青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の次はやっぱり海かな・・・・。

<<   作成日時 : 2013/08/08 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

千葉県の某海水浴場

我が家的にはサーフよりは磯。

画像


磯とは言いながら砂に埋められる妹ちゃん。

砂の重さをこの時知ったようです。

画像

《こんな感じの磯と砂浜》

水を見ると釣りをしたくなるBOφWYS。今回はカニです。



魚を取り、カニを釣り、貝を取り・・・・

【いわき市】の海と比べると水温ははるかに高い。

画像


画像


画像


画像


さきいかを餌にしての綱引きに夢中になる。

画像



画像

《きっちりとカニを釣り上げました》


午後も遊ぶためにしっかりと昼食を・・・。

茹でてきた蕎麦をクーラーボックスで冷やしておきました。

熱く火照った体を心地よく冷やしてくれます。

画像

《蕎麦が冷たくて夏の砂浜で食べるのに丁度いい》


しっかり食べて、エネルギーの補充をして、午後の部の開始。


画像

《もたもたしてないで来い。妹ちゃん》



画像


画像


画像


画像


画像


いつもは【いわき市】の実家の海に行っていましたが、福島第一原

子力発電所の事故のおかげで泳げなくなってしまいました。

その年以来の海。

結構楽しめました。

この海水浴場には借りを返しにもう一度来なくては・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孫たちが、お盆に来ますが、
海水浴に連れて行って欲しいと、
小学1年生の孫にせがまれましたが、
娘が、子供達に言い聞かせてくれました。
とてもとても・・・
海で亡くなられた多くの方々がいるので、
御霊が落ち着くまでは、どれくらいかかるか
わかりませんが、
孫たちをこちらの海には、入れたくないです。
hilander
2013/08/10 11:50
>hilanderさん

東日本大震災以降、初の海水浴です。

選挙後、次々と明るみに出る東京電力福島第一原子力発電所からの汚染水漏れ。実家の近所の海は海水浴場として今年の夏にオープンさせましたが、大打撃とのこと。3年目に突入というのに未だに地元復活の兆しが見えてこない展開には苛立ちを覚えます。

地元の魚屋にも新鮮で美味しい宮城県や岩手県産の魚は並ぶが地元産は皆無。

夏は皆さんに平等に年1回やってきます。この時期の子供達の1年1年は大変重要だと思っております。なので様々な経験を積ませたい時。親の感傷に付き合わせて将来の可能性を遮るものではないと考えました。

震災がおきたのは事実です。実家は被災地にあり当時報道関係者から見放された地域。さらに放射線の驚異があります。

本当は実家の海で子供の頃楽しんだ磯遊びや貝採りとやらせたいのですが、不可能な状態。ならば、場所を変えて・・・・。同じような場所を見つけるのにはかなり時間をかけました。

「海行くぞ」といった時のKIDSの歓喜はすごいものがありました。
アウトバック・ダブルアール
2013/08/11 07:26
山と海
両方の自然体験
子供さんには、いい夏休み
TOPの砂に埋まった写真
可愛くて面白い!

我家では、子ども・孫が
今朝、日光大谷川キャンプ場に
でかけました。(3泊4日)
最終日、呼ばれてますので
川遊びをして、鱒・イワナ釣りする予定です。
夏はかき氷もいいですが
大自然の水辺で遊ぶのが一番ですね!

ご家族のワイルドな夏休み風景
楽しませていただきました。
清兵衛
2013/08/11 09:31
>清兵衛さん

お褒めいただきありがとうございます。

子供は自然の中で遊ぶのが一番ですが、親は、やはり頭がツーンとこない、ふわふわしたかき氷でしょ

川遊びの清兵衛流極意、きっと素晴らしいのでしょうね。期待してしまいます
アウトバック・ダブルアール
2013/08/13 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

山の次はやっぱり海かな・・・・。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる