青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2017/04/08 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日に東京都の靖国神社でソメイヨシノの開花宣言後、暖かくなりきれない日々が続きました。

4月の第一金曜日、近所でもようやく満開の兆し。

さらにタイミングよく公立小学校、中学校、高等学校ともにこの日が入学式。


私も3月に続き近所の中学校に来賓としておよばれ。

大きなダボッとした制服を来た可愛い子供達が入学してきました。

ここで知人のご子息が新入生代表でご挨拶。

お父さんそっくりの間のとり方、仕草に吹き出しそうになりましたが、立派なお言葉を聞かせていただきましたよ


3月に巣立っていった、若いやる気。

昨今入学してきた新しい元気。

社会に出てから打ち勝つための学力、知識を楽しみながら身につけてほしいものである。



前日は雨とともにかなりの強風。

せっかく咲いた桜を心配していたが、新しい元気の入学式を満開で迎えてくれました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

入学式 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる