青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いかもしれないが・・・

<<   作成日時 : 2016/05/28 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ちょっとした大事件が発生した。

とある休日、出かけようとして靴を履くと・・・・。


つま先に堅い感触を感じる

ヘッドランプで覗こうとしても見えない


箸でつまんでつまめない


ならばと思い靴の中敷きを引き出すと・・・・・。


な・なんとオオクワガタが隠れておりました。

画像



逃げ出していたんですねェ〜。


今年で4年目なので越冬中に亡くなってしまうのではないか? と思っていたんですが、無事に春を迎えることが出来たようです。

しかし、たまげた登場のしかたでした。


いつも間にかヒメオオクワガタも出てきていたようです。


画像




じゃあ。   ということで、いつもクワガタを見に行く河原の木々をお兄ちゃんと見に行きました。



夕方になるのを待って・・・・・・・。


画像



画像



画像

≪いたいた、さい先良くコクワガタを発見≫



ノコギリクワガタやカブトムシへの期待が大きくなります。



画像



画像



樹液もあちらこちらから良い感じで吹き出している。


樹液近くの障害物を探すと・・・・


画像

≪魅力的なおしりを発見≫


画像

≪ヒラタクワガタと見間違うような大きなコクワガタを発見≫


目が慣れてくるとあっちの洞、こっちの洞に見ることが出来た。


画像



画像

≪これも大きいなぁ


画像



画像



今年は暖かいので、既に出ているかと思ったがまだ早かったようでコクワガタ天国でした。

このポイントは今年も楽しませてくれそうな予感がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ちょっと早いかもしれないが・・・ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる