青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。

<<   作成日時 : 2013/10/07 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

朝6時半。釣竿をOUTBACKに積み込み、いつも行っている野田のホソへ行くと・・・・・。 なんと、 稲刈り終了によりホソの水も減水していました



これでは釣りにならないため、少し遠いが手賀沼のホソヘ移動。

釣り人も疎らの中、釣り座を設け早速開始。餌はいつもの通りマルキューの『グルテンワン』を使用。


画像

《結果的には21センチをフナを筆頭にクチボソと亀が・・・》


画像




私の狙ったポイントは潅木が沈んでいたため、先ずは潅木の引き上げから始まった。多少魚が散れると思ったがまた、直ぐに移動してくるだろうと、安易に考えながら・・・・。 広くなったポイントに手返しよくゆるい餌を打ち込む。


少し離れて釣っていたお兄ちゃんに手応えが・・・・。たいして水音も立てずに網ですくい取ったお兄ちゃん。 駆けつけてみると、何とミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)が上がっていた。

父  :「アタリはどんな感じ?。」

お兄ちゃん : 「ザリガニみたいにスゥ〜っと」

本日初めてのお客様なので、ケースに入っていてもらった。


弟くん  :「あっ・・・・。アタリがあるけど掛かんないんだよね。」

父   :「あたっているのは何?」

弟くん  :「クチボソだと思う。

なにか・・・・怒っているみたい・・・・。


画像


我々の釣り座の向かいの壁では、カマキリがオンブバッタを捕獲する瞬間なんかも見せてくれて、BOφWYSは大喜び。「スゲー」の連発。


2時間ほど、小魚に遊んでもらい、納竿となりました。


画像

《最後は当然リリースになります


今年の釣りシーズンもあとわずか・・・・。 


十分に楽しみたいと思う今日この頃です。


画像

《久しぶりのSUBARUの法則に出会いました》




マルキュー MARUKYU グルテン ワン 【NSA 釣り具】【釣りエサ】【へら鮒釣りエサ】【ヘラブナ】
N.S.A
ニンニクや薬草の効果で強力集魚グルテン1(ワン) 分包5袋 へら鮒の食欲をそそるニンニクをベースに、


楽天市場 by マルキュー MARUKYU グルテン ワン 【NSA 釣り具】【釣りエサ】【へら鮒釣りエサ】【ヘラブナ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





マルキュー MARUKYU 強力グルテン 【NSA 釣り具】【釣りエサ】【グルテン】【ヘラブナ】
N.S.A
ネバリが強くてエサ持ちダントツ。強力グルテン チャック袋 抜群のエサ持ちを誇るグルテンエサ。グルテン


楽天市場 by マルキュー MARUKYU 強力グルテン 【NSA 釣り具】【釣りエサ】【グルテン】【ヘラブナ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
釣りは良いですね。
手賀沼って何か惹かれます。
霞ヶ浦も一度行きましたがまた反対側からも見てみたいですね。
珍しい物が釣れると良いですね。
小太郎
2013/10/23 08:23
こちらこそご無沙汰をしております。
手賀沼は一時期、日本一汚れた湖沼との認定を受けておりましたが、地域住民の方と我孫子市の努力で汚名返上となったようです。

釣りは・・・楽しいですよ。今度こちらへお越しの際はぜひ、お声をかけて下さいませ(^_^)/
アウトバック・ダブルアール
2013/10/24 19:35
こんにちは。日記を拝見しました。
千葉工業大学で手賀沼を中心に魚をはじめとする水生生物の放射性物質の研究をしております。ぜひ、ブラックバスなど釣った魚で処理に困っている魚を売っていただけませんか?昨年度から買取を行っており、高値で買い取っています。大きさや数にもよりますが、一匹数百円から千円で買い取っています。雷魚は一匹5000円です。魚食魚の他、クチボソ等の小魚、エビも買い取ります。ぜひ、よろしくお願いします。
ご興味がございましたらご連絡ください。0474784756の研究室電話もしくはyutaka.kamedaアットマークit-chiba.ac.jpへご連絡ください。
かめだと申します
2014/08/12 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホソ釣り 手賀沼の辺りではカメも釣れた。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる