青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンカーテンを仕込んでミタ

<<   作成日時 : 2016/05/23 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2





GWに積雪のあった北海道。1ヶ月も経過していないのに連日暑い日が続いているようで記録もでたとか

徐々に暑くなってきている日本。亜熱帯化は避けられないかな〜。

妹ちゃんが小学校からゴーヤの苗を持ってきたことと、今年の夏も暑くなりそうだ。との予報なので、一石二鳥を目論んでグリーンカーテンを作ってみることにした。

我が家にとってのグリーンカーテンは2回目なんです。以前はゴーヤだけで濃いものが作れましたが今回はいろいろ混ぜ込んでみようかと思います




午前中は中学校で行事のお手伝いをしてきたので、買い出しは昼過ぎとなった。

グリーンカーテンになりそうな植物をいろいろと調べ、弟君、妹ちゃんと3人で「いざ」買い出し。

元気の良さそうな苗をとプランター、土、肥料、ネット、ペグを購入してアバウト7000円程。

1夏を通して費用対効果も検証してみようかな。


画像

≪妹ちゃんが名前を気に入ったメロン「ころたん」と「きゅうり」≫


画像

≪白いゴーヤと小学校から持って来たゴーヤ苗≫

グリーンカーテンはここまで。下記の物はついでと言うか・・・・・。食べたい物を選んできた。



画像

≪プランター用でナスとミニトマトも購入≫



画像

≪2人に協力してもらい植え付け、水やりの完了≫



こんな感じで仕込めました。

これからネットやら、園芸本やら勉強しながら作っていこうと思います。


画像



画像



どんな展開になるやら、夏が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
妹ちゃん、弟ちゃん頑張りましたね!
和やかな、ご家族拝見して心温まります。
ナイス!
ハッピー
2016/05/24 18:48
>ハッピーさん

いつもありがとうございます。
今年はラニーニャの影響で暑くなるとか・・・・。

電気料金の圧縮、熱くなったら野菜も高くなるかな〜なんて思いながら作ってみました。
アウトバック・ダブルアール
2016/05/28 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

グリーンカーテンを仕込んでミタ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる