青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS フキノトウも出てきた。ウルイは未だだな

<<   作成日時 : 2014/03/23 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

先日購入した「2014 渓流 春号」に刺激を受けて、家の周りの春を散策してみると・・・。



いち早く反応するのはやはり「フキノトウ」ですね。

画像

《まるで起床のやたらと早い子供の様です。早くも絶好調。》





で、一番食卓でお世話になっているウルイは・・・・。

画像

《ツボミのツの字も出ていません・・・




ウルイは出ていませんが、既に紫陽花はこの様に。

画像

《若い葉が活動中》





種類は分かりませんが・・・・分かる方がいたら教えてください

画像


画像






ヒヨドリなんかも。

画像


鶯も鳴き始めましたが、未だ練習中なのか皆さんご存知の「ホー ホケキョ」とは鳴けておりません。吹き出しそうなくらい下手くそ




暖かい春の訪れを待っているのは植物や鳥ばかりではありません。

当然ながら人間も待ち遠しいですよね。

画像

《私も妹ちゃんと公園デートへ・・・》


この地はようやく春めいてきました。もうすぐ桜の季節です。

今年のアウトドアも楽しみです。 期待しちゃうな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春が少し筒やってきましたね!
蕗の薹、あの苦味を食べると
ココロも体も、冬の衣が抜け甦る気がします
清兵衛
2014/03/25 05:05
>清兵衛さん

フキノトウもウルイも我が家の庭の物です。春の山菜が芽吹くと気持も浮いて来ます。あのフキノトウの苦みは典型的な大人の味だと思います。


本日東京の桜が開花したそうです。
2週間後には桜の木の名所では「桜祭り」が開催されます。早いなぁ。
アウトバック・ダブルアール
2014/03/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

フキノトウも出てきた。ウルイは未だだな 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる