青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ホソ釣り10月

<<   作成日時 : 2014/10/29 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

お兄ちゃんが友達と釣りに行った話を聞いて、私も釣りに行きたくなってしまった。

6月以来のホソ釣り。春と同じポイントへ行ってみたが田んぼが終わって大幅減水。

それでも深場を見つける事できれば何とか釣果は稼げました。

ターゲットはフナ、クチボソ、タナゴ等の小さいもの。



灌木に擬態しているつもりのオオカマキリ君、秋も中盤が過ぎ自身の色が鮮やかで明らかに浮いております。

画像



カマキリ君の奥には流れ込みを狙って釣りをしている弟君。釣果は多数のクチボソ。

画像



この日は「手賀沼エコマラソン」の開催日。


画像



深場を探し当てたお兄ちゃんなかなかの釣果です。

画像




「お兄ちゃんちょっと待った〜」

妹ちゃんには父が教えてやろうとしていたんだが・・・・

画像

≪妹ちゃんに釣りを教えるお兄ちゃん。 さて、釣れるかな?≫



帰り際にみんなでガサガサ。

画像

≪妹ちゃんも負けじとガサガサ≫


画像

≪アナカリスを振って生物を網に落とします≫


画像

≪ヤゴポイント発見  今回は確認まで≫


今からヤゴを持って帰っても越冬が待っているんです。我が家の場合これからの季節は玄関の水槽にカメが戻って来るのでヤゴは飼えません。来年5月頃またチャレンジとし、今回はすべてリリース。


今更ながら、ポイントの変化と釣果に季節の移り変わりを実感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホソ釣り10月 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる