アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
植えたトマトと庭のグリーンカーテン
植えたトマトと庭のグリーンカーテン 毎日暑い日が続きます。 南関東は今週梅雨明けをしたそうですが、関東の水瓶には貯水量が少なく水不足の問題は今年もついて回りそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 07:10
妹ちゃん夏祭りでのパレード
妹ちゃん夏祭りでのパレード 海の日を絡めた3連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 06:28
トマトを植えてみた
トマトを植えてみた トマトを植えたいという妹ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/29 20:09
草ぞり? 草滑り? チューニング
草ぞり? 草滑り? チューニング 我が家の敷地に新しく植樹した南高梅の枝にも、柔らかい明るい緑の葉がついてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 07:59
卒業式におよばれ
卒業式におよばれ 我が子達がお世話になっている中学校。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 19:11
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。
まだ寒い。しかし春はもう直ぐ。 3月の休日、昼下がりの午後。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:49
リアルバースディ
リアルバースディ 部活動に・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 14:04
グリーンカーテンを仕込んでミタ2
グリーンカーテンを仕込んでミタ2  前回のグリーンカーテンからほぼ一カ月経過。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 10:22
2016体育祭
2016体育祭 5月吉日、弟君が通学している中学校の体育祭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 23:28
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐
今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  弐 昨夜は台風の様な風雨...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/26 22:14
グリーンカーテンを仕込んでミタ
グリーンカーテンを仕込んでミタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 12:59
桜の季節にはまだ早いが・・・・桜がさいた
桜の季節にはまだ早いが・・・・桜がさいた この年齢では、おそらく大勢の方に訪れるであろう、進路にまつわる選択。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/05 07:37
妹ちゃんと過ごす、貴重な時間
妹ちゃんと過ごす、貴重な時間 先日、妹ちゃんからお誘いがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/01/10 13:29
初日の出と新年のご挨拶
初日の出と新年のご挨拶 我が家には受験生がおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 21:35
オリジナルタンブラー作ってきました
オリジナルタンブラー作ってきました ネットサーフィンでこんな記事を発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 11:53
某月吉日 弟君と妹ちゃんがキッチンに立っていた
某月吉日 弟君と妹ちゃんがキッチンに立っていた お昼過ぎ、弟君と妹ちゃんがキッチンでゴソゴソと何かをしている。 雰囲気からすると何かを作っている感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 16:23
金星探査機あかつき軌道投入までアバウト10日
金星探査機あかつき軌道投入までアバウト10日 2010年12月7日、今から5年前。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 09:52
キャンプに行きたいが・・・行けないので・・・ベランダジンギスカン
キャンプに行きたいが・・・行けないので・・・ベランダジンギスカン だいぶ気温も下がってきて、温泉や焚き火が恋しい季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 07:54
妹ちゃん 「八重たん」に会いに行く
妹ちゃん 「八重たん」に会いに行く 我が家の妹ちゃん、「八重たん」が大好きなんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/30 20:03
今年も作りました。梅のいろいろ (^0^)/
今年も作りました。梅のいろいろ (^0^)/ 6月は仕事でも、私生活でも忙しかった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 12:42
ドクダミ茶を飲んでミタ
ドクダミ茶を飲んでミタ 最近・・・。 仕事凄く忙しいんです。 移動の電車の中ではタイマーセットで就寝タイム。 一日2食・・・。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/08 17:09
今年のゴールデンウィークは海へ   B
今年のゴールデンウィークは海へ   B すっかり忘れていました(@0@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 12:00
5月吉日 BOφWYSの体育祭  喜・哀
5月吉日 BOφWYSの体育祭  喜・哀 妹ちゃんに続いて・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 13:09
5月吉日 妹ちゃん運動会 考
5月吉日 妹ちゃん運動会 考 土曜日が運動会の予定でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 01:18
今年のゴールデンウィークは海へ   A
今年のゴールデンウィークは海へ   A GWのキャンプログ。いきなりピークの二日目から始めてしまいました。現在は5月下旬に差し掛かっているところで残りの週末は『運動会』やら『体育祭』やら『近所のコミュニティーの集会』やらでちょっと忙しい日々が続きそう...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 08:21
2015年春の田んぼには何がいたのか?
2015年春の田んぼには何がいたのか? 過ぎ行く春をなんとか実態で体感したい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 00:15
雪の中の入学式
雪の中の入学式 先週末の【さくら祭り】で散りかけていた花弁も多少残っているだろうとひそかに期待をしておりましたが、この日はなんと雪...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 07:40
NHKと金星探査機”あかつき”
NHKと金星探査機”あかつき” 金星探査機”あかつき”は火星探査機”のぞみ”に次いで、国産2機目の惑星探査機になります。この探査機の成果に我が家も期待しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/25 22:13
2015年春 一つの巣立ち
2015年春 一つの巣立ち 2日前、近所の神社を歩いていて、今季はじめてウグイスの鳴き声を聞く事ができた。 明らかに不慣れな、お世辞にも上手いとは言えない鳴き方ではあったが、咲き誇る梅の花の香りと色、先のウグイスの鳴き声に暖かい春の気配を感じた瞬間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/21 08:10
春に植えた苗が無事に収穫できました  もちつき
春に植えた苗が無事に収穫できました  もちつき 新そばも新米も取れ、秋の味覚が充実して来た11月のある日・・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 22:26
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/
カブトムシ・・・・・まだ元気です(^0^)/ お兄ちゃんと飼育ケース周辺を整理したんですが、きっちりと世話が出来ているようで★のまま置き去りの昆虫はいないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 12:55
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   アタック燧ケ岳・2 表示が7合目、8合目と数字が大きくなるにつれ勾配が大きくなってきます。正に「胸突き八丁の正念場」。先行するKIDSはすれ違う登山者から「凄いね。もう少しだよ。」と声を掛けられるが、そのまま私に目線を落とすと「お父さんもガンバレ!!」に変わってしまう。そんなに私は苦しそうだったのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 16:13
ホソ釣り10月
ホソ釣り10月 お兄ちゃんが友達と釣りに行った話を聞いて、私も釣りに行きたくなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 19:56
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  アタック燧ケ岳・1 いよいよ本日、さら〜っと燧ケ岳に行ってきます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/27 23:57
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営
2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日   設営 さんざん道草をしてようやくキャンプ場へ到着...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/21 12:56
会津塩沢 河井継之助記念館
会津塩沢 河井継之助記念館 河井継之助と言えば、幕末の奥羽越列藩同盟で旧幕府側で活躍した長岡藩家老。当時は新政府側でもなく、旧幕府側でもない、海外に目を向けた個性的な考えの持ち主でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 16:19
稲刈り こめっこクラブ2014
稲刈り こめっこクラブ2014 小学校4年生から参加できる田んぼイベント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 07:29
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完)
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 2 (完) 昼食と釣り具、そしてお助けロープを持って「いざ、上流へ向かわん」。と張り切って出発した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/06 07:13
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1 
『親子で行く源流釣り紀行2014』だげど源頭には立っていない 1  今年の8月は歴史的な日照不足だとか・・・・。本州もあっちこっちで天気が悪かったですよね〜。BOφWYSと源流釣りの計画は立てたものの刻々と変わる天気予報からは前日まで目が離せませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 22:35
今年の源流行き
今年の源流行き 夏休みも残りわずか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 18:59
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは? 釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/19 18:53
海水浴!!
海水浴!! 8月のスケジュールを見ると・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:22
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/08/05 07:47
傷んだ梅の使い道(^0^)/
傷んだ梅の使い道(^0^)/ 前回の梅干し選別で、傷んだ梅をはじきましたが、今回はその梅の使い道について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 23:26
今年も「梅干し」漬けますよ〜
今年も「梅干し」漬けますよ〜 6月吉日から7月某日にかけて今年の「梅干し」を漬けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/14 23:59
今年のカブクワ
今年のカブクワ 梅雨にも入って、着る物も半袖になって来たのでそろそろ良いかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 00:31
某海岸潮干狩り2014 今季2度目
某海岸潮干狩り2014 今季2度目 前回、急な疾病で行けなかった妹ちゃんのために今季2度目の潮干狩り決行...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 09:58
昆虫館! あじさいまつり!  としまえん
昆虫館! あじさいまつり!  としまえん 絶叫マシーン、一家みんなで楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:45
絶叫マシーン! としまえん
絶叫マシーン! としまえん 最近、ようやく妹ちゃんがジェットコースターに乗れる身長になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 22:57
KIDSの運動会
KIDSの運動会 5月吉日、弟君と妹ちゃんが通学している小学校の運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/26 23:46
散髪屋 (#^.^#)
髪を切ったBOφWYS ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 23:13
釣り堀 三村園
キャンプでイワナを初めて釣った (リンク)妹ちゃん、釣りがそうとう気に入った様子。父の提案に2つ返事で着いてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:43
2014 GWキャンプB 〜Fin〜
≪ そ の 他 ≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 23:07
2014 こめっこクラブ 田植え
今年のこめっこクラブが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 22:11
2014 GWキャンプA
ここのキャンプ場の朝の気温、過去の我が家の記憶では2℃〜7℃の間なんですが、今回は9度、11度とかなり暖かい。シュラフは0℃まで対応可能なコールマン、モンベルの物を使っているのですが就寝途中で汗ばむ始末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/11 21:59
キャンプで釣った魚はこの様にしました。
GWキャンプより帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 21:15
某海岸潮干狩り 2014
潮見表を見ていると、4月某日の干潮が9:30と出ていた。毎年行っている潮干狩りのできる砂浜の予定表を見るとその日は7:30より会場となっている。『朝早いうちの出発〜帰宅しても未だ夕方前』の行動は我が家にとっての必勝パターン。ご近所さんを誘って潮干狩りに行ってミタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/03 00:11
仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ
先週に引き続いて今週も出陣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 00:06
今度こそフナ
先週のホソ釣りは天候悪化のため1時間で終了。BOφWYSは釣果に、私は釣り時間に不満がありそれぞれに消化不良のままweek dayが経過。ようやく週末に突入となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:42
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 後編
小仏城山で富士山を見ながらなめこ汁を食べて小休止した後、ぼちぼちと高尾山山頂を目指して尾根沿いを東へ向かいます。我々が日影から登ってきた小仏城山北東尾根コースですれ違った人は2名だったので、それからすると、そのルートはかなり人気が無いように思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 06:46
3/29 高尾山を日影から・・・・登ってみた 前編
本当は3月の3連休のどこかでここへ来るはずだったんですが、私の食中りによりこの日に延期。「今週末は絶対に行く。」と約束した時の弟君の嬉しそうな眼は素晴らしく輝いていたなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 07:50
《震災復興》SUBARUの仲間と家族に感謝
2011年3月最終週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/13 00:10
湯沢中里&湯沢パークスキー場  2
モノポリーで盛り上がり、「戦力外捜査官」を見て大いにうけて昨夜は床につきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 01:03
湯沢中里&湯沢パークスキー場
お兄ちゃんの定期テストが無事終了したので何処かへ出かけたくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:08
HAPPY BIRTHDAY
1月吉日、2月吉日は妹ちゃんと弟くんのバースデイでした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 22:41
バレンタインディ 
12日の夕方、妹ちゃんと奥さんがキッチンでチョコレートを溶かしているのを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 00:38
【ポケモンセンター東京】の後は、グルッと湾岸一周
弟くんのリクエストで【汐留芝離宮ビルディング2F】にあるあの場所へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:12
AFTER 南岸低気圧
昨日は吹雪の中、スーパー銭湯での雪見風呂で楽しみましたが、楽しんだ後はそれなりに苦労が回ってくるのが世の常ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/09 22:05
南岸低気圧がやってきた!! 明日はワカサギ釣りに行こうとしていたのに・・・。
太平洋側に来ましたね。南岸低気圧が・・・。 金曜日から関西方面より徐々に北上。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 21:23
自分で食べるものは自分で作ってみよう《うめぼし》
今年の夏に漬けた《うめぼし》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 22:55
”永遠の0(ゼロ)” 見てきました 
話題の”永遠の0(ゼロ)”を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/07 22:43
ふたご座流星群
今月12日〜16日までは20時過ぎから未明までの間、ふたご座流星群を見るチャンスだったとか・・・。家族5人、始めはベランダで空を見ていたのですが、周りが明るいためかなかなかキャッチできない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 23:40
安くあげたいキャンプ(防災)グッズ  サラダ油ランプ
ツナ缶によるランプが脚光を浴びているとか・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 08:00
気の毒だが・・・父としてちょっと嬉しい
お兄ちゃん、左足負傷...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/10 07:28
11月吉日  妹ちゃんの七五三
妹ちゃんもいよいよ七歳の七五三。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/23 19:38
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 5  〜fin〜
3日目の朝、目が覚めて外を見ると、テント入り口のメッシュの前でホバリングしている多数の藪蚊を発見。昨年同様に蚊取り線香に火を点し入り口に置くと・・・・・。とたんに苦しみだしホバリングの隊列が乱れだすこと数分、何処かへ行ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 22:10
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 4
エゾゼミの鳴き声でテンションの上がった3人...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 5 / コメント 7

2013/10/18 21:19
【たんぼ】の脇で脱穀と唐箕(とうみ)です。こめっこクラブ2013
乾燥が十分されたようで前回の稲刈り(リンク)に続いて今回は脱穀と唐箕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 23:01
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 3
川を遡行し、雨に打たれてびしょ濡れの服から着替えたのは、普通のTシャツだったり、短パンだったりするんですがドライの衣服って気持ちの良いものですね。 普段ありふれていることなのですが、このような状況ではかなり新鮮で感動してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/10 12:53
ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。
朝6時半。釣竿をOUTBACKに積み込み、いつも行っている野田のホソへ行くと・・・・・。 なんと、 稲刈り終了によりホソの水も減水していました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/07 22:32
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 2
入渓地点まで山道を歩き、汗ダクダクで火照った体を沢の水で、冷やしながら登っていきます。お昼頃までは太陽も出ていて気持ちよかった...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/10/05 00:56
『親子で行く源流釣り紀行2013』だげど源頭には立っていない ・ 1
8月最終週末。 KIDSの夏休みも最後なので、要望の強かった源流へお出かけ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 5 / コメント 2

2013/10/01 22:46
【たんぼ】で稲刈りです。こめっこクラブ2013
今年4回目の出動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/29 13:34
訪問 陸上自衛隊広報センター
東日本大震災やその後の福島、新潟県境集中豪雨、台風被害等の復旧に活躍していた航空、海上、陸上自衛隊。 日本の危機的な状況では必ず活躍してくれております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 08:18
ベランダでアウトドア気分
初秋のある日・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 07:55
ヤゴとミズカマキリは忍者だ!!
我が家のビオトープからオニヤンマのヤゴが発見された記事は以前かきましたが、夏休みの間に玄関先の水槽には”物陰に潜む者”が追加されておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 09:25
《震災復興》リカちゃんキャッスルで妹ちゃんハッスル!!
我々が入水鍾乳洞(リンク)で川口浩氏の様な冒険気分を味わっている頃、妹ちゃんと奥さんははここからそれほど離れていない。女の子の聖地へ行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/09/10 23:29
食べるものは自分で作ってみよう!!   《うめぼし》 3
7月下旬の話 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/06 00:06
《震災復興》スパ・リゾートハワイアンズ 持ち物とか場所取りとかロッカーとか・・・。
暑かった夏もようやくピークを過ぎたようで、過ごしやすくなってきました。でも、日中の日差しにはまだまだ夏の暑さを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 16

2013/08/29 00:00
《震災復興》福島県中通り ちょっとした洞窟探検  入水(いりみず)鍾乳洞
今年のお盆は【いわき市】の実家へ帰省しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/08/22 00:55
BOφWYS、電車の旅
BOφWYSが電車で私の実家へ帰省しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:06
夏の海で何して遊ぶ・・・・・。
2013/8/10 日本は35度以上の観測点が295箇所もあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 11:12
山の次はやっぱり海かな・・・・。
千葉県の某海水浴場...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 23:16
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その5  檜枝岐歌舞伎の舞台と帰還
今朝は昨日よりちょっと早め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 00:45
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その4  思いっきり川遊びと流しそうめん
さて、この日の昼食はそうめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 22:40
檜枝岐村(ひのえまたむら) からまつキャンプ場  その3  カレー調理とイワナ釣り
キャンプのなか日。大幅に早い起床。何のためか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 22:57
今週末のキャンプを前に・・・新ストーブのレクチャー
SOTO  「MUKA STOVE」SOD-371 のSUBARUバーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 23:09
食べるものは自分で作ってみよう!!   《うめぼし》 2
いや〜、連日暑いですね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 07:52
庭のビオトープとビオモドキ  
庭に作ってから一ヶ月半が経過しましたビオモドキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 23:38
食べる物は自分で作ってみよう!!  《うめぼし》
梅干が大好きなKIDS。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 23:00
《震災復興》プロ野球オールスター第3戦 いわき市のグリーンスタジアムで開催
今年のプロ野球オールスター第3戦は東日本大震災の被災地「福島県いわき市」で行われますが、良い話をキャッチしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 22:53
【たんぼ】で除草、昆虫観察 こめっこクラブ2013 6月
本日は弟くんの「こめっこクラブ(リンク)」の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 16:06
近所のポイントのカブトムシとクワガタ
6月22日、夏至も過ぎたのでBOφWYS(兄弟)に提案した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 07:44
田んぼは生命の源とは・・・納得
日曜日の朝、BOφWYSといつものホソへ釣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 10:26
【たんぼ】で田植えです。こめっこクラブ2013
昨年はBOφWYS(兄弟)で参加した松戸市のイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:09
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013 C完 食事とか
GWの栃木県と福島県境のキャンプ場・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 23:14
ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2013B 釣りとか
この様な所にいるとKIDSは実にのびのびします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 23:29
ナラ入り沢渓流つりキャンプ場 2013A 山菜とか
このキャンプ場をベースに会津西街道を南下して、鬼怒川まで行く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/12 09:06
運動の森自然公園成田エアポートコースでアスレチック
今年のゴールデンウィークの前半はポカポカと良い陽気が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:50
某海岸へ潮干狩り 2013
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 02:25
入学式ウィーク
第2週は全国的に入学式ウィーク...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/15 23:03
川ガキ、冬眠から覚めました(^0^)/
桜もソメイヨシノから八重桜へと花替わりを始め、ようやく水が温ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/10 20:53
桜まつりに行ってミタ
桜の花が開花して1週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 23:51
花は咲く・・・・
東日本大震災がもたらしたもの・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 00:03
さよならぼくたちの幼稚園  2013年卒園式
3月吉日、先日のお兄ちゃんの卒業式に次いで今度は妹ちゃんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 00:24
2013年小学校の卒業
2013年 3月吉日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 23:11
東日本大震災3年目に突入  それぞれに、それぞれの心に・・・
本日は2013年3月13日 東日本大震災からまる2年が経過しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/14 00:31
《震災復興》 警戒区域と計画的避難区域に指定されている福島県浪江町のストリートビュー
みなさん、知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/06 23:42
ちょっと我が家の危機!! 救ったのは・・・・
月曜日から妹ちゃんが幼稚園を休んでいました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/02 14:22
2月3連休の翌週 湯沢中里の翌日は石打丸山スキー場
2月17日は湯沢中里も石打丸山も「スキーこどもの日」と設定され、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/26 00:49
2月3連休の翌週 湯沢中里スキー場
2月も半ば…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/23 23:00
バレンタインデーのチョコ!! もらったどー
タイトルの通りもらえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 00:32
チーバくん
チーバくんて知っていますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 22:37
将棋なんかやってみました
弟くんが将棋盤と将棋を持ってやってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/12 23:20
石岡市 広域農道フルーツラインへ【イチゴ狩り】へ・・・・2013
昨年もこの時期に行ってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 01:11
節分 我が家の豆まき劇場
2/3 (日)、テレビで放送していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:49
包丁研ぎの続き!!
前回のネタ包丁研ぎ!!!!(リンク)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 22:51
包丁研ぎ!!!
奥さん:「最近、切りにくい包丁があるんだけど・・・。         タッチアップしてもなかなか・・・。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 16:23
家族内で緊急ミーティング   テーマは2月のスキーです
資料を集めて緊急ミーティング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 23:17
幼稚園の学園祭?
寒い日が続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 23:21
妹ちゃんのBirthday
1月吉日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/24 23:41
関東での大雪(@0@)
2013年1月14日 月曜日 この日の関東は・・・・大雪でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 23:22
【震災復興】「ふくしまに生きる ふくしまを守る 警察官と家族の手記」
いぜんも、記事にしたことのある福島県警と家族の手記(リンク)が、この程 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 09:33
KIDS。上野から新型スーパーひたちで1本!!
年末年始はいわき市の実家で過ごす予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 07:01
今年のクリスマス
コストコに買い足しに行ったんですよ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 07:48
F1(東京電力福島第1原子力発電所)からアバウト200キロ。放射線測定に来ました。
『測定希望のある一般住宅の敷地内の放射線測定を行います』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 23:43
生活発表会という名のお遊戯会!!
妹ちゃんの幼稚園で「生活発表会」があったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 00:01
もうすぐクリスマス
年末年始の寒さが続きますが、まだクリスマス前なんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/15 10:30
年収別に試算 「一体、手取りはどれだけ減るのか?」という記事が載っていました
プレジデント社12月10日(月)10時30分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 23:51
ぐるっと山手線1周
東京駅の近くに所用があり一家でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 23:20
トノサマバッタは江戸川に・・・
最近寒くなってきましたが、少し前のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 22:42
ピノキオプロジェクトに参加
11月24日、ピノキオプロジェクト(リンク)に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 23:47
モチツキ《こめっこクラブvol.6 11月》
「21世紀の森と広場」内のコスモスも風に揺れる・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 23:22
脱穀《こめっこクラブvol5 10月》
今回のこめっこクラブは脱穀です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 23:28
稲刈り 《こめっこクラブvol4 9月》
9月のイベントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 13:02
案山子作り 《こめっこクラブvol3 7月》
7月のイベントです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 00:27
【震災復興】 【リアル宝探しイベントin福島「コードF−3」】
タイトルだけ見れば、何それ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 08:32
ズゴック豆腐を買いました(ガンダムネタ)。
タイトルのキーワードの「豆腐」と「ガンダム」でカンの良いエスパーの様な方は既に気づかれたと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 23:24
燧ヶ岳アタックキャンプなんですが・・・!!!    1/4
さて、今期の締めのキャンプとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 23:00
オオカマキリの秘密を見た
先週末、17時頃、お兄ちゃんと近所の公園へ出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 23:47
お兄ちゃん誕生日
今月はお兄ちゃんの誕生月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/23 22:30
『親子で行く源流紀行2012』だけど源頭には立っていない ・ 遡行2
日の出の時間に目が覚める。テントから外を見てびっくり。周辺はビッシリと霧によるホワイトアウト状態。先が全く見えません。動けない。と言うことで2度寝しました。いや〜しかし、シュラフの中の2度寝はしあ〜せだなぁ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/11 19:14
夏の外での昼食
夏の公園やプールでの昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/28 22:27
寝苦しい夜は、ここで寝ています
連日連夜、本当に暑い・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 23:57
妹ちゃんの幼稚園の運動会
我が家にはオシャレとおしゃべりとプリキュアの好きな女の子がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 23:21
ポイントのクワガタ達は・・・・。
日本の本土種に限って・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 01:17
初出場!!  初優勝!!
土曜日にカードゲームの大会が市川市のイオンでありました。 BOφWYSが最近凝っているゲームがこれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 00:36
小学校運動会
土曜日はBOΦWYSが通っている小学校の運動会でした。 昨年まで秋の開催でしたが、残暑が暑いざんしょ。という理由でこの時期に移動。 お蔭様で良い感じで楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 23:37
田植え 《こめっこクラブ》と命名されています。
今回は田植えです。 松戸市で管理している「21世紀の森と広場」の一画にあるタンボを使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/16 23:27
先週の日曜日・・・。釣りに行ったが風が強かったためガサガサヘ予定変更
GW最後の日は午後に釣りに行きましたが、風が強く、釣りをしている場合ではありませんでした。で、いつもの通り網を持ってガサガサへ予定変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 00:29
潮干狩り 南関東某海岸(^0^)/ 2012
今度は海に来ました。我が家的には2年ぶりの海です。毎年、帰省のついでにいわき市の海水浴場に行っていたのですが去年は震災とF1事故で入浴不可。放射能除染に至っては大河ドラマ的な長さになりそうな勢いです…。あの海水浴場での楽しい時間はもう来ないんだなと思うとちょっとブルーになってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 22:36
春キャンプ第1弾 W
最終日の起床は朝寝坊ぎみの7時。さっと火をおこしてコーヒーでも…。と思ったが一家が次々と起床。あれよあれよ なんてこった…。そのままの流れで朝食へ突入(>__ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:50
春キャンプ第1弾 V
私はテントで寝ていたが、お兄ちゃんに起こされた。外はかなり明るい。時計を見ると5:30。他のキャンパーはまだ寝ているようだ。静けさの中で鳥の囀りが気持ち良い。 アウトバックの車載温度計は12度を表示していた。信じられないくらい暖かい。早速焚火をおこし、米を研いで浸水。炎を見ながら、おとしたコーヒーを飲み、しばしの親子の時間。やがて、弟くんと妹ちゃん、奥さんも起きてくる。「遊んできて良い?」とKIDS。「良いよ」と父。それを合図に朝食の準備となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 23:26
春キャンプ第1弾 U
山菜を取って、薪を集めて、シシガミ様に会って、テントに帰還。まだ遊び足りない弟君と妹ちゃんはまたまたお出かけ、お兄ちゃんは薪の整理、奥さんは夕食の仕込み、私は…現場監督。それぞれに、ゆっくりとした時間が流れて行きます。いや、KIDSにとってはきっとジェットコースターのような時間なんだろうな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 07:54
春キャンプ第1弾
2泊3日、一滴の雨に降られることもなく、キャンプは終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 23:46
土の入れ替え・・・。 時間経過を待つしかない物質なんです 。
廃炉の決まった東京電力福島第1原子力発電所(F1)から200キロ以上も距離のある地域です。 管轄の電力会社は東京電力だけに文句は言えません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 10:57
来週は細釣り行けるかも・・・・
先週、桜の花の見頃をむかえた地域でしたが、私は残念ながらインフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 02:11
季節外れのインフルエンザ・・・。NO MORE・・・。
コメント入れていただいた方、申し訳ございません...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/09 17:57
【震災復興】 フルオープンになった【スパリゾートハワイアンズ】 2/2
フルオープンになったきずなリゾート スパリゾートハワイアンズ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 08:12
BOφWYS、帰還
本日、4泊5日のいわき紀行から帰還しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/27 23:14
【震災復興】 そっちの被害の方が比べものにならないぐらいスゲーよ
今回はKIDSを連れて行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/26 10:29
立ち合いたかったなぁ〜
小学校も本日で無事終業となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/24 03:51
祖母の家へ向かう準備と高島屋『大東北展』
BOφWYSは23日が終業式。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 23:44
続く…まだ地震。
東日本大震災から一年が経つと言うのにまだ揺れますね。最も人間規模の一年と地球規模の一年はスケールが全く違うものなんでしょうが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 07:35
3月3日は桃の節句ですね〜。
ポカポカと暖かい陽気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 08:49
石岡市 広域農道フルーツラインへ【イチゴ狩り】へ・・・・
【イチゴ狩り】。行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 23:26
会津高原たかつえスキー場はこんな所
予定通り3:30に出発。 ナビでの到着予定時間は8:25。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 23:48
会津高原たかつえスキー場
良い感じの雪道。 さすがレガシィ・アウトバック!(^^)!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/19 07:58
21世紀の森と広場・2   松戸市立博物館
自然観察舎でバードウォッチングを・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 21:45
21世紀の森と広場・2   自然観察舎からのバードウォッチングと自然観察会
トイザらスを出て国道を【21世紀の森と広場】へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 22:50
近所の公園に自然散策   〜21世紀の森と広場〜2  2月
昼食を食べた午後・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 10:27
スバル車渡世 
土曜日の夕方・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 23:06
今月は妹ちゃんのバースディ月です
土曜日は朝から揺れましたね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 08:29
丸沼高原スキー場へ行ってミタ
スキーに行ってきました。本日はあっちもこっちも耐えられない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/22 11:59
日めくり 星空ごよみ365日 2012年版
前年に引き続き購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/07 11:33
(@0@;)年始の挨拶の記事には後日談がありまして・・・。
1月1日に実家近くの【波立海岸】へ行ったんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 00:57
24日は我が家でもクリスマスイブでした。
遅ればせながら…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 23:04
亀有で「ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄ゼクロム」を見た。しかし、亀有には奴がいた・・・。 
遅ればせながら・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 00:58
加波山へウォーミングアップ  3/A 仮分数になってしまった
無事に稜線に出たBOφWYSは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 01:38
加波山へウォーミングアップ   2/A
前回の加波山へウォーミングアップ  1/Aの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 00:51
天体ショー 【皆既月食】を見た
12月10日は月食だとか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 10:21
加波山へウォーミングアップ  1/A
頂上の神社までの登りは舗装道ではなく、なるべく登山道を選び、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/30 18:40
妹ちゃんのお買いもの
本日は妹ちゃんが主人公。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/26 23:25
近所の公園に自然散策  〜21世紀の森と広場〜
朝食後、本日はレガシィ・アウトバックを使わずに自転車で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/15 22:19
モノポリー大会
お出かけの車中でお兄ちゃんの提案。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:50
我が家のKIDSがはまっています。アニマックス「宝 島」。
ロバート・ルイス・スチーブンソンの子供向け「海洋冒険小説」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/01 22:35
今度は弟君と鯉釣りとガサガサへ・・・。
「行くぞ、ほら、起きろ。」とBOφWYSをゆすり起します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/24 22:45
最近の小学校の授業参観
本日はBOφWYSが通っている小学校の授業参観でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 21:33
がんばっぺ いわき  「スパリゾートハワイアンズ」に行って来ました
行って来ました。常磐ハワイアンセンター…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 23:16
SUBARUお客様 大感謝ディ!! へ行って来ました
本日は最寄りのSUBARUへお出かけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/09 22:35
遂に…スパリゾートハワイアンズ 10月1日から一部オープン
3月11日の震災から7か月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/30 00:00
秋晴れ(でも暑いんです)の小学校運動会
9月の3連休の中日。 間チャンの土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 00:08
最近はカマキリに凝っています
生き物が好きな我が家のBOφWYS。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 17:15
今月はお兄ちゃんのBIRTHDAYです
今月は我が家のお兄ちゃんのBIRTHDAY月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 17:14
『親子で行く源流釣り紀行2011』だげど源頭には立っていない・2  
荷物を置いて、釣りも終わり、しばしの休憩時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/19 01:41
【震災復興】 スパリゾートハワイアンズ「福島県いわき市」 10月1日一部再開
私も支えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:32
『親子で行く源流釣り紀行2011』だげど源頭には立っていない・1
お兄ちゃん『また行きたい。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/15 23:54
東日本大震災の日・・・・・・・・・。歩いて帰宅した。
半年経ちましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 22:26
ウェーディングシューズ購入 今年はどこへ・・・・
今週の土日はお兄ちゃん、弟君と3人でどこかの沢へ山籠もりにでも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 08:25
夜中に何ごと?
夕べ、リビングで寝ていると頭付近でヒグラシが大音量で鳴いた。夢かと思ったが現実だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 20:07
近所の夏祭りへ・・・・何年ぶりかなぁ。
本日はキャンプ場へ行っている予定でしたが、義理の母の退院と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:28
今季 細釣り 第3弾!!
土曜日に引き続き日曜日も細釣りへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 23:12
今季 細釣り 第2弾 !!  
野田市にある田んぼ沿いのホソへ弟君と小物釣りへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 11:16
もろ! カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタ
土曜日の朝、クワガタを見に行きたいと言うお兄ちゃんと二人で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 23:54
妹ちゃん 「幼稚園運動会」
今年4月、近所の幼稚園の年中にめでたく入園した妹ちゃん...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/21 23:37
今季初のカブトムシとクワガタムシ
本日の朝から梅雨空特有の降ったり止んだりの天気...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 00:13
モンシロチョウの羽化 であります。
5月27日、無事にさなぎが蝶々となって我が家を飛び立っていき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 10:12
アクアマリン福島 いわき市にある環境水族館
福島県いわき市にある水族館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 23:43
川ガキ出現 ガサガサへ変更。 前日に勘当を受けました。
今季初の細釣りへ出かけました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 08:55
様々な風評被害。一部ですが集めてみました。私的には大変悲しいです。
3/11の震災後、そして福島第1原子力発電所の事故後、日常 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 09:41
こんなご時世ではありますが・・・、季節はめぐります。そして妹ちゃんの幼稚園入園式。こっそりと
未曽有の震災から一ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 23:37
ふなばしアンデルセン公園で作った皿を取りに行った  であります
11月下旬にふなばしアンデルセン公園で作ったカレー皿を取りに行って来ました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 23:44
勝浦ビッグひな祭りへお出かけ3/3  であります
勝浦ビッグひな祭りの最終回であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/05 22:45
勝浦ビッグひな祭りへお出かけの続き  であります。
海風が強かったなぁ。妹ちゃんが飛ばされそうでした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/03 23:27
勝浦ビッグひな祭りへお出かけ であります。
2月のとある日曜日・・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/03/02 23:48
成田空港での飛行機の離発着が見られます。大きかった(@おっ@)。スカイライナーも見ることが出きます。
【成田さくらの山公園】国際線の飛行機の離発着を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 22:56
灯りを点けましょ雪洞に・・・
2月吉日、妹ちゃんの願いを叶えることに・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 22:49
本日は「建国記念の日」ですが、我が家の弟君のBIRTHDAYでもあります
太平洋側では2月からが雪のシーズンになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 22:45
サケの稚魚のその後と、我が家のフキノトウであります。
12月中旬に小学校から持ってきた弟君のサケの卵は今・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 12:39
妹ちゃんのBIRTHDAY  1月吉日。であります。
1月のとある吉日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/29 21:27
雪降ったよ! 積もったよ! 吹雪いたよ!でもってPan De Moldeであります。
朝起きたらビックリでしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 23:01
今月の星空観望会
月に1度無料で開催される「市民会館」の星空観望会に行って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/16 10:19
ふなばしアンデルセン公園 1日では遊びきれない所です
11月のある日、BOφWYSが遠足に行ってきたと言う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/28 00:57
サケの稚魚が孵化しました
無事に孵化できました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/20 22:22
星空観望会 プラネタリウムと木星と月の観望
市内の市民会館プラネタリウム室へ星の説明を受けにお出かけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 11:07
金星探査機「あかつき」の軌道投入失敗の原因確定か?
<あかつき>配管詰まり異常噴射?JAXAが失敗の原因分析 17日 21:44 毎日新聞ニュースから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 10:47
「金星探査機あかつき」放送終了(ニュースウォッチ9)
予定通り放送が終了しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/12/10 10:21
「金星探査機あかつき」へのメッセージについての取材終了
朝5時からの取材でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 07:39
赤ちゃん筆センターで妹ちゃんの床屋デビュー
「赤ちゃん筆センター」をご存知ですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/24 23:07
BIGHOPにあるクライミングクラブで特訓を・・・
ロッククライムへ行きたいという弟君・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 22:49
僕らの合言葉  妹ちゃんの七五三
我が家の妹ちゃんが七五三を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 21:14
鮭の成長過程
鮭の成長過程を弟君が粘土で表現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 21:37
カブトムシとクワガタ。まだ生きてます。
玄関先で魔除けをしているカブトムシとクワガタのケースの掃除を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:04
小学校夏休みの自由研究
9月のとある日曜日に私が住んでいる市の理科展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 22:51
夏休み最後のWEEK ENDはここへ・・・
BOΦWYSの夏休みの宿題で、毎年親も参加する? 自由研究も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 21:18
清水公園へデイキャンプへ・・・・
1週間、宿題と自由研究を頑張ったので行きたがっていた「清水 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 23:10
@帰省中、法事の合間をぬってファミリーサービス
2010の盆。法事の開いた時間を使って実家近くの渓流へ出かけた。私が父親から渓流釣りをはじめ、自然との対話、生命との付き合いを学んだ川である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 07:11
BOΦWYSも卒園しました幼稚園。妹ちゃんは今、未就園児教室へ・・・。
近所にある幼稚園の未就園児教室に妹ちゃんは参加しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 00:05
近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。
仕事が終わり帰宅途中の電車から、奥さんに帰るコールを送信し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 06:28
セミの幼虫。キャストオフ!!。
夕方、弟君と妹ちゃんとセミ取りに出かけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 22:24
プールに行ってきました。近場も良いですけど、ドライブ気分も味わいたくてちょっと遠くへ・・・。
プール料金は以下の通り。駐車場料金なし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/27 23:12
常磐線の誇る特急軍団
JR東日本が誇る特急軍団。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 23:11
人工樹液で昆虫採集。実は昨日の続きだったりして・・・
アジサイは土壌の状態で赤紫か青紫か色分けする事はよく知ら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 08:19
入梅直前のタナゴ仕掛けで小鮒狙いの細釣り
西日本は入梅直前の日曜日、お兄ちゃんと細釣りへ・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/16 23:29
冬眠から覚めたクワガタ4匹。我が家のBOΦWYSの宝物。
20度を越える日も数えられるようになった最近。冬眠していたあいつ等が冬眠から覚めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:47
筑波山を遊ぼう!! 今度は一家で登山です。
前回はお兄ちゃんと二人で登りましたが今回は一家での ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/18 23:27
赤看板の価格手ごろな洋服屋さんへ行って来ました。すっきり系のインナーを買うつもりが・・・
土曜の午後、赤看板の洋服屋さんへ出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 23:08
筑波山登山。帰路、デビュー戦終了。
男体山も制覇したお兄ちゃん、下山手段の選択をせまりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 23:49
筑波山登山。お兄ちゃんとたくさん話をしました。こんなに話をしたのは久しぶりです。・・・
弱音を吐くことなく、また、強制されるでもなく女体山の頂きを無事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 08:36
ヨーロッパ風景の農業公園に行って来ました。「あけぼの山農業公園」
アスレチックをしたいと言うリクエストがあり 千葉県柏市にある農業公園「あけぼの山農業公園」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:15
最終 会津高原たかつえスキー場。サラサラの雪とファミリーとOUTBACKが最高です!!
2/13〜14の会津高原たかつえスキー場最終便です。 宿泊日はゲレンデで20時よりソリレースと花火大会があったようです。 イベントに重なる時なんか殆ど無いのですが、この日は気合だけ参加させていただきましたよ。 一晩中サラサラと光る雪が降っており、朝には大分積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:51
2/11は建国記念の日ですが、我が家の弟君のBIRTHDAYでもあります。
本日は我が家の弟君の誕生日です。 ついでに建国記念の日でもありました。 昨日までディナーは近所の焼肉屋に行きたいと言っていたのですが 今朝聞いたら「そば」になっていました。どのような心境の変化が あったのかは分かりませんが、とにかく決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 21:36
来週末のスキー準備でドライブがてら「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店に行って来ました
我が家から1時間少しのドライブで、「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店に行って来ました。 来週末のスキーの準備で買出しもあるんですけどね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 19:30
UFOキャッチャーで商品ゲット。原価200円のポケモンです。
昨日のケロロ軍曹本編は非常に面白かったです。 もろ、ゴジラシリーズのパロディです。 「G消滅作戦」「Gの逆襲」 ゴジラシリーズでは、上記のタイトルのGは「ゴジラ」になるのですが、今回のGは敵性宇宙人「ゴマッカ星人」。特性は、星の住民に見つかると適当な言い訳をしてその場を見逃してもらい(ゴキブリとかけています)、爆発的に繁殖してその星を侵略するそうです。ゴジラパロディが満載で本当に面白かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 17:34
本日はおめでたい連絡がありました。妹夫婦にあかちゃんが出来たそうです!!!。
優雅な休日の朝食の時間に、めでたい電話連絡がありました。妹夫婦に赤ちゃんが出来たとのことです。。 どのような時代であっても子を授かるのは喜ばしいことです。あとは無事に生まれること。そしてスクスクと育つこと。パパもママも未だ見ぬ赤ちゃんも体に気をつけて過ごしてください。おめでとうございます。我が家一同よりのまずは、お祝いです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 19:45
冬の鯉の釣堀。なかなか渋いですな〜。水温しだいで釣果も変わるのに・・・
昨日から、釣に行きたがっている弟君。 お兄ちゃんは風邪気味で微熱が続いているためお出かけできません...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/24 23:50
SUBARUお客様感謝DAY & ケロロ軍曹 & 妹ちゃんBIRTHDAYネタであります
本日のケロロ軍曹本編から・・・ ガンダムパロディはいつものごとく登場するのですが、本日はあの石ノ森章太郎氏の「サイボーグ009」ネタがありました。 最終回場面で、宇宙より009と002が大気圏に突入して燃え尽きるシーン、それを見ていた女の子が「流れ星・・・」とつぶやきます・・・。 油断のならないアニメです。ちょっと気を許すとパロディを見逃してしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 23:14
暖かい陽気になっております。4月の陽気だとか・・・。騙されているものがおります(#>.<#)。
本日は4月の陽気だとか・・・。菜の花が咲いて、ミツバチが飛んできております。KIDSが通っている小学校の花壇での話です。春が近いのか?と思いきや、週末はまた寒くなるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 16:17
金星旅行に子供達に行ってもらいます。宇宙世紀をにらんでこれからは必要でしょう!!
我が家のKIDSには、「金星」旅行に行ってもらいます。金星と 言っても、パチンコ屋ではありませんよ。太陽系第 2番惑星「金星」のことです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/10 19:16
年始の挨拶をしに葛飾へ・・・葛飾の有名人と会いました
東京都葛飾区亀有にあるショッピングセンター「ARIO] に買い物に出かけました。目的は年始の贈り物と3月に 始まる映画のチケットの購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/02 23:54
クリスマスイブ=我が家では・・・・
暖かいクリスマスイブの夜でした。 最寄り駅から我が家にたどり着くまで、凄い飾り付けを している家が何箇所かあるためそれを見ながら家路を・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 09:14
キャンドル作り。クリスマス前最後のウィークエンドと言うことで、本日はこの様なことを・・・
昨日と今日はクリスマス前、最後のウィークエンドと言うことで、 キャンドルを作りました。本日はおそらく、需要ピークだと思いますので どこに行っても車渋滞を・・・!!、駐車場渋滞を・・・!!、人ごみを ・・・!!避けられないのでは・・・? との仮説から、材料だけ購入し、ちょこっと作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 22:12
もうすぐクリスマスです。BOΦWYSと妹ちゃんがクリスマスツリーを飾りました
SWC(スバルウェブコミュニティ)のslow-handさんの投稿写真、 を見て、そろそろ出さなくちゃ・・・と思い、KIDSに提案したところ 大喜びでツリーを飾り始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 23:52
我が家のお兄ちゃんの絵画展 バージョン昆虫!!
今週土曜日、10:30より東雲オートバックスで、スバルウェブ コミュニティのメンバーの企画によりオフ会が開催されます。 私も出席します。今からとても楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:58
小学校での弟君の「図画工作」の作品です
5日放送の「ケロロ軍曹」本編がとても面白かったです。 ガンダム、1年戦争ネタが出てきてました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 09:29
SUBARU & ever blue コラボのビーチクリーンに参加しましたよ
キャンプも良いけど掃除もね・・・。いつもお世話に なっている自然への恩返しの気持ちを込めて砂浜の掃 除をして来ました。 21日、SWCの「スバルを知る」を見ると22日13時から 新江ノ島水族館前の片瀬海岸西浜のビーチクリーンを 行うという記事が・・・あった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/22 23:43
wiiのゲーム機能はソフトばかりではありません。自分で撮影した写真がパズルになります。
朝、BOΦWYSとおそ〜く起きました。テレビも面白いもの をやっていないし、ゲームをさせるのも・・・ どうかと思ったので、以前撮影した写真でパズルをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 16:09
我が家の秘密のキャンプ場。本当は誰にも教えたくないんですけれど・・・
我が家の隠れ宿です。 何も無いのがGOODです。無から有を生むとはこのこと では・・・・。 想定したものではないことの方が多いみたい。無形だっ たりします。 子どもの発想にもびっくりします。管理人さんも優しい方 です。 温泉も多数あります。雨の時は近くのプールへ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 01:21
2009 夏のリゾート
今年の夏、7月下旬にスパリゾートハワイアンズに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:37

トップへ | みんなの「子供」ブログ

マイリンク集

青い空緑の大地は誰のもの 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる