青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそフナ

<<   作成日時 : 2014/04/15 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のホソ釣りは天候悪化のため1時間で終了。BOφWYSは釣果に、私は釣り時間に不満がありそれぞれに消化不良のままweek dayが経過。ようやく週末に突入となった。

気合を入れて早朝から出撃。釣り場に到着するまでの間にアウトバックの車載温度計で気温を見て見ると7℃を指している。これって結構寒いと思います。水辺だとさらに寒く感じます。

画像

≪朝早いだけあり一番いいポイントが取れました≫

1.5Mのヘラブナ竿に道糸0.4号、ハリス0.4号。釣鉤は袖型3号かタナゴ2号。タナゴサイズの小鮒だとタナゴ2号でも掛かるのですが、15センチ以上の魚になると鉤の形状が問題なのか鉤掛かりが悪い。そのため袖型を準備します。

画像

≪早速17センチのフナが釣れました≫

仕掛のサイズが小さいので、この程度のフナでも素晴らしい引きに感じます。


画像

《このぐらいの大きさのフナが、この日の仕掛けにはピッタリなんです》

この日のアタリは難しく、水中糸と浮の微妙な変化を感じないといけない。弟君も時間はかかりましたが粘って1匹目を釣り上げました。


画像

≪釣り餌も追加です≫



画像

≪ポイントをいろいろと変えて・・・≫


画像

≪桜の花びらに隠れてケロロ軍曹も釣果確認≫

画像

≪釣果にお兄ちゃんは満足したか?≫

画像

≪釣り座の向かいの土手にいた雉も覗きます。「どれどれ?」≫

画像

≪父と弟君の釣果≫


画像

≪「恐れ入りました!!」なのか「そんなもんか」なのか・・・≫

雉に聞いてみたいものである。


1日中釣りしてました。本日の竿頭も当然私です。まだまだBOφWYSに負ける訳にはいかない。

今日も面白かったです。釣りの時間て本当に”あっ”という間なんですよね。

画像

≪表情的にはどっちかと言えば満足なのかな?≫

画像



さて、帰るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今度こそフナ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる