青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前半 いつものホソへ

<<   作成日時 : 2016/05/07 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、お兄ちゃんといろいろな話ができたホソへ、今度は奥さん、弟君、妹ちゃんを連れて・・・。

芝生の土手があるため、近所のスーパーで段ボールをゲット。

段ボールを開いて芝滑り。

画像



結構滑ってはいるが段ボールの底にフッ素をスプレーしてチューニング。

さらにパワーアップ!


恐るべしフッ素。


キャーキャー言って喜んでいました。


当然、最後に段ボールはボロボロになります。


ここには白鳥も住み着いているんです。


大型の鳥なので迫力も満点。


道沿いに陣取って通行人を威嚇しておりました



画像





奥さんと妹ちゃんは近くの公園に、

私と弟君はホソへ小鮒釣りに。



画像



前回のお兄ちゃん同様にタナゴの細仕掛け。エサは”グルテンONE”。


クサガメが浮いてきたり、ミツバチが飛んで来たりとのどかで、ゆっくりとした時間が経過。


画像




結構レアものも釣れたりしました。



画像

≪ツチフキ≫


画像

≪小鮒に挟まれてドジョウ≫


鯉もかかりましたが、当然ハリがもたない

大きいのがかかった時は始めから釣れないものと思うようにしております


で、最終的な釣果はこんな感じ。


画像



釣り終わったとたん、大きなヘラブナが悠々と泳いでいたりします。


画像



まあ、釣りってこんなもんだよね・・・・。



本日も魚たちに遊んでもらいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

GW前半 いつものホソへ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる