青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動

<<   作成日時 : 2014/10/16 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

≪柴安ーから尾瀬ヶ原を望む

天気に恵まれました。 360度の大パノラマはいつ見てもいいなあ


前回アップした相模湖駅から高尾駅までの縦走はこのための練習的なもの。

10月の3連休にターゲットを絞って調整をし、天気予報をマーク。おりしも台風19号が九州に上陸しようとするタイミング。

目的地とする南会津、檜枝岐村の日曜日の天気は金曜までは曇りまたは雨でしたが、土曜日には晴れに変わっており、雨率の高い我が家ではあるが今回も行けるかもしれないと、大きな希望を持っておりました。

とうぜん雨でもキャンプには行くつもりでしたが、その際は温泉三昧でも・・・・と大幅な予定変更かなぁ。なんて・・・。




家を出た時はまだ秋の雲が空を覆っている状態でしたが、高速道路走行中に青空の支配を雲が断念したかのような状態に。


画像

≪お天道様の光量が増す毎に気持ちも高まってくる≫




今回はクワガタもいない。

そしてイワナ釣りもない。

と言う事で朝早く出る必要もない。

ゆっくりと家を出発。


画像

≪日光宇都宮道路。  正面には日光男体山がそびえ立つ≫

東北自動車道を西那須野ICまで走るよう、ナビは誘導してきますが季節は秋。日光宇都宮道路から川治温泉、五十里湖を通り福島入りする会津西街道を使った方が季節感を得られそう。



画像

≪道の駅「湯西川」で休憩。BPレガシィとBHレガシィのスバルの法則


画像

≪五十里湖で朝日に影を落とす野岩鉄道の鉄橋≫


画像

≪以前は気持ちを抑えられずにいたお兄ちゃんも最近は落ち着いている≫


紅葉には少し早い五十里湖から男鹿川沿いの道を進む。

コーナーではわざと横Gをかけてやると、後部座席で左に右に揺れながらキャッキャ!! キャッキャ!!と妹ちゃんが喜んでくれます。





画像

≪この道の駅にある小川は我が家のオキニ≫


画像

≪ススキの穂も飛翔寸前≫

画像

≪キャンプ場で楽しむための山の幸と地酒を購入≫




檜枝岐へはお気に入りの小繋ラインを使います。

舘岩から檜枝岐村へ抜ける山道ですが、アウトバックのルーフを全開で走るアップダウンが素晴らしく気持ちいい。

季節毎に違う風や空気、色を肌で感じることが出来ます。

少しマニアックなネタになるが、エンジン形式EJ25と命名されている水平対向エンジンの吹け上がりも気持よくストレスを感じさせない。



カメラをリアシートの弟君に預け「秋を捕らえよ。」と指示。

弟君は張り切って写真撮影をしてくれました。

以下の写真はお兄ちゃん、弟君が撮ったもの。


画像

≪弟君撮影     


画像

≪弟君撮影     


画像

≪弟君撮影     


画像



画像

≪弟君撮影    飛行機雲がいい感じ≫


画像

≪お兄ちゃん撮影   ≫



画像

≪お兄ちゃん撮影   山小屋へ荷を運ぶヘリだろうか??≫



画像

≪ソバ畑も刈り入れが終了のようです≫

無事に檜枝岐村へ到着も、キャンプ場へ行く前に燧ケ岳でも見に行くか?と言う事で道草です。

青い空にそびえたつ燧ケ岳がやけに近く感じます。意外と楽勝なんじゃないの・・・。と油断に似た色気も出てきそう。 出てきていました

目的地のキャンプ場はいつものKARAMA2さん(リンク)。ゴール目前にKIDSは大興奮。


画像

≪明日、攻略する予定の山を見に・・・・・≫


画像

≪スバルが誇るSUV車種2種の交差     ≫ 


さて、そろそろキャンプ場でテントを張ってのんびりするかな・・・・・。



     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる