青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道

<<   作成日時 : 2015/10/20 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘリコプターによる生活物資の荷揚げ。

思いがけず、ちょっとした空中ショーを見ることが出来ました。


画像


非日常な出来事にちょっと感動して「会津駒ヶ岳」から駒の小屋へ戻り、そのまま富士見林道を通り大津岐へ向かいます。富士見林道は尾根沿いについている道で大津岐まで行き、そこを分岐にしてキリンテ方面と尾瀬の玄関口である御池駐車場方面へ向かうことが出来ます。

小屋の裏側からコースを覗くとなかなか良い景色が続いております。先ほどから「歩きたくない」と意思表示をしている我が足を、時には騙し、時には諭しながらの行軍。



画像

≪富士見林道は右から出ている尾根沿いについているんです≫


画像




画像




これでも尾根から見下ろす紅葉はなかなか素晴らしいが、ストレートな日の光とやっぱり青い空が欲しい

先ほどから、空に浮かんでいる雲が光のおりなす爽快なコントラストを邪魔しているが、「また、チャレンジしろ。山はそんなに甘くはない。」と山の神が私に課した試練ととらえよう。


画像



画像



画像



画像



熊には会いたくないが、途中、小さな生物を探しながら歩くも鳥の鳴き声が響くだけ。

朝からの写真の撮りすぎと、バッテリーの劣化でカメラがダウン。

ここからはタブレットのカメラとなる。

「見せてもらおうか。タブレットカメラの実力とやらを・・・」



画像



画像



画像




周囲に人がいないことを確認してから「ヤッホー」などと、叫びをあげてみたり、帰ってくるヤマビコに一人ほくそ笑んり・・・・。やってることは全く持って大人げない。


画像




画像



目標の大津岐に到着したが、標識は何とも無残な姿に。


画像



ここからキリンテに降ります。以降は広いスペースがないのでここで昼食とする。

一人なので、ゆっくりと昼食。


パーコレーターでコーヒーを落とし・・・・・

サバ缶とマヨネーズを和え、塩、胡椒でパンチを付けてパンで挟む

味噌とマヨネーズ、なかなか合うんですよね


画像



画像



優雅に構えてはみたものの、ここは障害物がないため冷たい風がかなり強い。大津岐の標識が無残な姿になるのも納得できる

丁度良い広さもあり、次々と人が現れここで昼食タイムとしている。カップラーメンが圧倒的におおかったなぁ〜。

しかし、右側の燧ケ岳から続く雄大な日光連山を見ながら食べる昼食もおつなものです。


画像

≪真ん中左あたりの高い山は関東以北で一番高い日光白根山です≫



キリンテまで5.3キロ。下りだから1時間ぐらいかな〜と思ったら甘かった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2015年10月3連休 桧枝岐、会津駒ヶ岳、富士見林道 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる