青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 近所のさくら祭り

<<   作成日時 : 2015/04/06 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

週間天気予報で「さくら祭り」が行われる近所の天候を注意深く見ていたが一向に変化なし。『土曜日が曇り』、『日曜日が曇りのち雨/』。と言う事で行くのは土曜日しかないでしょう。

行ってきました。土曜日に・・・・。

桜の花はピークを過ぎて、やや強い風の中を吹雪のごとく舞っている正に『さくら吹雪』。


春を感じる喜びと、過ぎ行くさくらの花の季節を少し感傷的になりながら人込みの中へ・・・、しかし、黄金色で上に白い泡の乗った炭酸ジュース(これ?)が体内を侵食してくると感傷的な気持ちは風と一緒にどこかへ飛んでいく


画像

≪桜並木の中の車列、この季節は歩くほうがいいよね≫


画像

≪さくら祭り会場の人込み。 毎年そうですが笑ってしまうくらい凄い≫


画像

≪何となく人混みを歩いているようですが人を見ながら・・・店を見ながら≫



画像

≪青空だったら良かったんですけどね。この日は残念ながら曇りです≫


画像

≪黒く力強い幹と、枝に付くうすいピンクの花のコントラストが良いのかも≫


画像

≪さくらの花・・・新学期、新年度・・・一つの幕開きの気配を感じます≫


画像

≪道にはさくらの季節の終焉を感じさせるピンクの絨毯が出来つつありました≫


この日は月食の日であったが、厚い雲に覆われて天からは光が漏れてこない。KIDSとしばらく空を眺めていたが撤退。

晩酌はお気に入りのグラスと、お気に入りの日本酒にプラスα。


桜の花の味はしないが即席で作った花見ドリンクに気持ちが酔って、アルコールに体が酔う。


画像

≪花弁ではなく花を浮かべて見ました



気持ちは常に『花より団子』。いくつになっても団子 酒は抜けないようだ。


ちなみに会場は【松戸市 常盤平のさくら祭り】でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜酒、い〜ですね★
こちらはこれからですし、
咲いたらやってみます♪
goemon
2015/04/06 08:57
〉goemonさん

雰囲気に酔いしれ、自分に酔いしれ、自分の発想に酔いしれ堕落酒・・・・。

そんなことない。日本人で生まれて良かったと思いました(#^_^#)
アウトバック・ダブルアール
2015/04/09 21:03
こんにちは〜
こちらも花より団子でしたね。
天候くずれたまま、こちらの桜は葉桜に変わってしまいました。
ヒロ
2015/04/10 10:31
>ヒロさん

おはようございます。
そちらはここより一足早いんですよね。
今週中ごろの雪から葉桜へこちらも変わり始めました。

団子は止められません
アウトバック・ダブルアール
2015/04/11 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2015年 近所のさくら祭り 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる