青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口

<<   作成日時 : 2014/09/30 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口

このコースはパワースポット【高尾山】の数ある中の縦走コース。

画像

≪西から東へ移動します≫


京王線「高尾山口駅」前の駐車場にOUTBACKをデポ。

今回も写真撮りまくるぞ〜と思いましたが、カメラモニターに「カードが入っていない」との表示。いろいろと考えましたがカメラにカードは乗せられず、携帯電話での撮影となりました

以降はガラ携撮影の画像です。



先ずは電車で「相模湖駅」へ向かいます。


画像

≪朝のJR相模湖駅≫

静かな朝でした。


画像

≪相模湖大橋を渡り・・・・・≫


画像

≪弁天橋を渡る≫


この辺りから登りになります。しばらく行くと先頭のお兄ちゃんがドンドン先へ・・・・。競走馬で言うとこの大逃げ。「カツラギエース」か「タップダンスシチー」か・・・・はたまた「テスコガビ―」か。ストップをかけないとドンドン行ってしまいます。


そうは言いながらも、ある程度引っ張ってもらい予定時間より大幅に前進。途中で弟君に交代。

先頭が弟君になるとお兄ちゃんを除いた一家的には良い調子になるのですが・・・・スローペースに馴染めない2番手のお兄ちゃんが今度は、かかり気味に弟君を煽ってしまいます。その姿はまるでイナリワンかギャロップダイナ。

体力的にも成長したお兄ちゃんを見るのは嬉しくもあるが・・・・・一番苦労したのは妹ちゃんだったかな!!。



画像

≪歩きながら玉虫を発見≫


画像

≪相模川と弁天橋を望む≫


画像

≪「東海自然歩道」と言う名です。ここからコースへ入ります≫


画像

≪妹ちゃんは全身運動だもんな〜。分かっていてもペースを落とせないお兄ちゃん≫


画像

≪無事に城山茶屋へ到着≫



画像

≪小休止。キノコ大好き妹ちゃん。名物のなめこ汁を食べます


画像

≪一丁平へ向けて新アイテムを手に入れた妹ちゃん≫

3本目の足(杖)を手に入れた妹ちゃんはパワーアップ

杖って言っても拾った朽木ですけどね。ちょど良かったもんで・・・・。


画像

≪この日は始終、富士山を見ることができませんでした



画像

≪紅葉にはまだ早いようです≫



画像

≪ですが、ススキは穂が出ていてちょうどいい感じ≫


ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、アブラゼミ、エゾゼミ等のセミもいまだ健在。


モミジ台付近で丁度昼食の時間。

お弁当やカップめんを食べている人に交じり、我が家もストーブに火を入れます。


画像

≪風防を付けるとラーメン5人分のお湯がたちまち沸きます≫


画像

≪この日の昼食はこれ≫



画像

≪コースを確認して稲荷山へ・・・・≫



画像

≪稲荷山コースを選択しましたが、何ともつまらない≫

風景が良いわけでもないし、人が少ない訳でもない・・・・。


画像

≪お兄ちゃんへ妹ちゃんのアイテムが移動


画像

≪無事に清滝駅横の稲荷山コース入口へ到着≫


今回はおよそ10キロ、6時間のトレッキング。

KIDSそれぞれに成長を感じる事は喜ばしいが、同時に我々の衰えも感じる次第(伸びしろが無いため現状維持とも思いたい)。

富士山を見ることは出来なかったが、紅葉が近いことを教えてくれる涼しい風を感じる事が出来た。このままフェードアウトしていくであろう、蝉達には悪いが来年も子供達の元気な声を聞かせて欲しいものである。



しかし、高尾山。人多過ぎ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

相模湖駅〜小仏城山〜稲荷山〜高尾山口 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる