青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンカーテンを仕込んでミタ2

<<   作成日時 : 2016/06/19 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のグリーンカーテンからほぼ一カ月経過。

一応順調に育っているみたいです。


画像

≪5/22の写真≫


画像

≪6/19の写真です。全体的にだいぶ伸びてきました


この一カ月の間におきた事件?



きゅうりの葉に白い粉をまぶしたような模様が出始めた。

 
       うどんこ病?


うり葉虫が”ころたん”に現れた。

       
       にっくきオレンジ色の飛ぶ奴


ナメクジが夜な夜な出現。


       最初はつまんでカメのエサにしていましたがきりがない



何か手を打たなくては・・・・ネットを調べて・・・・。ホームセンターで聞いて・・・・。



購入したのはこの二つ。



画像

≪この殺虫剤&病気予防剤   700円ぐらい≫



画像

≪ナメクジ用の喫食剤  食べると方向感覚がなくなるそうです 700円ぐらい≫


気になる費用は・・・・。 前回のイニシャルコストに加算して8400円程


ゴーヤ、きゅうり、うり、ナス、ミニトマトそれぞれ2苗ずつで回収できるんだろうか???



収穫は・・・・・。

今回・・・・実はあったんです



画像

≪携帯電話・・・これじゃないですよ。きゅうり2本です≫



画像

≪私の帰宅を待って、妹ちゃんが収穫してくれました


近くのスーパーでのレギュラー価格2本98円


費用  ¥ 8400


回収  ¥  98


今回1%回収できましたって。


道のりは遠い。いや、回収できるんだろうか???










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

グリーンカーテンを仕込んでミタ2  青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる