青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の中日はボランティアへ

<<   作成日時 : 2015/09/24 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

線状降水帯

被害凄かったですね。

でもね、時間は経過しましたが傷跡はいまだに深く残っております。


丁度世間はシルバーウィーク。


いろいろと調べ、弟君とボランティアへ行ってきました。


画像



画像



私も弟君も泥だらけ。


被災された方々の、少しでも力になれればなと思っております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
結局最後は「人の手」が欠かせないんですね、被災地の方達は今は心にも余裕か無いことでしょうが、落ち着いた頃、皆さんの「力」を感じ取ってくれることでしょう。
suikoushiya
2015/09/29 17:19
お疲れ様でした。
大津波でお世話になった恩返しとのことで、
こちらからも友人や知人だけでなく
たくさんの方々がボランティアに行きました。
特に宮城県大崎市に、行きましたね。

なかなかできそうでできないことです。
私には無理ですので、
気持ちだけ応援していました。
hilander
2015/09/29 20:08
>suikoushiyaさん

ありがとうございます。
そうなんです。どこに行っても思うんですが、災害の処置はアナログなんです。マンパワーだったり、ヒューマニズムだったり・・・・。こちらは、現地の方に負担をかけないように食べ物、ドリンクを持っていくんですが、あちらはあちらで準備してくれているんです。

日本人の良さを再確認できました。
アウトバック・ダブルアール
2015/10/02 00:23
>hilanderさん

ありがとうございます。
ボランティア駐車場には群馬、栃木、宇都宮、足立、いわき、野田など近県のナンバーも多く見ることが出来ました。

いわきナンバーの車を見た時は、ウルッとしかけました。
アウトバック・ダブルアール
2015/10/02 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

連休の中日はボランティアへ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる