青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見

<<   作成日時 : 2014/07/28 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 4 / コメント 2

夏ですね。

本当に熱いです。

毎年、この時期に我が家は南会津の檜枝岐村にキャンプへ行きます。

カブクワ取りだったり、イワナ釣りだったり、登山だったり、ホタル観賞

だったり・・・・。目的はその時々で変わります。



この日、村内には結構早く着きました。

ダラダラとキャンプ場へ向かう道すがら・・・・。

角の太い、大きな立派なカブトムシを発見。


草むらの中から掘り起こされ、寝起きが悪く怒っているのか長時間威嚇

の姿勢を取っておりました。



元気な姿が滑稽でもあり、かなり愛らしい。

日本の夏の始まりです。


画像
≪「かかって来い」と言っているようです



≪今回のキャンプシリーズ≫

2014檜枝岐キャンプ 2 バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?(リンク)

2014檜枝岐キャンプ 3 バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 4 遊びも食事も楽しく (リンク)

2014檜枝岐キャンプ 5 名残惜しい撤収作業 クワガタは? (リンク)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014檜枝岐キャンプ2  バンガロー&キャンプ からまつ イワナは釣れたのか?
関東が梅雨明けした日から、檜枝岐とその西側新潟県の週間天気予 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 22:59
2014檜枝岐キャンプ3  バンガロー&キャンプ からまつ 川遊び
BOφWYSの渓流での釣りスタイルはずぶ濡れが前提なのでウェーダーで ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:00
2014檜枝岐キャンプ4 遊びも食事も楽しく
高原の河原のキャンプは静かに・・・。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:02
2014檜枝岐キャンプ5  名残惜しい撤収作業 クワガタは?
釣りをしたり、泳いだり、流されたり、クワガタを採ったりしたキャンプも ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2014/08/19 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
威嚇してますねー\(^o^)/!立派なカブトムシだ♪つづきも楽しみにしています♪
やまや
2014/07/28 22:56
>やまやさん

このカブトムシの元気の良さ、足の力強さ、リズミカルでスピーディーな動きに煽られて、キャンプに対する気持ちが大きくなっていくのを感じました。
アウトバック・ダブルアール
2014/07/31 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2014檜枝岐キャンプ 1    カブトムシを発見 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる