青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月中旬

<<   作成日時 : 2014/03/19 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

帰宅途中、本屋へ行くと・・・。

『私の春の訪れ本』が販売しておりました。

毎年2月と6月の年に2回創刊されます。すっかり忘れておりました。


画像

《2014渓流春号》
 

私的には、この本を手にしたことで春の1報を感じます。中を開くと釣りや山泊の他、山菜だったり、沢での調理だったりが載っていて気持ちがウキウキしてきます



購入してすっかり足取りが軽くなり帰宅しました。

着替えもそこそこに一杯やりながら読んでいると、いつの間にか隣に来ていた弟くんが話しかけてきた。


弟くん「お父さん、釣り竿、折れてなかったけ?」

父   「・・・・・・

そう、去年の源流で確かに竿を折っていました(リンク)。触れて欲しくない話題をストレートで味わうとは・・・・


がまかつのテンカラ竿を使っていたのですが、メーカーに修理を問い合わせたところ、既に生産が終了しており、折れた#2が無いとのこと

と言うことは、現状復帰は無理ということ????


ネットで同竿の新品を探すも当然あるはずも無く、中古を探すも結構な値段がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい竿でも買おうかな・・・・・。








ダイワ(Daiwa) テンカラ 燕翔(TENKARA 燕翔) LL41S・F【smtb-ms】【釣具のポイント】
釣具のポイント i ショップ
竿ブレを素早く止めるチューブラー穂先やしなやかな調子にこだわった仕舞寸法設定により、竿が曲がった反発


楽天市場 by ダイワ(Daiwa) テンカラ 燕翔(TENKARA 燕翔) LL41S・F【smtb-ms】【釣具のポイント】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【がまかつ】MFテンカラ水舞40【メーカー希望小売価格の18%OFF!!】
水谷つり具 楽天市場支店
画像はイメージです。 全長(m) 4.0 標準自重(g) 85 仕舞寸法(cm) 60.0 継数(本





シマノ 【 本流テンカラ ZE 40-45 】 保証書付き
フーガショップ2
※ロングレベルラインを自在に操れる! 優れたロッドバランスにより、4号8mのレベルラインを自在に操れ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃにゃにゃんとー
大切な釣竿が折れてしまったのですかー!
しかし、弟くんストレート!!そのストレートさは大切ですね〜!(*^-^)あ、父にはツライ一言でしたね・・・・
めるも
2014/03/19 00:30
>めるもさん

コメント遅れてごめんなさい。体調崩しておりました。

そうなんです。折れてしまっていたんです。しかも強烈なストレートが・・・。これが寝込む原因になったかどうかは・・・・分かりません
アウトバック・ダブルアール
2014/03/23 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

3月中旬 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる