青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトを植えてみた こうのびた。

<<   作成日時 : 2017/07/01 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、5月29日の記事から32日経過しました。

      
 
http://80047107.at.webry.info/201705/article_2.html


南関東は梅雨に突入するも、雨らしい雨も降らず行く末が案じられておりましたが、ここ最近シトシトと連日の雨が続いております


我が家の妹ちゃんのトマトは雨は当たりにくいが風も通りにくい花壇に植えてあり、葉が勢いよく伸びては来るが、お陰で葉の表面に小麦粉を、まぶしたような葉の病気、うどん粉病が蔓延しつつある。



実もいくつか着いてきているので是が非でも収穫までこぎ着けたい。

ちょっと手を加えてみた。

混み合っている枝を切り風通し良く。

うどん粉病の葉の多くは切り捨て、その他の葉は適度に薬を使い…。

主幹をきっちりと立たせます。


で、こんな感じになりました。


画像



画像



画像



画像


だいぶ大きくなったでしょ。

今日も妹ちゃんと一緒のトマトいじりでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

トマトを植えてみた こうのびた。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる