青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場

<<   作成日時 : 2015/10/24 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

下界で身に降りかかるプレッシャーや災難など、とても小さく見えてくる、「そんなこと、小さい小さい。」と思えるような雄大な山々の風景を後に、キリンテへと向かった。


画像




画像




画像



画像



画像



画像



コースは周囲の山々を見ることのできる見晴らしの良い風景ではなく、木々のトンネルが続きます。


他の季節であるならば飽きてしまうコースかもしれないが今の季節は黄色と赤い葉のトンネルが連続します。そんな葉を通した光が実に明るい。何となく得した気分で降りて行く。



しかし、よく考えれば山登りは実に11か月ぶりで、筋肉の衰えは隠しきれない。おまけに体力もかなり落ちている。

体や膝を・・・・・。

騙しながら・・・・

諭しながら・・・・

歩いてきたが徐々に膝が痛くなってきた

今回はサポーターも持ってきておらず、夏の期間、イワナ釣りに源流へも行っていない。


1990年代にJRAにトウカイテイオーという、7冠馬シンボリルドルフの子がいたが、その馬は1年ぶりのGTレース有馬記念で見事、勝馬になり復活を遂げたとか・・・・。「トウカイテイオーってすごいな」などと全く関係のない事を想いながら、何とか自分を鼓舞しながらの行軍


5.1キロ・・・・いやいや遠い遠い



画像



画像



画像


下山途中で、自然の醸し出す自然色と新たな風景に感動し、一瞬膝のことなど忘れるが直ぐに駄々をこね始まる。もう、最後はど根性の世界。



画像



画像



画像

≪雪の重みか・・・。クランク型のブナもいた≫


画像

≪”もののけ姫”の世界観≫


画像

≪秋を感じさせないシダ植物の群生がコースの終わりを告げる≫



国道352号線まで降りて、あとはキャンプ場まで200m程の直線。

いや〜。きつかった。膝が痛かった。トウカイテイオーって凄いと再認識した。しかし、紅葉のトンネル、素晴らしかった



予約していたキャンプ場に着くとオーナー夫妻が温かく迎えてくれました。2か月ぶりの再開。朝からの膝痛と戦って15時ぐらいにゴール出来た身には、何でもないようなこんな事が嬉しかったりするもんなんですよ。


ゆっくりと、温泉(温泉最高!!)につかってテントの設営、晩餐となります。


画像

≪明日は雨の予報。タープでテントまでカバーします≫




あとは、秋の夜長をゆっくりと楽しむだけ

我が家周辺での秋虫の音色はまだまだ現役。しかし、ここではカンタンすら音を奏でていない。

聞こえるのはランタンがガソリンを吸い上げる音。たき火で薪が爆ぜる音。

いい感じの秋のキャンプ。



静かな秋の夜です。


画像

≪ゆっくりと地酒を味わい≫


画像

≪肴は・・・・・七輪で・・・・サンマです≫

熱で表面を・・・・。遠赤外線効果で中を・・・・・。 炭火でじっくりゆっくり焦がさず焼いていきます。


画像

≪暖はもちろん、たき火です


画像

≪サンマのあとは、焦がさないようにイワナを焼いて・・・・≫


画像

≪温く燗した地酒「會津」に放り込み、イワナ酒のできあがり≫

いい感じでイワナの脂が出てきてますね〜






画像


イワナ酒を飲みながら・・・・、話し相手はユラユラと上がるたき火の炎。

この時間を嫌いな人って少ないと思うんです。

炎を見ながら、自分の事だったり、家族の事だったり、これからの事だったり・・・・、ボーっとしているようで、結構この時間の脳は動いていると思うんです。




前日、出勤のために目が覚めてから、この時まで寝ていないのに、この時初めて気が付いた。


明日の夜も、ゆっくりできることだし、この日は就寝。


実に39時間ぶりの就寝となりました。




遊びに行く時って、こんなもんですよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会津の方はもう紅葉ですか!
痛いおみ足を騙しながらの山登り・・・
お蔭で美しい紅葉を見せて頂きました。
サンマ・イワナさぞ美味しかったことでしょう。
ハッピー
2015/10/24 15:34
>ハッピーさん

ここのキャンプ場は福島県と新潟県のほぼ県境にあり、今は木々に既に葉はないそうです。反面、海側のいわき市は紅葉にはまだ早いそうです。福島広いです。

歳ではなく、運動不足(と思いたい)を痛感しました。山登り後の食事や酒が楽しみの一つでもあります。
アウトバック・ダブルアール
2015/10/31 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 、からまつキャンプ場 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる