青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群

<<   作成日時 : 2013/12/17 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今月12日〜16日までは20時過ぎから未明までの間、ふたご座流星群を見るチャンスだったとか・・・。家族5人、始めはベランダで空を見ていたのですが、周りが明るいためかなかなかキャッチできない。

そのうち、妹ちゃんは寝てしまい、BOφWYSは完全に飽きて天体望遠鏡を持ち出す始末。

画像


この日は東の空に木星が見えたため木星観察。衛星が2個見えました。

木星を見終わると次はプレアデス星団。6連星(ムツラボシ)のスバルです。



そして、最後は月。

画像

《これはカメラで撮影できます》


目的の流星は・・・・。

木星近辺に見えたという奥さんと弟君

オリオン座周辺で見えたというお兄ちゃん

私は・・・・見ることができなかった



今年はこれくらいで勘弁してやる。と虚しくツッパる父であった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は14日に1個、15日に3個見ることが出来ましたぞ。
どちらもクルマのフロントスクリーン越しに、ですが(^_^;)
走りながら見られるとゆ〜のも なかなかロマンチックであります(笑)。
あ、状況は全くロマンチックなんか感じられない深夜の仕事帰りの車中でありましたとさ(T-T)、
ふぉれ
2013/12/18 05:04
>ふぉれさん

遅くまでお仕事お疲れ様です。
新しい愛車で見る流星群はロマンチックになりますよ

私は、最後まで粘りましたがつい見みることができませんでした。
アウトバック・ダブルアール
2013/12/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ふたご座流星群 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる