青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 草ぞり? 草滑り? チューニング

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の敷地に新しく植樹した南高梅の枝にも、柔らかい明るい緑の葉がついてきました。


ぽかぽか陽気に誘われて。

妹ちゃんを釣りに誘うと、しばらく考えた末に”行く”との返事。

びっくりしたのは私の方。

予想外の返事に2人分の竿やら餌やらの準備をする。


ザックに大方の釣りグッズを入れ終わる頃、妹ちゃん曰く「お母さんも行くって。」

私、「


奥さんに真意を確認すると・・・・行くとのこと。


大至急3人分の準備となる。





ホソへ向かう途中、スーパーで買い出し、ついでに段ボールをもらう。



で、ポイントに到着。


一匹の魚をゲットすべく、シンキングタイムに突入と思いきや。

妹ちゃんは彼方此方と積極的に動いております。


画像



一方、奥さんと私は小鮒をゲットすべく、見ることの出来ないウキから下の水の中を必死にイメージするわけです。

集中出来ないのか? はたまた好奇心があり過ぎてあれにもこれにも興味をもってしまうのか?

BOφWYSも後者だったし、妹ちゃんもそうだろうと勝手な推測。

暫くすると・・・・・見つけてきました。


画像



大きな青大将

父を呼ぶ、急を要するような独特な連呼。

行ってみると、大きな青大将。

陽気に誘われて、ちょっと早い遊泳か?

悠々とホソの下流へ泳いで行きました。




釣りもそこそこに、帰りには持参した段ボールで草ぞり。


画像



段ボールのソリ。普通に滑るのだが噂に聞くチューニングを施してみた。

画像



ホームセンターで購入してきた“シリコンスプレー”の噴射。

画像


底面全体になるべくむら無く。


確かにこれはスピードアップにつながります。

自分も乗って実感しました。


画像



しかし、このチューニングは子供だからこそ出来るものではないか?
と思ったしだいです。


なにせ、加速が凄い。

草の抵抗の無さ感を感じます。

体の重い大人がどんどん加速する段ボールのソリに乗ったら・・・・。

止まった時の衝撃は半端なものではありませんからね。



でも、面白かった


シリコンスプレー・・・恐るべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

草ぞり? 草滑り? チューニング 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる