青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア(人生)の先輩より送られし物

<<   作成日時 : 2014/06/09 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

人生では様々な出会いのシーンがあるかと思います。

生まれた時の出会いだったり、入学式の出会いだったり、引っ越した

時の出会いだったり採用になった時の出会いだったり、SNSを通した

出会いだったり・・・・・。

ウェブリブログを通した出会いも、新しい時代的な出会いの一つなん

でしょうね。




先日、一つの包みが我が家へ到着しました。

開封してみるとウェブリブログのメッセージ機能を通して連絡があった

アウトドアグッズが入っておりました。


画像


ザック1つと、トレッキングシューズ2足、そして手紙とアクセサリーが1つ。

サックはMILEETのおそらく40Lのザックと思われます。

我が家には先日購入してブログアップした”池袋秀山荘”のクライムゾー

ン ウォータークライムU 60LとMILLET30Lのザックがあります。


新しくいただいたMILLETザックと我が家のMILLET30Lを並べて撮ってみた。


画像

≪水色が我が家のレギュラー、紺色が今回届いたザック≫


MILETTが並んだのは何かの偶然か?

しかも使いやすいように、ファスナープルには手ごろな白いロープが全部に

付いている。

お兄ちゃんが紺のザック、弟君が水色のザックを背負って沢を登る光景が

直ぐにイメージされてしまう。我が家の新たなアウトドア史を作るのに確実

に必要なアイテムとなりそうである。



一番の思い入れはこのトレッキングシューズ。

画像


ホーキンスのトレッキングシューズですが、HPを見ても見つける事が出

来ないため、このカラーリングは既に製造終了と思われる。そして、また、

このカラーリングが我が家へ来ると思ってもみなかった。




この包みは私と奥さんの2人で開封したのですが、このシューズを見つけ

、結婚後しばらくして購入したものだよねとお互い懐かしがっていた。

そこにお兄ちゃんが来てそっと話の中に入ってきた。


お兄ちゃん:「お父さん、以前これと同じもの履いていたよね。」

私      :「凄いね。よく覚えていたね。」

お兄ちゃん:「小さい頃お父さんに抱っこされる時、いつもこの靴だったよ。」


私の頭の中ではお兄ちゃんとの時間が現在から一気に幼き頃まで

遡ってしまい、脇の下に手を入れ高く抱き上げる風景をイメージしてしまう。

涙は流さないが心も目頭も熱くなってしまった。



私は丈夫なアウトドアグッズって歴史を刻んで使われていくもんだと思うんです。

キャンプ中の楽しい思い出だったり、苦難を突破した思い出だったり、そこに

あるのって日常にはない特別な時間ですよね。

このザックやシューズはこのウェブリブログを通して出会い譲って頂いた

方の家の歴史を刻んでおります。そして新たに我が家の歴史も刻もうとし

ております。こんな使われ方も良いかもしれない。




私の稚拙なブログに感想やアドバイスを入れていただくアウトドアの先輩、

大切に使わせていただきます。また、幼き頃のお兄ちゃんとの記憶を呼び起

こしていただきありがとうございました。頂いたグッズは新たに我が家史の

中に登場させてもらいます。随所で出てくると思いますのでその時はステー

ジを変えて活躍を継続するグッズを褒めて下さいね。





アクセサリーで頂いたフクロウは「不苦労」と変換させてもらい、子供部屋

に飾っております。 可愛いと言う妹ちゃん。どうやって作るの?とBOφW

YS捉え方も様々です。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MILETTのザックは近年シンプルな構成のザックが多い中で、子供に整理し易い様なポケットや仕切りが施されていて愛用していました。
アウトドア用品は使われてこそ真価を発揮するもの。
どんどんお供出来ればこの上ない喜びでしょう。
suikoushiya
2014/06/13 23:41
>suikoushiyaさん

ミレーのザックを2つ並べる事が出来るとは思いませんでした。当然、これらのザックはBOφWYSが背負う事になると思いますが、2つ並んで歩くザックを後ろから眺めるのが今から楽しみです。

大事に使わせてもらいますよ
アウトバック・ダブルアール
2014/06/19 22:18
ブログでの出会いから、道具の引き継ぎになったわけですね!良いお話ですね〜(^^)!
やまや
2014/06/20 23:33
>やまやさん

日本には「古い物には命が宿る」と古来より言い伝えがあります。さらに進むと妖怪化するとか・・・・

良い出会いであり、良い物をいただいたと思っております。

当然やまやさんとも、良い出会いですよ
アウトバック・ダブルアール
2014/06/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アウトドア(人生)の先輩より送られし物 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる