青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のゴールデンウィークは海へ   B

<<   作成日時 : 2015/06/21 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり忘れていました(@0@)

GWキャンプ最終日

キャンプ3日目。

この日で帰宅となりますがもう一遊び。

引き潮の時間とかぶり、成果が不十分だった昨日のサビキ釣りに続いて今度は、引き潮じゃないと成果を上げ難くいもの…。内房に移動して潮干狩りを楽しみます。


画像

≪最終日の朝は深い霧から始まりました≫


画像

≪鯉のぼりも”ぐっしょり”≫


画像

≪タープの裏側も水滴がびっしり≫


画像

≪朝食の準備。  えっ! 重石はMIZOのロックハンマー??≫


画像

≪洗い物を少なめに。 最後の朝食は残った肉と野菜でカルビクッパ≫


画像

≪設営や撤収はお手のもの。父は車への積み込みが大事な仕事≫


画像

≪来た時よりも綺麗に。ゴミ拾いを・・・。ついでにスバル車のツーショット≫


画像

≪撤収後のサイトのクリン状態を確認に来たのはマイマイカブリ≫


潮干狩りを楽しめる海岸までは2時間ほどの道のり。早めに撤収して山を越えます。トルクのあるアウトバックで走る山道は本当に楽しい。欲しい時に欲しいだけのパワーをすぐに得られます。コーナーで柔らかいGをかけると、KIDSが右に左に揺れて楽しむのはいつものこと。


画像

≪道の駅で休憩。凛々しいツバメが休んでおりました≫



やがて潮干狩りの海岸へ到着。この日の南関東は風速7〜10メートルの予報。風を遮る物のない海は風の直撃でひどい状態。この様な日のキャンプではかなりのレベルを要求されると思う。テントやタープの強度、ロープの強度、ペグの強度と長さ、地面の強度。これらが全て揃わないと強風の中のキャンプは危ないですからね。


画像

≪強い向かい風に弟君は妹ちゃんの手をひいて進みます≫

画像

≪さすがGW 凄い人出


フィールドのあるとあらゆる所が既に掘り返されておりました。

それでも、「まだある」と信じて熊手を差し込みます。


画像



画像

≪弟君! 背中が出てるよ!  風が強く捲られてしまうんです≫


気になる成果は・・・・。

規定量ギリギリのアサリをゲット。我々の分も十分に意確保されておりました。 残った時間でマテガイでもと思いポイントを探すも以前ほど見つけることができない。周囲のマテガイハンターを見ても明らかに獲れていない様子。我が家も小さい物が5本ほど取れましたが次世代に期待をするためにリリース。マテガイは放流しているものではないので今年は量が少ないのか・・・・。

画像

≪規定量ギリギリの収獲。いつもの上げ底でお持ち帰り≫


帰宅後はさっそく浜焼きで反省会となりました。

画像



画像


プリプリの身で大変美味しゅうございました。


ゴールデンウィークの海キャンプは人出が凄い。

ゴールデンウィークの渋滞もびっくり。

キャンプ場の予約システムにびっくり。


やっぱりいつも行っているキャンプ場がいいかな。なんて保守的な私が思った今回の海キャンプでした。


画像



しかし、Colemanの多いキャンプ場だったな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今年のゴールデンウィークは海へ   B 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる