青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってミタ

<<   作成日時 : 2015/02/03 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさしぶりの更新です。

年が明けてから何するにも私のエンジンのかかりが悪いんですよ。どこか病気か?と言えば、そうでもなく。悩んでいるのか?と聞かれればそうでもなく。ん〜どうなんでしょう。そうは言いながらも毎年この時期には一家でスキーに行っていたのでBOφWYSよりリクエストがきました。


「丸沼高原スキー場」、「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」、「万座温泉スキー場」、「パルコール嬬恋スキー場」、「苗場スキー場」、候補にあがったのはこれらなんですが、どれもこれも目移りしてしまいなかなか決められません。一家の意見を聞いて、予算と相談して、結局毎年行っている「丸沼高原スキー場」ではなく、「ホワイトワールド尾瀬岩鞍(リンク)」に決定。丸沼の近くじゃね?と言うツッコミはやめて下さいね


画像

≪なかなかの雪質でしたよ。これが尾瀬岩鞍のゲレンデです≫



BOφWYSにはそれぞれの滑走ビデオを見せて、ハイテクを駆使し課題を見つけ、スキー場で克服するように指示。板がなかなか揃わなかったり、腰が落とせなかったり、ボーゲンからなかなか抜け出せなかったり・・・・。

PCやタブレットを使い、入れ替わり立ち替わり熱心に研究してましたよ


画像

≪武尊山をバックに・・・・



画像

≪いい眺めです。しばらく見入った後に気合入れて滑ります≫



画像

≪ゴンドラで頂上へ上がって集合写真≫



画像

≪妹ちゃんを中心にみんなで滑ります≫



画像

≪手前にいる白いのがお兄ちゃん、奥、真ん中右側でてっぺんに雲がかかっている山が関東最高峰の「日光白根山」その前にあるスキー場が「丸沼高原スキー場」です≫



画像

≪ゲレンデにはニホンカモシカも出てきておりました≫



うるさいくらいにBGMが流れてなく、時々鳥のドラミングの音も聞こえてくる静かなスキー場、一家としては気に入ったようです。コースも中級レベル以上が多いような気がします。


画像

≪山頂の幹には吹雪の跡が・・・・見てるだけで寒さが伝わってきます≫



画像

≪ガンバレ妹ちゃん  



画像

≪スキーブーツ、板の購入とチューニングは信頼の「ICI石井スポーツ」≫


結局この日は9時から17時まで滑りっ放し。昼食の時間も40分程度。11ヶ月ぶりのスキーに体の各所に悲鳴が上がっているのを感じました。いや、悲鳴を聞きました


画像

≪ゴンドラで山頂まで上がって気が付いた時間の経過。 日光白根山をはじめ、周辺の山々を夕日が照らしておりました≫



画像

≪ピンクに染まった山々を見ながらゆっくりと引き上げる「青いフェアリー」と「青い大器晩成」。楽しかった時間ももう終わり≫



画像

≪帰宅前、アウトバックに乗り込んで直ぐに寝たのは弟君。これは内緒である≫




夏も冬も山からの帰りはやっぱり温泉です。
この日もいつも通り「湯元華亭(リンク)」さんにお世話になりました。
老神温泉の中にあり、スキーの後は夜の温泉気分を感じさせてもらっています。滑って、ここで休んだら20時ぐらいにはなってしまいますからね。綺麗ですよ川沿いの温泉街・・・・。

画像




ウォーミングアップは終わった。さて、2月はどこに行こうか?



ホワイトワールド尾瀬岩鞍(リンク)




湯元華亭(リンク)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
尾瀬岩鞍でしか〜〜♪
なつかしいなや〜〜。
以前はわりと其処に行ってたクチです。
老神温泉郷は、相変わらず、なんでしょうねぇ…。

はぁ…。雪山も温泉もご無沙汰だなぁ…(*_*)、
ふぉれ
2015/02/04 19:36
>ふぉれさん

トンネルが出来て丸沼、岩鞍、戸倉へのアクセスが容易になりました(以前の山越えはそれはそれで魅力があったんですけどね)。雪質上等、ジャイアントコース現在。老神温泉郷ともどもなかなか良い所でした。
アウトバック・ダブルアール
2015/02/05 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってミタ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる