青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢中里&湯沢パークスキー場  2

<<   作成日時 : 2014/03/05 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

モノポリーで盛り上がり、「戦力外捜査官」を見て大いにうけて昨夜は床につきました。

朝、目を覚ますと外は雪が反射して白い朝となっていた。私の起床を合図にKIDSも起きてくる。


画像

              《部屋の窓を開けて見える風景》

わざわざ窓を開け、冷たい空気を吸いながら「寒い」「寒い」をKIDSと連発。 2週連続でやって来た南岸低気圧による都会の雪とは違う景色に思わず見とれてしまう。 雪国の家の作りや、屋根の素材等の薀蓄を披露したが理解してかしないでか、「ふ〜ん」と正面スキー場を凝視しながらの返事。気持ちは既にスキー場にあるようだ。



朝食後、早くスキー場へ行きたくて落ち着かないKIDSに手伝いをさせ荷物をまとめる。後は、礼儀としてお世話になった宿の女将さんにお礼を言いアウトバックで、いざ、出発。

出発はしたものの、湯沢中里スキー場と同じ「方丈山」にあるため目的地にはすぐに到着してしまった。

《湯沢パークスキー場》

画像

               《ゲレンデコースはこんな感じ》

KIDSには丁度いいコースかも知れない。私的には「ガーラ湯沢」か「上越国際」へ行きたかったのだが、夕べジャンケンに負けたので、ブツブツ言うつもりはない。

滑る前のいつもの手続きを終え、「行ってイイ?」とはやる気持ちに負けているBOφWYS。「OK」すると二人でさっさと行ってしまった。私と奥さんと妹ちゃんは三人でゆっくり回れるコースを選択。

画像

    《妹ちゃんに合わせて”銀河コース”をゆっくり回ります》


やがてBOφWYSと合流


画像

《この日はインナーとしてフリースを着ていると暑いくらいでした》


画像

《板を揃えることは未だできないが、果敢に攻めるのは立派です》


お昼はレストランで食事。20分ほど待ちましたが、さっさと滑りたい弟くんは、昨日同様にカップラーメンで良いと言う。

午後はみんなで滑ります。

画像

《弟くんに滑りを教えている父》


画像

《弟くんが先頭、妹ちゃんが必死に追います。お兄ちゃんがフォロー》


画像

《楽しかったスキー時間の終了》


アウトバックに引き上げると中、「もう一回みんなで滑りたかった」と妹ちゃん。「来年また来ようね」と父。

最後はいつもの如く共同浴場で〆となります。

魚野川沿いにあり、湯沢フィッシングパークの側にある「岩の湯」

画像

《去年は湯船から「猿」を見ることができたが・・・》

露天風呂はないが雰囲気は十分に味わえます。

2週続けての雪で関越道も水上から沼田まで1車線規制となっており、行きも帰りもこの区間は結構な渋滞。行きは景色を見ながら感動していたKIDSですが、帰りはグッスリと寝ていましたとさ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう何十年もスキーをしてませんが
こんなお写真見ると
行きたくなります〜!
滑れるのかが唯一の不安ですが・・・・
めるも
2014/03/06 00:43
>めるもさん

楽しみはスキーだけじゃありません。スバル車を駆ってのドライブと、何と言っても温泉です。

めるもさん、私がムチ持ってビシビシ教え込みますよ
アウトバック・ダブルアール
2014/03/06 23:48
良いですね。
特に弟君のアクティブさは好きです。

我が家では、スキーに連れて行ったことがありませんでした。
なので、私がかつてスキー競技者だったことを、
子供達はまったく実感していません。

また滑ってみたいとは思いますが、
身体の故障で、どうにもならなくなってきています。
早く治したいですね。

hilander
2014/03/09 15:28
>hilanderさん

兄のバックアップがあって先頭を行くことができる弟くんです。本人もそれを自覚しており、困った時はまず兄に相談。弟君が行き詰った時、兄がゆっくりと先頭に立ちます。

観察していて良いなと感動していたのですが、妹ちゃんが置き去りに・・・。まだまだですな!!

てな具合でした。

hilanderさんもあぜらずに治して下さいね。

アウトバック・ダブルアール
2014/03/12 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

湯沢中里&湯沢パークスキー場  2 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる