガメは今・・・ 7月21日に中川から子亀を連れて来たと言う記事書きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 00:10
中川から連れて来た子亀と金魚救いの金魚
中川から連れて来た子亀と金魚救いの金魚 さて、夏祭りで救出した金魚は塩水で消毒された後、無事に水槽に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 22:58
もろ! カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタ
もろ! カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタ 土曜日の朝、クワガタを見に行きたいと言うお兄ちゃんと二人で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 23:54
蟹を取っていたのですが・・・。家族が増えてしまった。
蟹を取っていたのですが・・・。家族が増えてしまった。 日曜日、葛飾区のある大学病院へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 23:13
サケの稚魚のその後と、我が家のフキノトウであります。
サケの稚魚のその後と、我が家のフキノトウであります。 12月中旬に小学校から持ってきた弟君のサケの卵は今・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 12:39
縁起物。我が家のニホンイシガメのその後(^0^)/。と、サケの稚魚。
縁起物。我が家のニホンイシガメのその後(^0^)/。と、サケの稚魚。 まずは12月20日に孵化できたサケの稚魚です。 クリスマス近辺で寒波が来たため水温は7度まで下がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 11:43
カブトムシとクワガタ。まだ生きてます。
カブトムシとクワガタ。まだ生きてます。 玄関先で魔除けをしているカブトムシとクワガタのケースの掃除を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:04
一人ぼっちでは可哀想だと、弟君が仲間を折り紙で作りました。
一人ぼっちでは可哀想だと、弟君が仲間を折り紙で作りました。 我が家に5年前から・・・・! 6年前だったかな・・・!からニホンイシガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 00:02
縁起の良い動物。鶴は千年。亀は万年の我が家の和ガメ君です。
縁起の良い動物。鶴は千年。亀は万年の我が家の和ガメ君です。 我が家に住んでいるカメさん。 ニホンイシガメと言います。名前に「ニホン・・」を関しているだけあり、 日本固有種です。我が国以外の生存は確認されておりません。 決して何かの「日本代表」でもありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/12/30 10:57
我が家の一員のカメさんです
我が家の一員のカメさんです 2005年9月頃に三重県より旅して来ました。ニホンイシガメのスクワートです。 名前の由来は「ファインディング・ニモ」に出てくる小亀からきました。 ニモを探して、ドリーとマーリンがオーストラリア海流に乗った時に海亀の中にいたあの子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 11:05

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる