青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ

<<   作成日時 : 2014/04/22 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

先週に引き続いて今週も出陣。

お兄ちゃんが部活のため弟君と二人です。

先週、あまり数が出なかった弟君の仕掛けを少し変えます。

対象はコブナなので、タナゴの仁丹仕掛けを使っていましたが、アタリが微妙なのでウキに出るアタリが分かる様に弟君の仕掛けをヘラウキへ変更。この際、水中糸へ出る小さいアタリは無視しましょう

画像

≪前日が寒かったのでお昼から釣り始めです≫


画像

≪タナゴ用の仁丹仕掛けからウキを小型のヘラウキへ変更≫

あっ!! 私は相変わらずタナゴ用仕掛けですけどね。


画像

≪手賀沼の風景はまだまだ冬の景色≫

ですが・・・、田んぼには一部水が引いてありだいぶ水が温んでおります。

画像

≪ここから流れてくる暖かい水の周辺をポイントとした≫

画像

≪アタリが分かりやすくなったとか・・・。 先週より大きなギンブナです≫


画像

≪田んぼで餌を啄んでいたムクドリも弟君のフナを見にきた・・・・≫


画像

≪田んぼからの温い水の流れ込みには芹の群生がありました≫


芹を持って帰りたいと言う衝動にかられましたがグッと堪えていざ釣らん。


15時頃、気温が下がり風が強くなりだしたので本日は終了。



気になる釣果は・・・・

私はギンブナ、鯉、ツチフキ。先週よりペースの早かった弟君はギンブナ。

  
画像


飽きない程度に遊んでもらい、ドキドキするスリルを楽しませてくれました。

やっぱり釣りは面白い。



竿を片付けた後はいつもの様にゴミ拾い。

「来た時よりも綺麗に・・・・」


画像

≪最終確認。「ゴミな〜し」≫


今日は釣り人多かったなぁ〜。

我々に話しかけてくる人も多かった。

弟君の釣果を見て来週の釣行を誓ったおじさん達もいました。


シーズンは未だ始まったばかり。

来週も来れるかな・・・?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましたね〜。
久々に訪問させていただいたら、
なんとも、楽しそうなこと・・・
hilander
2014/04/25 07:44
>hilanderさん

魚も昆虫も動き出しました。我が家も活動開始です。
アウトバック・ダブルアール
2014/04/26 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

仁丹仕掛けからヘラウキでチャレンジ 先週に続いてコブナ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる