青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・

<<   作成日時 : 2014/07/25 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

去年まで釣れていたポイントへ、弟君と夜釣りです。

ターゲットはナマズなんです。

画像


22時まで粘りましたが気配がない。

いつもならルアーを投入してから独特のものが伝わってきますが、

この日は皆無。 結局ボウズで納竿となりました。



その代りと言っては何ですが、蛍に遭遇。

この季節はゲンジボタルでしょうか・・・・。

水質は決して良いとは言えませんが・・・・。


画像


父:「おっ!!  蛍だ・・・・

弟君:「どこどこ?」

父:「今待ってろよ、捕まえて来っからな」


ガサ・・・・ガサ・・・・・ガサ・・・・・・・

どうよこれ・・・・

画像

≪ヨモギに付いている蛍です≫

弟君:「ほんとだ。」

元気の良い蛍でした。

成虫になったばかりなのか? チカチカがリズミカルで力強かったです。



〜 翌朝 〜


実はお魚キラーを仕掛けていました。

今度はお兄ちゃんも参戦。


画像

≪餌はミミズと魚肉ソ-セージ≫


さ〜て・・・・。


何が出るかな・・・・・。


画像



ドキドキ!  ドキドキ!


ドキドキ!!



画像

≪なんと ザリガニだらけ・・・・・


これを狙っていた訳ではないんですけどね。ナマズとかウナギとか・・・。

全く捕れません。



画像

≪良いポイントなんだけどな〜≫

蛍がいたホソです。


画像

≪羽黒トンボも見物に来たようです≫



画像

≪悔しくて”カエルルアー”で誘うと、カメが現れました≫


近くの土手には・・・・卵の殻が散らばっているんです。


画像

≪こんなのが数か所・・・・。ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)の殻≫


画像

≪ポイントにはこの様に打ち込みます≫


おかしい


この日の朝もアタリなし


蒲焼きはお預けな一日でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先の毛ばりの記事とこの記事、ヤバいです(^O^)
充実した休みが過ごせず欲求不満状態なので…(^^ゞ。息子達を誘って、釣りに行こうかな〜♪
やまや
2014/07/27 09:21
>やまやさん

何をおっしゃいますか

こちらこそ、やまやさんのブログで毎回ソワソワさせてもらっております。

身体に気を付けてご活躍ください
アウトバック・ダブルアール
2014/07/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ナマズ釣り  結果的には釣れません出したが・・・・ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる