青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?

<<   作成日時 : 2014/07/30 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 4

関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予

報をずっとマークしてきて、徐々に良くなってくるのを実感。

今回は釣りでもやってみるか!!と言う事で、

私はテンカラで、BOφWYSは餌でイワナを狙います。



キャンプ場に向かう道すがら、ミヤマクワガタ♂とカブトムシ♂を手に

入れノリノリでキャンプ場に到着


目的地のキャンプ場はいつもお世話になっている、

 >「バンガロー&キャンプ からまつ 」 (リンク)

オーナー夫妻が待っていてくれました


挨拶をし、早速サイトへ。全て林間ですがSUV系の車であれば、間違

いなく写真映えのするキャンプ場だと思っております。


この時期、川側サイトが空いていればそこに陣取るのが我が家流。

なにせ風が気持ちよい。


画像



タープ、テントを設営。みんなでやるとあっと言う間なんです。

それぞれに釣竿を担いで、餌を持って、毛鉤を持って いざ! 行かん。


画像



画像

≪水流が膝を越えると1人じゃ厳しいよね。ここは二人でスクラム遡行。≫


画像

      ≪弟君の真剣なまなざし。様になってる?≫



画像

≪鋭い観察眼を持っているお兄ちゃん、ポイントのとり方が素晴らしい≫


画像

    ≪?????誰? このおっさん?????≫


画像

≪檜枝岐川の釣りの神様も2人を見守っているのか? 光が注ぐ≫



画像

≪ちょっと休憩、情報交換をしているようです≫



画像

 ≪素晴らしいコントラスト。明日も明後日も続いてくれと願うばかり≫


画像

     ≪さわやかな自然の色をバックに弟君のドヤ顔≫


釣り終わってキャンプ場に戻る途中の空に、

透明な翼を光らせて飛ぶ大編隊を発見。是非大画面で見て下さい。


画像

≪黒いのは全部トンボ≫


この日から急に多くなったそうで、これからもっと増えるんだろうな〜。

トンボが増えたと言う事は、「アブ」なんかも増えたと言う事。

私も噛まれました。指だったり、足だったり、何故か臀部だったり・・・

恐ろしく痒いんです。しかも真っ赤に腫れる


素晴らしい川、空、森、水、音を満喫して納竿となりました。




このままで終わると、

「なんだ、釣れなかったのか。」

と思われそうなので、釣れた魚の一部を・・・。


画像

      ≪お腹が綺麗なオレンジ色したイワナ君≫


画像

           ≪こちらも綺麗な天然イワナ≫


画像

            ≪渓流の魚って綺麗ですね≫



画像

              ≪素晴らしい色のヤマメ≫


基本的に全てリリースです。

このヤマメは残念ながらダメージが大きかったので、開いて一夜干し

にさせていただきました。


水の温度を身をもって体感したBOφWYS。

泳げると判断したようです。


≪今回のキャンプシリーズ≫

2014檜枝岐キャンプ 1 カブトムシを発見 (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 3 バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 4 遊びも食事も楽しく (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 5 名残惜しい撤収作業 クワガタは? (リンク)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見
夏ですね。{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%}{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco%} ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 22:57
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:00
2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく
高原の河原のキャンプは静かに・・・。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:02
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事が更新される度にBOφWYSの「面構え」が逞しくなってきました。川餓鬼育成塾!天晴です!
ヤマメの姿、本当に綺麗です、剥製で残したい程です。
suikoushiya
2014/08/02 18:26
>suikoushiyaさん

ヤマメのはく製・・・、そうか?
お願いすればいいんですよね。
ついでに作成の仕方も教えていただきたいな〜。

川ガキ育成の本髄は次回で・・・・。
アウトバック・ダブルアール
2014/08/05 00:01
いつも家族団欒の楽しい写真!!
いいですね〜〜
ハッピー
2014/08/05 11:05
>ハッピーさん

家族揃ってのキャンプは子供の成長とともに機会が無くなっていきます。今、楽しめる事を楽しんでおります。時間が経つのって早いですね。。゜(゜´Д`゜)゜。
アウトバック・ダブルアール
2014/08/06 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか? 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる