青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 0

高原の河原のキャンプは静かに・・・。

ゆっくりと始まります。


画像

≪静かに本日の出番を待つトンボの戦闘機隊≫


画像

≪日がさし、気温も徐々に上がっていきます≫


画像

≪そろそろエンジンもアイドリングの時間でしょうか??≫


トンボの羽が光で反射するのって、結構きれいなんですよね。





キャンプでは、釣りをしたり、泳いだり、さんざん遊ぶわけですから当

然お腹も空いて来ます。


画像




せっかくキャンプに来ているんですから、普段家で作れないような

豪勢なキャンプメニューでも・・・・。


とは、今は思いません


KIDSとの遊びでとてもとても忙しんです。おちおち朝からも飲んで

いられません。


なので、キャンプで作る食事はいつでも食べられるものです。

ただし、遊んでいる間に調理ができる、保温調理機「シャトルシェフ」

は手放せません。


今回も・・・・。


画像

≪定番カレーです。 それでも焚火での炊飯は一味違います



画像

≪カレーの残りでカレーうどん≫



バーベキューなんかも定番ですよね。

炭で始めるのではなく、焚火から始まり、炭に進化させ以降は調整し

ながら焼いて行きます。

画像

≪「俺が焼く」と志願した弟君。ポイントを指導して、後は任せた



朝も焚火から始まります。夏とは言え、明け方はシュラフカバーだけ

では寒かったりします。


先ずは、焚火で暖を取り、炎が消え、炭火になったところで調理の始まり。


画像

≪妹ちゃんも積極的に火遊びを・・・・。お兄ちゃんに指導されながら??≫



画像

≪で、炭火にした火で調理した朝食が並びます≫



イベント的な物も・・・・・・。


キャンプ場オーナー夫妻に予約しておいた「流しそうめん」。

食事は大勢で食べた方が楽しいよね。

と言う事で、ご一緒していただきました。


画像

≪郷土料理 「いもったらし」 シソ入りが特に美味しかった


画像

≪そうめん流し前。緊張の1枚≫


画像

≪オーナー夫妻と一緒の食事。流し手はなんと・・・妹ちゃん≫


画像

≪楽しそうにそうめんを流す妹ちゃん。譲りません。そうめんが付いてるよ≫


画像

≪オーナー夫妻に家族写真を撮っていただきました≫



家を出てから無事に家に帰ってくるまでがキャンプ。

働かざる者は食うべからず。

必死に遊び、必死に楽しむ。

持って行くゲームはモノポリーとジェンガ。それも雨天用。


それぞれのためにそれぞれが出来る事をするのが我が家流。


≪今回のキャンプシリーズ≫

2014檜枝岐キャンプ 1 カブトムシを発見 (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 2 バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?(リンク)

2014檜枝岐キャンプ 3 バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 5 名残惜しい撤収作業 クワガタは? (リンク)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見
夏ですね。{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%} ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 22:57
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?
関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 22:59
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:00
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる