青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県 南会津スキーツアー (^0^)/ 宿泊とか温泉とか

<<   作成日時 : 2015/03/08 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像



福島県スキーツアーの宿を、リフト券とか昼食とか宿泊とかお得なセットの組合わせをネットでいろいろ調べて数件に絞り込み、最後は家族会議にかけて決定とするんですが、BOφWYS2人の閃きで今回の宿は「高畑スキー場」から東にある民宿「ももたろう」さんに決まりました。・・・・。


ひと〜つ 人の世、生き血をすすり

ふた〜つ 不埒な悪行三昧

みぃ〜つ 醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう桃太郎

BY 「桃太郎侍」


高橋英樹氏が現れるとは思いませんが、ニュータイプのBOφWYSが決めた時、ふとこの台詞が頭を過ったしだいです



このお宿、ネットでは「渓流釣り師」「ライダー」「スキー客」「登山客」を主な客層としているようで我々の条件にもマッチしており、利用客のブログを見ると、食べきれないほどの料理が出てくるとの事・・・・。


画像

≪女将さんは、気さくで親しみを感じる方でした≫


画像

≪夕食:鯉の甘露煮や餅等も出て来て、本当に食べきれない程の量≫


画像

≪朝食:特に白米が旨すぎです。≫

素朴な料理ではありますが、全般的に美味しかったですよ。 そもそも水が美味しい所ですからね。みそも自家製だそうで胃袋のキャパシティに限界がある事を残念に思うほどおいしい料理でした。鯉の甘露煮なんか久しぶりに食べたな〜


画像

≪食堂には2012年大河ドラマのポスターが・・・「八重さん、お久しぶりです。」≫


で、宿泊した部屋の名前は「あかつき」・・・・ん!! あかつき? なにか運命的なものを感じながらの宿泊となりました。(「あかつき」の話は次の機会に・・・)


画像

≪あかつき・・・・金星ですか??≫




翌朝、女将さんにお礼を言って、「たかつえスキー場」へ向かいます。この日のたかつえの情報をたくさんいただきました。


画像



たかつえで滑った帰りには、西那須野塩原ICから高速道路に乗ると「塩原温泉」が・・・、今市ICから日光宇都宮道路に乗ると「川治温泉」、「鬼怒川温泉」がそれぞれ途中にありますが本日はここに決定。スキー場脇にある温泉施設たかつえ温泉”白樺の湯”(リンク)で汗を流しました。

画像

≪そんなに広くありませんが、露天風呂付きで大人500円也≫



地元の美味しいものを食べて、雪見風呂に浸って、良いスキーツアーとなりました。

今季はこれで最後だな〜。きっと・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも先週末やっと初滑りしてきました。
蔵王の樹氷も山頂付近に残るだけでした。
若い友人がハンドルを握ってくれたので楽チンでしたが、友人宅からの帰路が大渋滞、普段の3倍かかって結局イーブンですね。
福島のスキー場にも随分行ってないです、来シーズン計画してみます。
suikoushiya
2015/03/10 11:46
>suikoushiyaさん

お疲れ様です。今季の降雪時は早いと聞いていましたが量は少なめだとか・・・・。そちらもそうだったのでしょうか? 雪上ドライブは楽しいですが、渋滞は私も嫌ですね。蔵王の樹氷に癒されましたか?

例年通り、過熱した3.11の報道合戦も直ぐに沈下。一方通行になりがちな報道姿勢には毎年何とかならないか?と思ってしまいます。被災地のネット局の情報をもっと利用して継続的に伝えられないのかと思うんですが・・・・。
アウトバック・ダブルアール
2015/03/14 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

福島県 南会津スキーツアー (^0^)/ 宿泊とか温泉とか 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる