青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;)

<<   作成日時 : 2017/04/24 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

365日、温度管理されている我が家のカメ水槽。

最近は朝日が差し込むようになり、春の訪れを感じたのか、2匹のカメの動きが活発になってきました。

亀に朝食を振る舞おうと水槽の中を見てみると・・・・。


画像



なんと!!!


大きなエビがいる???????


良く見てみると・・・


な・なんと、これは、ザリガニだ〜


画像



なぜ? よ〜く考えると・・・・。


秋口に近所のホソから水草と掃除屋のエビを取ってきた。

ザリガニが入らないように1匹づつ選別したつもりであったが、

セキュリティーを突破した物がいたらしい。



この水槽は冒頭の通り、温度管理されているので冬眠の必要がない。

餌も亀の餌やら、フンやら、水草やら結構ある。


定期的に水替えもされているし・・・。環境は良い。


画像

<たぶん。この中で大きくなったと思う>



しかし発見した時はびっくりしたなぁ〜。


このザリガニ・・・・どうしよう??




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

アメリカザリガニがいるんですけど(゜o゜;) 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる