青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきたので小鮒釣り

<<   作成日時 : 2016/04/27 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は汗ばむ日もぼちぼちと出てきたので、釣り竿を持って近所のホソヘお兄ちゃんと釣行。
田んぼは田植え前のようで水が引いてある。ホソとはその周辺の用水路のこと。浅い田んぼで温まった水が流れ込みなんとも温かい。ホソ沿いの湿地帯にはセリも大きくなりかけている。

いつものタナゴ仕掛けにネリエのグルテンone。

この日のアタリはモゾモゾピクピクと消し込まず、横にも滑らず合わせのタイミングが取りづらい。それでも2時間ほど過ごして12匹程の釣果。

画像

《このアングルは少なく見えるな》
 

画像

《こっちの方が多く見える》

釣れてくる小鮒はどれもオデブチン。よっぽど栄養事情が良いと見える。


画像

《綺麗なタナゴも混じっていました》


往復の道すがら、高校に進学したお兄ちゃんといろいろな話ができました。

学校のこと。生徒会のこと。教室のこと。部活のこと。・・・・・。

元々持っていたものに父が気がつかなかったのか? 急激に考えがしっかりしてきたのか?

自信に溢れた言動や思考には驚いた


小鮒に演出してもらった貴重な時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一寸前のお兄ちゃんが高校生ですか!
愛に溢れたご家庭で、素敵な青年に
なられるのでしょうね。
ハッピー
2016/04/28 10:59
>ハッピーさん

お返事遅れました。
この日はいろいろな話を聞くことが出来ました。
沢山考えて、たくさん決めることがあって大人になっていくんだなあと思います。
アウトバック・ダブルアール
2016/05/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

暖かくなってきたので小鮒釣り 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる