青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 海水浴!!

<<   作成日時 : 2014/08/17 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

8月のスケジュールを見ると・・・・。

海に行く機会はここしかない

しかし、天気予報では西側にもたもたした台風が来ている・・・。

海水浴場近辺のLIVEカメラを見て見るが、あまり伝わってこない。

なので???

KIDSに聞いてみる。

父:「台風が来ているけどどうする?」


弟君:「とりあえず言って決めたい」


父:「行くの?」


BOφWYS:「うん。行く」


我が家から目的地の海水浴場は2時間かかるんですけど


ダメだと言い聞かせても説得力がないよね。

やっぱり[見て、触って、感じた感覚が一番。]

と思い、ムシムシする中、海に向かって出発


画像

≪サーフは高い波ですが、磯にはほとんど波がない≫

この日の干潮は9:40頃・・・・・。 潮だまりもいい感じで出来ている。

潮が引いている。 波もない。 水が温かい。 雨もない。と言う事で、

海水浴を始めました



画像

≪磯にソーセージ??≫

あれあれ、そんなの落ちている訳ないですよね。

弟君が釣りをしているんです。

もちろん、魚肉ソーセージがえさで。



画像

≪小鮒やタナゴを釣るいつものホソ仕掛け≫


釣果ももちろんありますよ。





画像

≪これが10匹ほど釣れました。”アゴハゼ”と言います≫

”アゴハゼ”は結構警戒心が強いんですが、いればほぼ釣れます。

ポイントへのアプローチは慎重に



水の中をシュノーケリングで覗いて見ると・・・・・。



画像

≪結構流れが強いですね。濁っています≫


画像

≪ヒトデの下には大きめのアゴハゼがいます≫



画像

≪メバルがいたんですけど、恥ずかしがって逃げてしまった



海からあがると結構寒い。しかも風も出てきた。

自宅を出る時の蒸し暑さはどこへやら



身体を温めたくなったKIDSは何やら穴を掘りだしました。

渓流では温まった石に抱きついて体を温めますが、海では砂に埋まる

しかないでしょう。

画像



画像

《お兄・・・、うつ伏せですか?》


画像

《妹ちゃん、顔だけで恐いんですけど・・・》


昼食用に拵えて行った「冷やしそうめん」を食べて撤収となりました。

蒸し暑いと思っていたのに寒いこと寒い事、カップめんや温泉、うどんが

恋しくなる始末・・・・


帰りの車中のKIDSは爆睡。それでも楽しい時間を過ごせました。

今期中にまた、来たいんですけどね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

海水浴!! 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる