青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプの道すがら・・・・

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

湯西川にある道の駅。

ここには足湯があるんです。

画像


しかし、温い。 いや・・・、水!!

画像

《お兄ちゃんと久しぶりのツーショット。これを撮ったのは妹ちゃん》


ここに着いたのは6:30。


駐車場を見渡すと、キャンピングカー多数。

道の駅キャンパーの数が目につきました。


渋滞がものすごく嫌なので高速道路を避けて下道を走行。

当然、家も早く出てきました。

キャンプ場到着予定時間は10時頃のはずでしたが、順調すぎて

手前にある「道の駅 湯西川」に着いたのが先の時間になってし

まったんです。



今回も、今市辺りからの往復で使った道は「会津西街道」jと呼ばれ

る国道121号線。

画像



この道は、「八重の桜」で前半活躍してる松平容保公と会津

藩士が通った道(整備されてコースが多少変わっておりますが・・・)。

さらに、戊辰戦争の際、宇都宮で敗戦した新選組の「土方歳三」も

「斎藤一」も通った道。

で、「土方歳三」は途中の川治温泉(リンク)で傷を癒したとか・・・。

画像

《道沿いの看板》

画像

《川治温泉 薬師の湯。 この反対に温めの露天風呂もあります》



そんな解説をBOφWYSにしながらの道中・・・わかってくれただろ

うか???


ここで時間を潰してもまだまだまだ時間がある。

目的のキャンプ場を通過して「会津西街道」をさらに北上。

山王峠のトンネルを抜けて福島県「道の駅 田島」へ・・・。

ここはKIDSのお気に入りの場所。

キャンプ前には必ず長めの休憩を取ります。

KIDSはストレスとはやる気持ちの解放を、我々は季節の山菜の調達を。

キャンプ中のメニューは考えて来ますが、現地の物が手に入るとさらに食事が楽しみになります。


画像

《福島県はどこに行っても見られる八重たんの登り旗》

画像

《最後の時間調整。KIDSのお気に入りの場所なんです。大はしゃぎ》



今回は行きも帰りも下道を使いましたが、意外と使えるかも・・・。

川治から4時間かからずに帰宅できました。

新発見

最近、我が家の流行りは「ブラックジャック」。







このアニメは奥が深いですからね。

行きも帰りもカーナビ独占でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯から拝見。写真見たら首がない!と一瞬思っちゃいました。 軍曹で隠して(笑)
足湯でだけでも 疲れが少しとれますね。
ヒロ
2013/05/08 23:47
会津藩士が通った道・・
ノスタルジーですね。
BOφWYSのベースには染みているとおもいます。

ブラックジャック、
かっこいいですね〜〜♪
私も見ちゃいます〜〜★

4月の解禁!暴露ナイトという番組で
手塚治虫の娘がいろいろ暴露してました。

ゴルゴ13の要素をまねて、
2.3回の連載のつもりで描いたらしいですよ
goemon
URL
2013/05/09 11:24
>ヒロさん

実はペコポン人スーツを着ていたので、顔が本物なんです!!!

この時間帯の足湯は温かったのですが、その場で寝られる自信が120%ありました。なんか油断してしまいますね。
アウトバック・ダブルアール
2013/05/09 23:22
>goemonさん

いつも通っていた道なのですが、栃木県なのに会津とは不可解。と思い調べてみると、なんとこのような事実が。

う〜ん。歴史とは・・・実に面白い。

何故かブラックジャックに興味があるようで、毎週末は9時から2時間。ケーブルTVにかじりつきです。
アウトバック・ダブルアール
2013/05/09 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

キャンプの道すがら・・・・ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる