青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 1泊スキー

<<   作成日時 : 2017/02/20 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2月もすでに下旬。まったくもって時間の経過は早いものです。

受験生は高校、大学ともに試験真っ只中と言ったところでしょうか。

どなた様も悔いのないように、頑張っていただきたいと思います。




さて、我が家。

KIDSの年齢や環境を考えると、家族でお泊りスキーはもう出来ないかもしれない・・・・。

そう思ったとたんにスキーに行きたくなりました。

スキーに行ったついでに温泉にもつかりたいし、雪上ドライブもしたい。

KIDSに相談すると・・・・・すぐに決定。


勝手知ったる、我が家のホームゲレンデ的なスキー場でした。

スキー場もキャンプ場も開店時間から閉店時間まで楽しむのが我が家流。

この日も開店時間から逆算し出発。

画像

≪ドラレコ画像です≫


画像

≪これもドラレコ画像です≫


画像



高速を下りて国道を西へ・・・・・・。

気温の低下に比例して積雪が多くなります。

車載温度計は-9度。

おまけに雪は素晴らしいくらい軽い。

普通に道を走るだけで後輪が雪を巻き上げ視界不良に。

目が痛くなるほどの眩しいバックフォグも大活躍。


画像



今回のスキーツアーの天候は始終雪

たま〜にセンターハウス近辺や、初心者コース当たりの低標高では青空を見せるんですが、コースの中腹から頂上にかけては山の神様の機嫌が悪いらしく時には吹雪く悪天候。



画像




画像




画像




画像

≪福島県内でも樹氷は見られるんですね〜≫


画像




宿泊した翌朝、マイカーを見てみると・・・まるでナメクジ


画像



当然出発前は家族総出で雪の始末・・・ですが結構楽しんでやっていました


画像

≪一晩の積雪の成果です



画像



画像

≪約1名、何もしていない子がいるような気がするんですけど・・・・





家族スキーのほうは・・・・・・・・


今回も楽しく過ごせました。


弟君と妹ちゃんに指導するんですが、羨ましいほど飲み込みが早い。


お兄ちゃんはすでに自分の世界へ。


画像




画像




画像




画像



画像



画像



宿泊先の宿の夜は恒例のモノポリー大会。


ー10度〜ー2度の冷やされた二日間でしたが今回のスキーの目的は全部消化出来たと思います。


そのうち、お兄ちゃんが抜け、弟君が抜け・・・・・誰もいなくなっちゃうのか?

いやいや、喜ばしい事なんです。 前向きに・・・・。

今回も結構楽しんできました。


行ってきたのは「会津高原たかつえスキー場」でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2017年 1泊スキー 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる