青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の小鮒もカウントダウンか・・・・?

<<   作成日時 : 2014/11/11 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

季節の移ろいってどのようにして感じますか??

週末にどこに行こうか? なんて考えながらネットサーフィンして、水温だったり、釣果情報だったりを調べながら気温とかを見て行くと・・・。気温の数値的な変化には視覚的に実感します。 それらをふまえた上で実際に釣りに行くと吹く風や草木の色に今度は感覚的に実感する訳ですよ。私の場合・・・・・・。


画像

≪イナゴより一回り大きなツチイナゴが寄ってきました≫


ポイントに着いたが直ぐには始めずに深場のポイントを探すKIDS。

画像

≪前回の勝因は・・・? 敗因は・・・?≫



ホソにびっしり生えたアナカリス(オオカナダ藻)を網で広げてポイント探し。深場がなかなか無いんです。浅場でも遠くからなら・・・・。と思い釣り場を設けますが、魚が見えるポイントはあちらからも見える様でかなり警戒されています。


画像

≪妹ちゃんは父と一緒に・・・・・。静かに釣るんだよ・・・。≫



自分の信じたポイントでターゲットを絞って釣るか? エサ取りに来る魚を狙うか?


画像



画像



画像

≪海上自衛隊の水上艇が結構低空で飛行≫

大きさにちょっと驚くKIDS。

ついでにお昼ご飯。


画像



画像

≪道糸0.6号、ハエスレバリを中心にした仕掛≫


画像

≪短時間でクチボソを釣り上げたお兄ちゃん≫


画像

≪小鮒にこだわった父≫


短い時間ではありましたが結構楽しめました。水草をかき分けながら深場のポイント探すのが難しいんです。


帰りにはアナカリスと沼エビをたくさん採ってきました。

スジエビは・・・カメのエサのために天日干しとなっております。

採ってきた生きた生態はカメ水槽に入れて、現在は小動物の小世界を形成しております。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
庭の池から水槽に帰ってきたクサガメ
久しぶりのカメ記事。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/11/16 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋の小鮒もカウントダウンか・・・・? 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる