青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 南岸低気圧がやってきた!! 明日はワカサギ釣りに行こうとしていたのに・・・。

<<   作成日時 : 2014/02/08 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

太平洋側に来ましたね。南岸低気圧が・・・
金曜日から関西方面より徐々に北上。

ソチオリンピックの開会式を放送している頃から私の居住地区でも雪が降り出し、起床時には既に3センチ程積もっておりました

これまで見たこと無い様なスピードでさっさと朝食を済ませたKIDSは、今月中に使う予定のスキーウェアを早速引っ張り出し、3人で早々と遊びに出て行った。

画像

《起床して見つけたベランダの可愛い手形。先行する気持ちが伺える》



私も、いつも小鮒釣りでお世話になっている手賀沼とその近くのホソへOUTBACKでお出かけ。



画像

         《この辺りで糸を垂れてるんだよなぁ〜》


画像

          《手賀沼へ流れ込む大津川の景色。》


画像



鴨は寒そうに固まって動かないのに、白鳥は余裕の行軍。大型戦艦の様にゆっくりと水上移動。


画像

                 《カワウもいました》


カワウは警戒しているのか、寒さが平気なのか、首を伸ばしてキョロキョロと物見。



蛇足ですが私のOUTBACKも・・・

流石にスバル車はこのような状況には圧倒的強さをほこります。

画像

    《BP9 2.5i L.L.bean EDITION ラメ入りダークグリーン》





帰宅すると雪合戦で疲れ果てたKIDSの姿がありました。

日中でも本日の気温は車載温度計で1度を指しており、寒がりの我が家は日頃の慰労も兼ねてスーパー銭湯へ温まりに行くことにした。ついでに雪見風呂としけこみましょうか

画像



画像


私の入浴時間はまさかの1時間30分。いい湯でした。満足満足。近場の温泉で雪のサプライズ。こんなのも良いかも

後は・・・飲んで寝るだけです


本日20時現在でこの地は15センチアップの積雪量です。

ワカサギ釣りは来週に順延が早々に来ましましたとさ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

南岸低気圧がやってきた!! 明日はワカサギ釣りに行こうとしていたのに・・・。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる