青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ホソ釣りでフナ

<<   作成日時 : 2014/04/09 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

常盤平の桜祭りの翌日。

アウトドア気分が冷めやらぬ我が家。

柏市と我孫子市の境にある”手賀沼”へお出かけ

女性陣は”柏ふるさと公園”へ。

男性陣は”ホソ釣り”と”ガサガサ”へ。


私がカメラを持っていたため、写真は”釣り”と”ガサガサ”しかありません。


画像

             ≪ポイントはこんな感じ≫

流れ込みのある左右のポイントは既に抑えられておりましたが、魚はそうとう数がホソに入り込んでいると読んで水草周辺に釣り座を設けました。

それぞれに行動する前に先ずは腹ごしらえ。


画像

   ≪急きょ決まったため、スーパーで購入した弁当です≫


画像

≪網でガサるお兄ちゃん。何故かいつも周りに人が集まります≫


画像

  ≪弟君は1.5Mの短い竿&タナゴ仕掛けで小物ねらい≫


画像

         ≪私と弟君、1時間で9匹の釣果≫


この日の天気は突然の変貌。

雨が降り、遠くで雷が。

周辺の釣り師は慌てて竿仕舞い。我が家も例外ではありません。

が???

遊び足りないのか? 弟君は釣竿を網に持ち替え、お兄ちゃんと二人でガサガサの開始。

画像

        ≪田んぼの土手の土筆も見守ります≫


画像

        ≪ダイサギの見つめる先には・・・・≫


画像

      ≪挟撃の計で一網打尽を計るBOφWYS≫


「西日の当たる壁を狙うんだよ。」とお兄ちゃん。


       ≪生き生きした顔だなぁ〜≫


弟君と一緒に見せてくれたものは。

画像

≪大量のえびせんスジエビ。 我が家のカメのお土産に少しいただきました≫


画像

            ≪タウナギの幼魚も捕獲≫

こんなのもいたか? と思いながら当然リリース。



風も強くなってきたので女性陣を迎えに行くためにいよいよ撤退。

駐車場近くの桜の木を見ると・・・。


画像

≪黒枠の中。強風にあおられる桜の花弁。正に桜吹雪≫



1時間しか釣りが出来なかったので、かなりの消化不良。特にハリスを切られる大物を逃した弟君はポイントに未練の残る展開だと思います。

雨さえ降らなければ…。雷さえならなければ…。釣果はまだまだ臨めたと思います。

と言うことでifに想像を膨らませ、来週のリベンジを誓った。

(^∇^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホソ釣りでフナ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる