青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動の森自然公園成田エアポートコースでアスレチック

<<   作成日時 : 2013/05/02 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークの前半はポカポカと良い陽気が続きます。



先日は羽田空港の脇を通って久津間海岸へ行きましたが、

今度は成田空港の隣を通って・・・・・。

運動の森自然公園 成田エアポートコース

画像

《駐車場に掛けてある看板》

画像

《緑のトンネルを抜けて受付へ》

画像


なかなかリーズナブルな値段でしょ。

アスレチックだけならこの値段で閉園までいられます。

中にある遊戯施設は

釣り堀

キーホルダー作り

ファミリー迷路

変形サイクル

ミニパターゴルフ

射的

これらは1枚100円のお楽しみ券を購入して楽しみます。

詳しく知りたい方はここ(リンク)をクリック(^0^)/。

荷物を置いて、いざ出陣!!!



画像

《ビニルハウスですがこの中のテーブルに
            荷物が置けます。もちろん自己責任で・・・》

画像

《弟くんと妹ちゃんを先行させるお兄ちゃん》

画像

《楽しいね!! と始終笑顔》

画像

《待って〜!! と怖いもの知らずの妹ちゃん》

画像

《一直線に飛んで来る弟くん》


そして大人気の水上コースへ突入。

数年前に来た時、弟くんは無念のダイブ

今度はどうか???

画像

《どうやら順調の様です》

画像

《空飛ぶお兄ちゃん》

画像

《空飛ぶ妹ちゃん》

大人は・・・参加権利を持っています。お金を払っているんですから・・・。

ただし、慢性的な運動不足のため、一瞬だが凄い力のかかるもの。

継続して力をかけなくてはならないもの。筋肉痛が残ると予測できる

ものは・・・・、自己責任で・・・、遅れてくる筋肉痛はなるべく避けたい

ですね。



昼食はこの公園内のメニューを食べました。

カレーライス → 子供も食べられる優しい味ですが、結構量はあ

ります。600円ぐらい。

たぬきうどん → なかなか美味しいですよ。500円だったかな。


で、で、で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15時からはお楽しみイベント第2弾。

本日は靴飛ばし

前回はビンゴ大会。



年齢層毎にラインが引かれそこから飛ばします。

最前列は年中以下の子供達。

そこから2mほど後ろに1年生下。

その2mほど後ろに2年生。

てな具合で小さな子に距離的ハンデが与えられます。

当然、最後列はパパさん達。



我が家は一家で参加。

画像

《我が家の1番手・・・妹ちゃん》

画像

《2番手・・・・・・・・・弟くん》

画像

《3番手・・・・・・・・・お兄ちゃん》

で・・・・結果は

画像

《上位から靴が並べられます》

多数いる子供達を差し置いて、私が3位

お兄ちゃん11位だったかな。 妹ちゃん22位・・・・・。

残念ながら弟くんと奥さんは着外となってしまいました

画像

《商品はこれ・・・・。25位まで貰えました》

3位の私・・・・。辞退しようと思ったのですが、弟君に欲しい物が

あった様なので・・・頂いてしまいました。

画像

《ゲットした景品はこれら


デイキャンプも出来るようでなかなか面白いところでした。

閉園間際まで頑張るBOφWYSは・・・

画像


画像

《アリジゴク採りですか〜???》

さらに

水上コースで

画像

《ギンヤンマのヤゴを発見!!!》


昆虫達もこの時期、終齢形態の様子。


開園から閉園まで120%楽しめました。

画像

《さて、帰るか》



帰りの車中は、昼寝大会になったのは言うまでもありません・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

運動の森自然公園成田エアポートコースでアスレチック 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる