青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山にナイトハイク

<<   作成日時 : 2016/05/18 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

陽気も良くなってきた

日も長くなってきた


手ごろな山に行きたいな〜。

そうだ。筑波山に行こう。


と言う事で、今回はナイトハイクに行ってきました。


21時ぐらいに登り始まり駐車場に戻ってきたのは1時頃。

画像


今回のコースは白雲橋コース→女体山→山頂連絡路→御幸ヶ原コース


ナイトハイクはヘッドランプの明かりを頼りにハイキングを行うわけですが、ランプを消すと周囲は漆黒の闇。

五感が研ぎ澄まされる思いがします。


画像



画像



結構きついコースだったりするんですが、葡萄グミを噛みながら・・・・。

甘酸っぱさがたまりません。


画像







画像



画像




女体山からの夜の眺めは結構良かった。

360度の夜のパノラマ。

写真は関東平野を撮ったものです。


こういうのがあるから山はやめられないな〜。



画像



画像



画像



最後は山頂展望台で一人で食事。


画像



結構ナイトハイクに来る方、いらっしゃるんです。

私も7名とすれ違いました。


みなさん、足があるのを確認しましたので、その世界の方ではなかったようです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

筑波山にナイトハイク 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる