青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火を見に行ってミタ

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

8月某日、江戸川土手に花火を見に行ってミタ。

この場所は結構見どころ満載のポイントなんですよ。

場所取りのために早めに現地へ到着。

日が傾くにつれ、風が心地よくなってくるのが分かる。

画像

        ≪ドキドキして、落ち着かなくなる時間帯≫



やがて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


始まりました。


画像

         ≪打ちあがった花火には歓声と拍手が≫



画像

       ≪少し時期的に早いが曼珠沙華の様な花火も≫


暫くすると、大輪の後ろにも花火が上がります。

これはお隣、市川市の花火。


画像

         ≪流石に市川の花火の音は大幅に遅れます≫


画像

≪ガンバレ松戸!!  いつも思いますが市川が綺麗に見えます≫



画像

                  ≪ストロボ花火も≫



画像

                   ≪やがて、大団円≫


楽しい時間でした。

なぜにこの土手が見どころ満載のポイントなのか?

目の前には松戸市の花火大会。

その南には市川市の花火大会。

そして、我々の背中には手賀沼(我孫子市)の花火大会。

あっちにもそっちにも、遠方ではありますが、7か所を

数える事が出来ました。

もう、どこの花火なのか分かりません。




音は遅れますが10か所の花火大会を見る事が出来ます。


見どころ満載ですよね。(だと思います)


侘び寂を感じる良い時間でした。

日本のこの時期の花火って、良いなあ〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

花火を見に行ってミタ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる